オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


最後の水

Posted by din on   8 comments

20060929180347
今日はかなりハードだった。この現場、今日が最後だったからね。最後に倒す木の元に一口、飲み物を残した。ここに来たとき、うまかったなあ。

写真の右上の白いのはダットラ。


待機

Posted by din on   4 comments

20060929173401
ダットラは待っていてくれ。一昨日は主線を引っ張っていたよ。

手の先

Posted by din on   6 comments

20060929172456
昔もブログに登場したね、こいつはウルヴァリンの爪のように手の先なのだ。

長い

Posted by din on   19 comments

20060929113353
5分休憩だす。長いなこいつ。

作業開始

Posted by din on   5 comments

20060929082454
昨日はこんな感じで先日と違う引きかたして出し切った。
今からは出さない上の方を切り倒し専門す。 いってきます。

追伸 レス短くてみなさまごめんなさい

うまい飴

Posted by din on   3 comments

20060928130723
ニッキとジンジャーだね、山のおじさんにもらった。うまい。

王子様はなにに乗るお姫様を待つ

Posted by din on   8 comments

結婚しない適齢期の男性は、収入も成功もしているイケメン男性にもたくさんいるんだ。

相手への理想も高かったり、彼女いても、まだ最高の女性が他にいるかもと迷うんだろね。

愛に対して受け身の男性が増えている気がする。
やっぱり環境ホルモンで、男は弱くなってるのかな。
女の子が露出したくなるのもしかたがないのん。

とある男性が、ある商品を購入したいけど踏み切れない。彼はこう曰く

とりおきしないでいいです。次来たときまだあれば買います。これも縁ですから。

えーどうして引いちゃうのみたいな。買わない理由にも言うセリフだけど、彼の場合は待ってる人間だ。

そう、彼らはお姫様が救いに来てくれるのを待っている。

アダルトビデオや男性向け風俗では、痴女系、(男性受け身系)が増えているように感じる。

あー男どもよ、潜んでいるママン感から卒業してくれよ。

写った

Posted by din on   10 comments

20060927183135
できるじゃん

夕焼け

Posted by din on   5 comments

20060927183049
カラスが鳴くから帰りましょ。

薄い三日月は写らないんだよなあ。

バトン

Posted by din on   9 comments

20060926200427
ミクシィの美幸さんよりバトンをもらったよ。ほとんどミクシィ行かないから、一週間ほっといてごめんね。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"
 下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"
 どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい◆●

●回してくれた方の印象をどうぞ。

個性的でまじめな感じ。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 

へんなボウズ

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 

自分の為じゃなくて死ねたらな。

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき) 

ミクシーの中で交流は、かなりしばらくしていないから、回せる人がいないっす。
m(_ _)m

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてくだい

(Θ_Θ)

●宝くじで3億円当たったらどうする?
仕事の資金にする…代わり映え無し笑

●こんな人が理想!! 

前向きな人
硬派な人
やせ我慢できる人

●異性のどんな仕草にグッとくる? 

照れた顔
下唇かんでたりー笑

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?  
鉄火巻き

●最近ハマってる場所は?  

雑貨屋さん

●最近感動した出来事は? 

かっちょいい携帯バックをもらった笑

●最近怖かった出来事は?  

瓦をはずした古屋の屋根板をはがしていて、腐り板だらけで落ちそうになった。

●明日の予定は? 
山仕事だよ

●ストレス解消法

体を酷使する
妄想にふける

●今どんなきぶん?

ビールを飲んでほろ酔いしたい
●ケータイの機種は?? 

auのW41CA

●キレてますか??

簡単にキレ(怒る)てたまるか!

サラミ、気力も体力も愛情もキレませぬが

●朝起きたらまず何しますか? 

歯みがき顔洗い

●今どこがかゆいですか?

かゆくないよ

●←コレ何に見える? 

ゴマ餡

●ラーメン食べるときに酢は入れますか?? 

あれば最近後半に入れる。秦野中井インター近くの酢ラーメンうまかったな

●10年後なにしてると思いますか? 

今の生活の発展

●はなくそは何歳ぐらぃにほじり終わりましたか? 

特別ほじらなかったよ

●子どもにつけたい名前は? 

生まれてから考えるものだ笑

●コンプレックスはありますか?(外面、内面共に) 

コンプレックスの塊でし

●好きな人の名前はなんですか? 

言ったらばれるじゃんか(えー)

●どきどきしてる?
青春ドギマギーしてます

●ボブ?

え…部屋のすみにいる野郎かい

●今日のランチのメニューは?

昨日の残り

●幸せになるためにはどうすればいい?
一人では幸せになれないと思う。だから、人との関わり(愛)を考えにゃならないと。

●どんな歌聞く?

意志を持った言葉の歌

●日記書く前は何してた?

娘とご飯食べてた

●運命を信じる??
はじめから決まっている運命よりも、今ある幸せが、とても稀な奇跡の積み重ねだということが、素晴らしいく素敵なことなのだ。

●自分のどこが好き?

