オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


新年会

Posted by din on   2 comments

20070131221556
斉藤君と夜の新年会。彼の許可済み写真だよ。なかなかオサレだよねははは。渋く決めてと言ったらこんなポーズ。

さてなんとか1月内に新年会なわけだけど。

彼の今年の抱負は、彼女を作ることだって。

おいらの抱負はね、生きて生きて生きまくる。しっかりと舵を取るのだ。


麗しき茶色組

Posted by din on   0 comments

20070131070550
愛車のKIDくんは、いま白いボンネットの他はコゲ茶色。
愛用の腰バックはベージュとコゲ茶色。
一緒に山仕事している二人は、合わせたように茶色いジャージやトレーナーを着て作業をしている。

そして今日ひらってきたのは、おやつの茶色い大きなどら焼き!

さあ一日が始まるよ!

明日は遠征

Posted by din on   1 comments

街の近くの山に薪を切りに行くよ。いわゆる遠征だ。

ふぅ

Posted by din on   2 comments

現場近いから、無事730には始められそうだに。

長渕~空~

Posted by din on   5 comments

う~斉藤君、なぜそんなにくれるのか。

昨晩、彼がたばこ買いたいとメールしてきて、足だしてあげたらば、長渕の空というベスト版二枚組をくれた。

じつはおいら高校まで長渕剛を知らなかったんだ。

クラスにさ、志村けんの三等身キャラみたいな野球部のSがいた。

Sは長渕剛が大好きでね。声も似ていてコピーもやっててさ。
部活の後バイクをとばしてさ、ナンパして辻堂海岸にしけ込んじゃうような奴だった。
そしておいらが好きだった子が奴に惚れていてね。付き合ってたさ。

格好悪いのにかっこよすぎるのさ。
でも長渕剛好きのSとおいらは感覚が違いすぎてさ、しかしなぜか仲はよかったんだ。

おいらがその子を好きなこと知ってるからさ、おまえとなら彼女とやらせてやるってよく言われたな。そんなこと言うSの言葉を聞いてると、ストレートじゃないおいらが、ただのむっつりスケベだと突きつけられてるみたいでさ。

