オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


七里ヶ浜の海

Posted by din on   2 comments

20061231111033
おいらはここで育ったのだ。ん、海に住んでたわけではありません。


アデリーペンギン

Posted by din on   2 comments

いま使用中のカシオ携帯には、アデリーペンギンという待ち受けと画面デザインが入っている。影絵の動くイラストで、たくさんの種類で開く度に違うのだ。あきないからお気に入り。ここに載せて見せたいぐらいだ。

ボウルズヘア

Posted by din on   2 comments

昨晩、髪を刈ったよ。いつもはスキカルで3ミリアタッチメントだけど、今回はアタッチメント無しだ~。

そう、マルコメ。

髪は宇宙エネルギーを受けてしまうのだ。え。

髪が長いほどアーティスティックポイント高いよね。

まるで坊さんだ。俗欲を断つのだ。

しかしとかいいながら坊主が一番欲深かったりするからイヤらしいのだ笑。

前に進むために、頭を刈るのだ。

今年最後のヘアカット。

カミソリで剃ったらどうなるかな?昔、頭の手術でトランジスターを埋め込んだときにカミソリで剃った。痛かったな。

ミスチルのうた

Posted by din on   4 comments

以前何かの歌本のインタビューで、ミスチルのサクライさんが言っていた。言葉が重要だし力を入れているって。だから特に若い子には負けない自信があるんだって。

おいらはテレビをみないから、聴くときは携帯で無料ので探す。でもミスチルの歌は歌詞が難しい言葉を使うから、鮮明でないことも相まって、歌詞が判明しない箇所も多いんだよね。

しるしって曲、教えてもらっていい曲だなと時々聴くんだけど、さっき歌詞を見つけだのだ。

うひゃー…

がーん

よくこんなに微妙な気持ちをうまく言い表せるな。

意味がわかるとまただんぜんいいじゃん…

すごいや。

聴いたことない人は、歌詞を見ながら聴いてね(//▽//)。

タンタンタカタン

Posted by din on   9 comments

20061228080503
月曜日と火曜日、仕事、仕事、遊び。そんな割合で鎌倉と船橋市と東京に二日間だけだけど行ってきた。

誕生日には数日早いけれど、娘はクレヨンハウスで選んだ太鼓を首からかけて、クリスマスソングを歌いながらロフトの店内を歩き回った。25日なんだからいいよね。

じつは愛知から神奈川にいく途中、事故に遭遇した。追い越し車線を走るうちの車の前を走っていた黒い車が、たぶん居眠りか、左に寄って行き走行車線の車を跳ね飛ばした。ぶつけられた車は左側壁にぶつかり回転しながら跳ね返ってきた。幸い、追い越し車線間ではこなかったけど、目の前でまるでマトリックスだった。あー死ななくてよかった。運が良かった。

だってまだ死にきれないよ。

ラーメン

Posted by din on   7 comments

20061225152453
青山麺?

あっさり目、でも少し塩からだった~

ご褒美

Posted by din on   4 comments

20061225112848
キャラメルプレリンムースとチョコミントだ~あっしーでしてよかった。

31は家族とカップルでごった返してた。姉貴の出会いのチャンスを減らしちゃいけないね、オネエ、オネエと、会話をしたよ。

キャンドルサービス

Posted by din on   0 comments

20061224212926
普段はぜんぜんいかない教会。前回は表参道の教会にいった、三年ぶり。

おいらは特別に宗教をもたないけど、お寺とか教会とか好きなんだな。

お話聞いて、賛美歌歌い、ゴスペル聴いて、演奏を聴く。

ううむ、祈ろう。栄光の未来に。

クリスマス礼拝

Posted by din on   4 comments

20061224211738
姉貴のあっしーで、教会なのだ。そのまえにラーメンをおごってもらう。

20万キロ誕生日

Posted by din on   8 comments

20061223200133
KID君、朝、ふと停車してメーターみたらばぴったり20万キロ。危ない~見落とすとこだった。

まだまだ現役いけそうだね、ガンバっておくれよ!