ん~自分じゃわからんのん

●今、一番気になる事は?

ダットラのタイヤがツルツルなこと

●mixi暦は?

一年弱か?忘れた

●最近いつマスターベーションしましたか?

さっき

●朝起きると机に「デスノート」!

デスノートって漫画かなんかの?よく知らんや。

●「これだけは誰にも負けない!」というものありますか?
あるある

●今一番ほしいものは?

ドラえもんにいてほしい

●一言どうぞ

ばーぶー

●充実してる時は?
ぎゅーみたいな

●カラオケにいったらまず何歌う?

勝手にシンドバッド

●昨日、どんな夢を見た?

忘れた

●好きなお菓子は?
バームクーヘン

●死んだらどう葬儀するか

海に骨をまく

省力小型集材だ

Posted by din on   7 comments

20060925130226
角度とかいろいろ経験がいるのよふふふ

ピタゴラスイッチ

Posted by din on   5 comments

20060925130114
わーい、うまい具合に木が出てくるぞ。
ぶぶぶひーごとんごろごろ

FMラジオ

Posted by din on   10 comments

携帯のラジオ、音がとともいいんだよ。だから最近、よく聞くのだ。

以前購入したミュージックプレーヤーがMac非対応で、全く使っていないのさ。さらにauのこの携帯もMac非対応なわけで、ウィンドウズならばCDから曲が入れられるのに。

だから好きな音楽を持ち歩けない~と思っていた。
そして勘違いしていたのは、携帯のFMラジオアプリは、有料だと思ってた。したらば基本的に無料なことがわかったわけさ。

街に行って電車に乗ると、若い子はたいていなんか聴いているね。おいらは外に行くときはまだバッテリーが心配だから聴かないけど、車以外でも、音楽が聞けるようになったわけだひひひ。もちろん曲は選べず聴かされるわけだけどね。

伝えたいこと

Posted by din on   4 comments

おいらは、伝えたいことをここに書く。

大切な人に、
後で読み返すじぶんに。

ここは引出に隠す個人日記ではない。おいらの中で生まれていくものを、言葉にしてみて、公開するのだ。

何で公開するかって?それは君に伝えたえることがあって、それを言葉にしてためていきたいのだ、ここなら逃げてはいかないからだ。

思いは形に見えにくい。言葉は、思いを、形にできる。

でも、おいらは、言葉にならないほどのタイセツナモノにいつでも打ちのめされる。こいつの威力は、絶大なんだ。

ブログ未投稿

Posted by din on   5 comments

20060922174525
以前もあったな、もう五通ほどボツにしてる。なんだかスランプ~もっとも忙しくてバタバタしてるんだけどね。

来週からは、出稼ぎをお休みして、先日の現場の続きをすることになった。楽しみだなあ。ダットラのタイヤがつるつるだから、変えて備えなきゃいけないなあ。

いざ鎌倉

Posted by din on   6 comments

20060921074213
昨日昼前に、森林組合に呼ばれた。納期が来たのにまだ終わっていない山があって、助っ人で呼ばれたのである。

チェーンソウや道具を積んで、駆けつけたよ。

最近は薪のためにカナギ(広葉樹)の山ばかりやってたから、久々の杉は倒しやすかったな。

いざ鎌倉

鎌倉出身のおいらにとって、この言葉はいろんな意味で意識する言葉。バラバラになっても、刀を手入れしていつでもかけつける。

ん。そんな感じな昨日であった。
ただ急ぎのときは事故が起きるんだよね、だからみんなで特に気をつけてやったのだ。

大阪環状線

Posted by din on   10 comments

20060918180859
回る電車は、おもしろい。乗っていればずーっと遊覧。そういうのはいけないのか笑。
あ、西九条付近で夕日を八犬伝。

仕事だから行かないけれど、ユニバーサルスタジオにあるホテルに泊まるんだよ。日本のは行ったことがないんだよね。子供のころ、親の仕事についていった時に、ロスのユニバーサルスタジオは行ったことある。
おぼえているのは姉我妹の三人だけでまわったこと、マイアミバイスのショーを観たこと、キングコングがうなってたこと。
あーユニバーサル駅ってすでにネオンなんだね。
ドキドキ。

携帯キャリア

Posted by din on   2 comments

20060918164139
携帯電話もいまは同じ番号でキャリア移動できるんでしょ、移りたかった人には朗報だったんだろうな。

お、いま京都だ。

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/

ここをみると、携帯電話会社別の登録数が月ごとにでているよ。なるほど、こんな感じなんだね。

あー降りたいなあ笑

タイフウン

Posted by din on   10 comments

みなさん、台風平気だったのかな、おいらばたばたと、昨晩の気象報道で事情をシッタルダ。

軽トラが横倒しで乗務員室がきれいにぺっちゃんこの方は、お亡くなりになったみたい。あれ見ると、ロールバーがいるのかなと思ったよ。

さて、本日、昼過ぎまで業務の後、新幹線でユニバーサル駅まで行くことになった。明日、大阪で打ち合わせの出張なのだ。うちの親も含む家族もいくので、ホテルなのだ。出張で宿があるなんて、国内出張ではかなりまれなのだ。