おいらもSに惹かれてたんだろうね。

斉藤君からもらったCDに、Sんちで聴いて頭から離れなかった二曲のうちのひとつが入っていた。

「僕だけのメリークリスマス」

クリスマスまで、もう一年切ったね。

寝坊

Posted by din on   1 comments

20070130064259
はっ いけない 笑

ブログを読んでくださっているみ

Posted by din on   4 comments

いつもありがとう。
開いてくれてありがとう。
いつもコメントありがとう。
コメントしない人も読んでくださってありがとう。

一部の方以外は顔も知らなければ住んでるエリアさえわからないけれど、わざわざ開いていただくことへの特別な感謝を言わずにおれないわけで。

あははなんだか今日は眠たい。だから変なこと書いているかもだ笑

このブログ危険にて

Posted by din on   4 comments

ふぅ。

ほんとはね、聞いてもらいたいから書き続ける。えらい迷惑だ。

そしてほんとはね、吐いてないとたまらんから書き続ける。とても自己中だなあ。許してクレヨン。

ブログを消しちゃうのは簡単な作業なんだよね。退会すればよしだもん。

いままでにも何度もそんな気分に襲われる。

これは、おいらにとってなんだけど、ここを止めることはおいらの負けなのだ。

かっこ悪くても、なさけなくても、ありのままを書くのだ。逃げるもんか。通すのだ。

ラ・クカラチャ

Posted by din on   0 comments

20070129171102
頭の中の曲が止まらない。メロディーはこれにしよう。

歌詞もなかなか好きなんだけど。しかし頭のなかで勝手に別の歌詞が作詞されていく。

誰に歌ってもらおうかな、ちょっとシャンソンも入れる。
べったりだなあ。

しかし○○なエンディングになりそうだ。

そう、エンディングロールまえの、最後から二曲目に流そうかな。

腕時計

Posted by din on   9 comments

20070128073620
さあ 今日も時を刻んでくれ。過酷な労働と、普段の生活と。

おいらの腕と一緒に時を刻む。

形あるモノだけど、壊さなければ、1人の人間よりも長生きをするよなあ。

ちょっと休憩

Posted by din on   4 comments

20070127164420
今日は午前中のイベントのあと、おいらは薪づくり。店は奥様にまかせてね。

薪はコナラなどの広葉樹。だからちょっと堅いのだ。歯を浅い角度で…

シュッシュッシュッ…

おーいい感じだ。歯はすこしでも地面や石にあてると、ぜんぜん切れなくなる。しかしうまく研ぐとソーセージを切るように切れるのだ。ほんとそんな感じ。

この切る感触はある種の快感だなあ笑

スカイライン

Posted by din on   0 comments

20070127130112
このおもちゃ、娘のなんだけど、どこで手に入れたのだろうか。かっこいいなあ。こういうおもちゃって、作ったデザイナーの個人的思い入れでもあるんじゃないかって仕上がりだ。

壊れかけのラジオ

Posted by din on   8 comments

20070127095220
ほんとの幸せ教えてよ壊れかけのラジオ

斉藤君が、尾崎に続けてまだほど新しいCDをくれた。今月の給料で10枚CDを買ったと言っていたけど、購入したはいいけど彼を満たすモノはなかったんだろうな。

一曲だけ、よく聴いたことのあるサビのタイトルがあった。はじめて他の部分の歌詞を聴いたよ。

なかなかいい曲だったんだね。

あちらのかなた

Posted by din on   4 comments

20070126232632
今日も山で仕事をした。仕事をしながら、頭の中で歌が浮かんできた。脳内プレイで創作中の映画のエンディングに流すのにぴったりだ。

うー頭の中が映像か出来たらさぞかし楽しいことか。文字や言葉に達者ならば小説に出来るんだろうな。

おいらには昔からある描きたいテーマがあるのさ。

ぼうずっくり

Posted by din on   2 comments

昨晩、またまた髪をバリカンしたよ。もちろんアタッチメントなしね。
フリースのキャップが引っかかるぜい。

そろそろプロフィールのキューピー画像を更新しないとね。しかし実はパスワードがいかんのか、ログインが出来ないのじゃ。うぬぬ。作りなおしてもパソコンが使えないからトップページの更新できないしなあ。
リンクもまだ更新できてないっす。

思いつく限り

Posted by din on   4 comments

このタイトルいただいてきたよ。

さあやりたいことをバンバン書いて妄想炸裂~。

まず電気屋さんに行ってiPod買うぞ~電気屋でいいのだろうか~

その足で欲しいCD屋さんで大人買い!