万能

Posted by din on   2 comments

20061223102339
先日の杭屋さんに、朝木っ端をいただきにあがった。大盛りいっぱい。

荷台というものはとても便利なもので、載っかればあとは縛って被せておけばよい。

やむなく昨晩現場にてロープを使用してしまっているから紐で固定じゃ。

ロープとシートと荷台と荷台の幅の薄い板数枚。これを毎日活用するのだ。

あぁ、クサリカタビラ、アブラカタブラ。万能で拡張性の高い基本道具は魔法の道具。とても好きだな。

レコ

Posted by din on   4 comments

ちょっとした社長様たちの周りには、パトロンを必要とする旅慣れた女性たちが集まる。そう。彼女たちはレコなわけだ。
男が小指をたててコレを逆さまから言った言葉だと思うけど。

エステサロンを開く人、喫茶店やビジネスをはじめる人…まあ男が金を出す見返りはネルことだからなあ。

おいらレコいらないなあ…あ、あげる金ないから縁はないか笑。

世の中、お金はいるよ。でもお金の縁は勢いはあれど、おいらの欲しいものはそれじゃない。

魂の繋がり、それが大切なのだ。

KID走る

Posted by din on   2 comments

20061220064053
最近、山師の仕事でだいたい120キロぐらい走る。7時30から4時ぐらいは現場の山にいるから、往復の峠道を仲間と揺られ走る。

チームは三人。

山の入り口でバイト君はダイハツを降りて、KIDくんに三人乗る。イスに男二人掛けしてもらうわけだ笑。

朝は車の表面が凍る。画像の白いチリみたいな点々はキラキラ光ってるのだ。実際はもっと無数にキラキラ。おいらはこれが好き。あしたムービーで撮ってみよう。

FREEDOM

Posted by din on   2 comments

さっき布団の中で携帯のラジオを聴いた。アンテナイヤフォンから、福山雅治のFREEDOMという曲が流れてきた。娘の誕生日、近いからかな、朝から涙があふれてしまった。

でもな。おいらだめな父親だなあ。

勝手で、頼りなくて、だめだめさ。

でも愛を載せて走るのだ

こんどはYou're beautiful (James Blunt)が流れてきやがった。

朝から涙腺をゆるますなー!

まあ、クリスマスディズだからしかたがないか。

特別ウェットではないけど、琴の線に触れられますた。

業務連絡

Posted by din on   6 comments

記事の更新、コメントレスが遅れ気味ゴメンなさいなのだ。ちなみにランキングとかはランクに対して気を抜いた瞬間に激落するから、よくできた仕組みなのだ。

しかし麻婆とちがうのはメールがこないこと。メールを送ってくれたら返事は返せまっせ。

いや、オイラから書かないだけか。

さびしいやつだなあ笑

にやり

Posted by din on   4 comments

20061219063149
おいらは自宅がまだ完成しないから、親の母屋に同居してるんだけど、男子トイレの壁板にこんな節がある。

まあるい節が少年の顔に見えてしょうがない。

板の木目や節模様は、想像力をかき立てるよね。昔、おばあちゃんの家に泊まると、怖くて布団に潜ったよな。あれから旅行や合宿で旅館に泊まると、そのことを思い出すのだよね。