さあスタートだよ

Posted by din on   19 comments

心機一転。これで携帯から、コメントにレスしやすくなるはず。え、最初からFC2に来いってだれかがヤマダ電機から叫んでたり笑

コメント入れる

Posted by din on   2 comments

ここに引っ越ししてみたんだけれど、携帯版エキサイトブログがβ版だからなのかな、コメント入れにくいのは先日書いたよ。

皆さんの書いてくれたコメントのページの、上下にコメントを入れるリンク、もしくは、コメント入力フォームがあれば、コメントを一つずつ読みながらレスするが出来るのにな。

レス入れないうちに新規記事は書いていきたくない。これが、更新おくれている理由なのだ。
今までは,コメント読んで、可能な限り速やかにレスを入れつつ、気になる風景があれば撮ってその場でメール添付記事投稿。だから、アップする写真は、生のまますぐに載せてたのだ。

だから、おいらの居場所は

「オイテイケナイタイセツナモノ ブログ」であり、 

イツモココニイルヨ

と思えたのである。

おいらのブログのとても重要な部分がいまうまく回っていない。これは残念ながら,このブログの機能による物だ。引っ越しはリンクを変更していただいたりと皆さんに迷惑をかけるんだよなあ。でも今のままでは,うまく書けましぇん。

てなわけで、もしかしたら引っ越しするかもだよ。すんませーん。

軍隊内務書

Posted by din on   4 comments


これは大正十年三月発行、昭和四年十一月第三版の軍隊内務書。

片手に収まるこの小さな本の「第二章 服従」には、アンダーラインがたくさん引かれている。

第二章 服 従

第六 部下タル者其ノ上官ニ服従スルハ如何ナル場合ヲ問ハス必ス厳重ナルヘシ…

と続くよ。

組織を完璧にコントロールしなければならない軍隊組織の基本はこれなのだろうな。


小松左京風

Posted by din on   0 comments


行く先がこんな空の中。出稼ぎから帰ります。


POLISHED SKUNK

Posted by din on   4 comments


よく通る道に、一度、寄ってみたいと思っていた店に、昼休みに行ってみた。マリン系のセレクトショップという感じかな。

草刈中なおいらは、あまりにも汚くてTシャツなんか見てるだけ笑。

ちっちゃいオリジナルステッカーセットを発見。ロゴがいい感じなのでこれをゲット。

あとでダットラに貼ってみるのだ。


昭和初期

Posted by din on   8 comments


解体にて。

おーこのカバン、頑丈そうでいいですね

欲しけりゃもってけ

重いですけど中身確認しますか?

しらんわ、そのまま助手席につんでけ

てなわけで、カバンをゲット。晩に帰って開けてみた。昭和初期の、軍人がもらう教科書(手帳)やら、戦地に送られてくるニュース、携帯してただろう恋人?の写真、シナ事変出征記念写真等々…

なんかエラいもんいただいたなあ。こりゃ重いわけだ。。。。


ダットラ君

Posted by din on   5 comments

昨日の夜、夕飯前にダットラ君のオイル交換をした。今回は交換目安をだいぶオーバーしていたんだ。
19万キロなだけあって、オイル交換の体感はけっこうあるから、またまた絶好調なのだ。

さて、フランス語には、男性名詞と女性名詞があるけど、ものを人にたとえた時の性別ってあるよね、ダットラはどちらかというと男、というか、オスという感じがする。使役犬。
使役犬てことは、愛玩犬よりストレスがあって長生きできないじゃんか。

ちなみにうちのラブラドールは、長生きしてもらいたいから躾訓練などには出していない。え。


出稼ぎ瓦編

Posted by din on   10 comments


上にぴょこんと登ってダンプにポイポイと瓦を投げるのだ。

おいらは昔、屋根から落ちて重傷を負ったことがあるから、チョッピリドキドキ☆

大工さんとか、高所作業人ってすごいなあと、おいちゃんは思うねん。


アイコン

Posted by din on   4 comments


マイアイコンとして使ったキャラの一つ、オーレンイシイの少女時代の横顔。あ、こういうのは著作権に触れるのかな?

あと旧ブログで使っているマイメロディのバク。あれも著作権とかどうなるんだろう。
ちなみにバクは、サンリオショップのマイメロディコーナーに、なんで売ってないのだろうか。ファンはいないのだろうか。


AIBO

Posted by din on   10 comments


ダットラはなかなかいろんなモノを運んでくれる。荷台が少し高いのと、アオリが倒せないのとタイヤハウスが出っ張ってるんだけど、ま、かっこいいからいいや笑


911 アメリカ

Posted by din on   8 comments

CNNをつけると、24時間行われるリメンバリング911の式典の様子が報道されている。

大くさんの命が、商売のために殺されてしまった。これを犯罪と言わずしてなんといえよう。

五年。年々、いろんな意味で変わっていくバランス。しかし人の命の重さと、行われた事実は変わらないのだ。