移動はなににしようかな、速いのがいいね、最新式のピックアップトラックで高速とばしてお好み焼きを食べに行って~

つぎに海に行って砂浜で波の音を聴いて~

お腹がまた空いたらば巨大なパフェでもたべるかの~

あ、映画もいいな、始まるまで本屋に行って文芸書を大人買い~

映画の後は夕飯…どこにしよか。
なんだか京橋あたりの立ち食いそば屋になりそうだ…

ひひひ。食べたらナイトドライブ♪六甲山でもあがるかの~

そしてふらふらと遊びまわって朝帰り~

どひゃ~こんな一日…
ぽわん 妄(//▽//)想

フック

Posted by din on   4 comments

20070126121332
ウィンチの先にはフックが付いているよ。しかしこの両側とも、外れ止め金具が破損してない。

いまのとこ支障はないけどね。とにかく便利な金具だよ。

フック船長は手首がなくてフックだったよね。

昔、漫画のコブラではたしか鉄砲になってた。おいらだったら、なににしようかなあ。

太陽よまた明日

Posted by din on   2 comments

20070125173736
んーいまいち構図が決まらない
まあいっか
ヽ(゜▽、゜)ノ

あーおなか吹田市

荷台男

Posted by din on   4 comments

20070125172418
そしてまだ待つおいらがふと後ろを振り向くと、荷台男がいた。

今日は荷台の上から夕日を撮るのだ。それにしても風がつべたい。

収穫

Posted by din on   0 comments

20070125172314
今日は違うものが撮れた。仕事帰りにいつもの夕日を撮る場所でサンセットを待っていたら、上空を二機の飛行機が飛んでいった。 パシャリ。

おはよう

Posted by din on   2 comments

20070125071929
昨日と同じ場所。後ろから朝日が昇ってるよ

おかえりなさい

Posted by din on   0 comments

20070124201824
KIDくんが車検から戻ってきた。まるっと二日ぶりだよ。

代車の軽トラもスルスルと快適だったけど、やっぱり相棒はいいものだ。

今回は極力お金セーブでお願いしたんだ。ウィンドウを変えたばかりだしね。しかし快調になったなあ、さすが腕利きの地元モータースさん。

貨物車だから一年車検。さらに20万キロを越した14歳だ。燃料漏れ以外はいたって快調。お金貯めて、燃料漏れ修理しようかなあm(_皿_)m

添付画像

Posted by din on   0 comments

20070124172315
ブロガーとしてはさ、ネタを探してるけど、外で仕事してるから、どうしても自然の風景になる。中山間地だからね。

おいらはネイチャー写真家でもないし、アウトドアおじさんでもない。

あ、もちろん自然は好きさ。

横位置

Posted by din on   2 comments

20070124172212
テスト

恋人たちの浜辺にて

Posted by din on   6 comments

20070124010137
ここは先日仕事で行った、海辺。恋人が来る場所らしくて、南京錠がいっぱいぶら下げてあった。

二人の愛の「願い」だよね。

砂浜を適度な距離をおいてカップルがいる。おいらは遠目に見ながら、子供たちと遊んだ。

人はなに求めるのだろう。子供たちは遊びたがる。楽しいことが好き。

生活というものに喜びをなんてわからないだろうから、やっぱり子供たちは遊びたがる。

おいらだって、楽しいことを楽しみにして、生きるのだ。

子供たちのはしゃぎ声と波の音
空ではノスリに烏がちょっかいを出していた
そしておいらは自分に言い聞かす
風の歌を聴けよって

ガタガタギシギシと♪

Posted by din on   2 comments

20070124005033
ほら、キャタピラの手前の四角いところに乗ってガタガタ走るのさ。これは後ろから見た写真。

ワイヤーを張るよりもこいつでこまめに運んだ方が都合の良い現場なのだ。

遊んでるわけじゃないけど、けっこう楽しかったり笑

フワフワちくちく

Posted by din on   0 comments

うちの娘にまたまた聞いてみた。

パパさ、髪の毛が少し伸びてきたからさ、こんどはバリカンの後にひげ剃りしてみよう思うんだけど、いちどぜーんぶ切って無くなってしまう髪の毛にしてみたいんだ。

え…

るーたんは、短いの好き?

フワフワがいいの。

だとさ。

やっぱり長い方がいいらしい。しかしおいらの髪は全体的に伸びるのが遅い。だからボウズ~ベリーショートあたりにの中途半端が耐えられんのだわさ。

ん~しかし一度してみたいボウルズ。剃ったらどんなにすっきりすることだろうか。

とりあえず、おいらの髪方なんて誰も気にしちゃいないだろうから好きにすればよいのだけどね。

あはは

休憩

Posted by din on   2 comments

お~今日は忙しかった。月曜日だしね。

昨日はイベントでお客様と海に行ったよ。波の音を聞いて、貝を拾って鳥の声をきいた。

月曜日から金曜日までの日中は、弁当持って木こりの仕事。一緒の新人さんも、だんだんとなれてきたのかな。

そして今、お世話になっているモータースにダットラのKIDくんを車検に出してきた。今回は極力かからないようにお願いしたけれど、いくらかかるのかな。

明日は一日、代車の軽トラなのだ。明らかに代車のほうが新しくてピカピカだ~。

そしてこんなネタのない平凡な日に、細い月が浮かんでた。

おいらは宇宙の中の地球に今いるんだな。その地球の中の日本に立っているんだな。

体の色

Posted by din on   2 comments

20070120094615
この赤いダニはさ、見事に真っ赤だよな。頭から足先までぜんぶ赤。なんだか不思議だ。

いや、おいらはぜんぶ黄色っぽい肌色か。同じじゃん。

なんだろう

Posted by din on   6 comments

20070119171456
帰り道、へんな雲が見えた。うねりながら空に立ち上がってる。

まるでドラゴンだ。