う そりそり出かける準備だ。

今日も

Posted by din on   2 comments

20061218211113
天気が良かったな。雲一つない青空は、朝焼けから夕焼けまで、ずーっと頭のうえに広がっていた。

このブログをずらずらと振り返ると、空の画像が多いね。見上げればそこには空がある。おいらは空をよく見ている。空に向けて、思いを飛ばしたい。えいっ

朝の三日月

Posted by din on   4 comments

20061218080501
ありゃ 写らないや。

もうすぐ現場

燃料フィルター

Posted by din on   7 comments

20061216142546
報告が遅れたけど、車が好調になったよ。先日の大阪帰りのあと、いきつけのモータースに見てもらったら、まず燃料フィルターの疑いが。

というわけで交換してもらったらなおるどころか明らかにパワーアップしてびっくり。

燃料フィルターが詰まってくると、徐々にだから気がつきにくいらしい。

それで変えるから、いきなりわかるわけだ。

パワーが二割ぐらい増した感じで、スルスル走る。この交換で一万円はかからないのだから、早くやればよかった。ちなみにおいらがKIDくんに乗り出してからまもなく二年。前オーナーが手放す直前に変えているとは考えられないから、おいらが乗った5万キロ以上は確実に使用しているはず。だから交換はもちろん必なわけだね。

来月車検かな。フロント窓ガラス交換があるから痛いなあ。

あとは漏れている燃料ポンプを交換すればさらに馬力は新品に近づいていくはずなんだけど、それはまだ先延ばしだ~。
さて、あと800キロぐらいでKIDくんの20万キロ通過だ。

ようやく寒い

Posted by din on   2 comments

20061216130622
今年の冬は本当に変だ。今日ですこし冬っぽくなってきたけど。

すピのザ

Posted by din on   11 comments

20061215210428
帰宅したらうちの家、お客様きてピザなのだ。まだ石窯ができていないのでガスだけど。

ピザはおいしくて手軽で華やかでお腹いっぱいできる振る舞い向けメニュー。プレートいっぱいに違うもの載せていくつか種類作るのだ。

チーズを選べば全くもたれましぇん。

やったことない人はゼヒチャレンジしてくらはい。

生地をお好みに出来るまでは回数いるかもでし。

階段

Posted by din on   0 comments

20061215063627
昨日は階段作り、けっこう進んだよ。新人さんと三人のチーム。力を合わせて作るのだ。今日もまもなく出発だよ。

クリスマス

Posted by din on   4 comments

どちらかというと一般的な路線は避けたいんだけど、おいらはクリスマスが好きなんだ。だからこの時期は、思いっきりクリスマス気分を味わいたい。てなわけでテンプレートをクリスマスにしてみた。光の感じがとてもいい!そうそうクリスマスはこうでなきゃ。

それとあと12月28日は、うちのちび様の四歳の誕生日だ。さいきん保育園を変えてからますます逞しくなって嬉しいのだ。

風邪引いている人もはやくなおして、クリスマスを愉しみませう。

くいんぼう

Posted by din on   12 comments

20061213172223
工期が12月28日までなので、杭は用意してもらったよ。

雲の上

Posted by din on   0 comments

20061213171826
現場に到着~今日からはここから下の斜面(崖か)に木の階段を作るのだ。

天気最高~景色最高~体調ワロシ笑。

Posted by din on   0 comments

20061213171625
雨上がりが凍結だよ。天気良し、昨晩のラーメン後になぜか体調が悪くなり、ぼちぼちのスタート。レッツゴウ

ラーメン屋

Posted by din on   9 comments

20061212224614
やっと夕飯にありつけると思ったら斉藤君が下の街から迎えにきてと電話だ。んでラーメンでお迎えだよ。

並べたよ

Posted by din on   0 comments

20061212220042
今日は、バラバラに出した木を全部並べ終わったよ。片付けをして現場を収めた。明日からは違う現場なのだ。

大阪ばいばい

Posted by din on   8 comments

お客様の忘年会に顔を出して、お得意様に歩いて車まで送ってもらった。

いろんな意味でいい一日だった。未来を感じ、つながりを感じた。

通り道ならば梅田のイルミネーションを撮りたかったけど、少し走って花博記念公園?というインターから近畿道に乗り、今回もまた大阪ナイトの空気を吸わずに離陸したのだー。

あぁなんもレポートになってないや。

追伸

行きにフロントウィンドウの角にひびが入ったのと、ただいま天理の登りでエンジンが息付きし始めた…え…

淀川終了~♪

Posted by din on   2 comments

河原は曇りだったな。評判はよかったっす。

