オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


ゆらゆらゆーらり

Posted by din on   4 comments

20070228071647
どこにいても

きこきこきこ

ゆらゆらゆら

ぎこぎこぎこ

ぷっぷくぷー

おはようなのに

写真は昨夕

空気が爽やかな

あさあさあさあさ。


ゴトドケイ

Posted by din on   2 comments

20070227070242
仕事の相棒はいつものこいつさ。日の出とともに出発だ。
さあ進路は南へ~。

猿の失敗

Posted by din on   0 comments

先日のひねりでの鎖骨と肩の痛みはかなりいいのに、首が緊張しっぱなしと言うか、こったまんまになってしまったよとほほ。
ちといま先生のとこに行けないから、自分でスリスリ。そんななか、昨日、首しんどいなと思いつつ…そんなもん吹き飛ぶことをしてしまった。
またプロとして恥ずかしい失敗をしてしまった。あーあ いたいし。

明日からもっと気をつけなきゃだよ、あとちょっとずれたときのことを想像するだけで尾てい骨が溶けそうだ。チーン。

未知の木

Posted by din on   16 comments

20070226072312
こいつはなんだ~。

ところで、マイビジネス、プロジェクト開始して三年目。ようやく形になってきたよ。ということはまた出張が始まるんだな。東北から中国四国、九州まで。関東と関西が中心かな。各地のラーメン画像がみれることでしょう笑
ちなみに我が社は飲食宿代は出張費がでない会社です

おはようさん

Posted by din on   0 comments

朝だよ 月曜日の始まりだ。

あーたーらしーいーあーさがきた きーぼーうのーあーさーだっ

バリバリいきませう。おいらはチェーンソウバリバリやります。

腕時計

Posted by din on   0 comments

20070226062724
昨日店で撮ってみた。最近店で、これをつけてるのだ。60年選手で、振動数がとても少ない。つまりチコチコチコチコのビートがとてもゆっくりなのだ。

おいらの好きなミドルビートよりゆっくりだな。だからつけるのだ。たまにはのんびりあるこうぜとな。

千の風になって

Posted by din on   4 comments

20070225084654
昨日、コンサートを主催したよ。とても素晴らしく、感動的だった。

お客様も定員以上に来ていただき、盛り上がった。

前半の部で、千の風になって ん演奏してくれた。この曲は、しばらく前にブログで紹介されていたのを読んでいて、携帯で探して聴いていたんだ。とても清々しい素敵な歌で、おいらにとって音域も歌いやすい歌。

お客様も知っている人が多くて、会場の空気がほろりと一つになったんだ。

春の元気が沸いてきました。

結婚おめでとう

Posted by din on   4 comments

さあさあ週末だぞ。おいらは稼ぎ時だから客商売仕事じゃ。

お休みの人はなにをするのだろう、一週間の疲れを吹き飛ばしてはじけてくれよ

仕事の人は乙カレーだよ。

そして今日はなんといっても、おいらの大好きなhryk27とmaiさんの結婚式だ~
hryk27ブログ
http://blog.livedoor.jp/hryk27/
マジ行きたかったよ~ おめでとうさん~うひゃ~

お幸せにね

ニューオリンズジャズブラスバン

Posted by din on   0 comments

20070223235936
今日は雨の中、木を倒していたよ。だからビタビタの濡れネズミ。そして帰宅後もまだ夕飯にはありつけてないんだ。

明日のイベントの準備だよ。

今日は仕事の行きに、何年前かな、4年ぐらい前かな、コケシ君という友達にもらった、ニューオリンズジャズブラスバンド BY こけし を久々にかけてみた。わ~めちゃくちゃいい感じ。よし、しばらくこいつをバンバンかけるかの。

デイズ

Posted by din on   13 comments

優柔不断で、わがままで好き放題のおいらは、我慢することがテーマなのだ。

しかしやりたいことは結局たくさんしてきたかな。かなわないこともたくさんあったけどね。

我慢することがテーマというからして、また戻るけど、悪く評価すれば、おいらはわがままでやりたいことは通してしまう人だ。

そんなフラフラデイズは格好悪いなあ。

しかし観点を変えると、工夫してやってしまうということなんだろうな。

たとえば普通ならばJAFを呼ぶような事態でも、ひとりで脱出なわけで。

欲しいものがあったら、お金がないのに譲り受けてしまったり。

んー広い意味で考えると、現金ないのになんとかなってしまう。

しかし、時間はなかなか越えられない壁で。時間があれば、もっといろいろと出来るのになと。

時間が欲しい。いろいろとといっても、そんな別にたくさん手を広げたいという意味ではない。むしろ狭く掘り下げたい日々だ。

ただ神様、もう少し、時間をください。
おいらのわがままを通すために、時間をもっとください。

Posted by din on   6 comments

20070221071522
今日はどんな動物に会えるかな?
しかしここはネイチャー系ではありません笑

すぱむめる

Posted by din on   2 comments

麻婆くんのブログ読んでたら、スパムメールの事が書いてあった。うちもさ、アジアやヨーロッパアメリカと名刺配っちまってるし、サイトも公開してあるから、くるわくるわ国内外のスパムが笑
でもうちのレンタルサーバー会社、キーワードによる削除とかの有料サービスが一メルごとに数千円なんよ~ありえんだら、てなわけで、とりあえず2メル分のスパムが携帯に常時送られてきてさ…

でも、スパムがこなくたったらば、おいらの携帯は静かだろうなあ笑だから ま、いっか♪

あ メルきた~だれかな~コメント通知かな~ なんだスパムか。

あ、きた!なんだろ~ なんだ自分が書いたコメントの通知か…そんな感じの毎日なのだ。

おおこのはずく

Posted by din on   2 comments

20070220164628
今日、山で三人で測量をしていたら、すぐ目の前のすすきの塊から、オオコノハズクがウゴウゴしてた。野鳥マニアのKくんが、捕まえてくださいと叫んだのを、おいらは聞き間違えて目の前から飛び去った。二十数センチのまあるい体がとても可愛かった。

目が黄色いとてもめずらしいコノハズクなんだけど、赤い目だからオオコノハズクなんだって。

目の前ってまさに1メートル前の枯れススキ玉の中だから、容易に押さえられる位置。ちょっとKくんは観察がしたかったみたい。おいらも触りたかったな。

じつはわけわからず携帯カメラで撮ることが出来なかった。だから剥製写真をちょいと借りてのせてみるよ。

なんか毎日、野生君たちに出会い、おいらも野生に戻っていく。

愛してるのに

Posted by din on   2 comments

20070220093119
ここんとこ色々と考えてしまってさ、ブログのドア閉じたりもしたけど、おいらは、いま、いい感じ。

ほら、斉藤君に何枚ももらったCDのさ、そんななかの長渕の曲たちにたくさん救われてる。

とても強くて
真っ直ぐで
すんごく弱い

男ってあほだなあ。
歌詞とかもベタベタだもんな。

ライブ音源でさ、「愛してるのに」っていうのがあるのさ。やばいね、みんなで合唱状態だし。たまらんな。
たぶん反応しない人にとってはアホくさなんだろな。
別れの歌に弱い人はぜひ聴いてみてね。おいらはノックアウト。

このての歌はおいらの琴線に触れるのだろうね。

さあしんみりしてちゃいけないね。

おいら生まれてよかったな。今の時代に生まれてよかったな
では他の曲だけど一曲どうぞ。とても素敵な言葉なのだホロリ

「YAMATO」
きらきら光る流星の群れ 

僕は追いかけた何処までも

夢が叶うかな叶うといいな 

空を見てると綺麗だな

桜舞い散るあの橋のたもとへ行こう

微笑む君に会いに行こう

きらきら君は笑ってくれるかな

大好きだよって言えるかな

きらきら光る溢れる涙を

僕は流したよこの海に

君に届くかな届くといいな

風が優しくて嬉しいな

桜舞い散るあの河の辺へ行こう

YAMATOの国で君が待っているから

きらきら光る河のせせらぎは

やがて海になり雨を降らす

雲の切れ間から僕は降りて行くよ

きらきら僕の命は君のためにある

「YAMATO」

長渕 剛

桜エビそば

Posted by din on   4 comments

20070219231624
さてやっと帰宅だよん。帰りに大工さんによって木っ端をいただいてきた。
戴きにあがったらば、飯おごるでのんと、うどん屋さんにつれていってもらった。おいらは肉うどん食べたいなあ。ま、オススメの同じやつ二つってなわけで、桜エビそばをごちそうさま…カリカリ パリパリ…美味い…

おいら独り占めなんてつまんないなあ。ははは!

Posted by din on   2 comments

20070219222628
接骨院にいったよ。居心地のいい素敵な治療院は、おいらの少し年下の先生が開院して二年ぐらいになるかな。

仕事で痛めたときはいつもお世話になるのだ。

治療をしてもらい、テープとシップをしてもらった。

マジなはなし、こんな程度の痛みではほっとくんだけど、なにしろ明日の仕事のためだ。しょうがないのだ。でもたいへん良かったよ。ボキボキしないしね。

治療院をでて空にホソイツキが浮かんでいました。

フラワーパウダー

Posted by din on   2 comments

20070219161826
今日は杉の花粉だらけ。そりゃそうだ、杉林で杉の木の集材をしてるのだから。

ほれほれ、揺らして鼻と口で吸ってみました。うひ。

張ったよ

Posted by din on   0 comments

20070219160439
おじさんとおばさんと一緒に、本格的なやつ張ったのだ。しかーし、到着前に1人で木落とししてた時に丸太とダンスしちゃってさ、大したことはないんだけど、夕方になるにつれて左首、肩、鎖骨あたりが…てなわけで少し早めに終わらせて接骨院に向かってるよ。あーあ。

ちなみに痛い辺りをめくって写真撮ったけどなんかエロいから掲載自粛します笑

相棒

Posted by din on   8 comments

20070219082305
もちろんともに働くのはこいつ、鳶くんだ。

こないなあ

Posted by din on   0 comments

20070219082237
おじさんまだこないのだ。一人たのしく木を落し労働

ボディアース

Posted by din on   0 comments

20070219080413
細胞が叫び出す
難しいことはない
そうだった、おいらは人間だった

起きたら食べて
働いて
また食べて
遊んで
寝る

これの繰り返しだ。

今日も空はブルーに広がり

そして僕は勇気に包まれる

たのしいに守られて

はい、もちろんこれ

Posted by din on   4 comments

20070218200302
玉子チャーハンだ~結構上手なんだよ。しかし今日のは少し焦げた。あと一割増でしっとりさせれば良かったよ笑

夕ご飯

Posted by din on   0 comments

20070218195934
さてお腹が吹田市。しかしあるのは残りご飯…よし、あれを作るか

激熱

Posted by din on   0 comments

20070218191855
いい状態のオキは、熱く熱く燃え盛る。あ~半袖が心地よいね。

今日、お客様から、おいらがいつもTシャツでいることを指摘され、そして小学校のころはランニングに短パンだったろうと言われたよ。

いやいやノーマルボーイだったけど、高校の時は学ランは暑くていつも着ていなかったかな。暑がりなわけさ。

Tシャツっていいよね。気に入ったやつをさらりとかぶるだけ。

もう日中はTシャツが心地よいよね。

店内はストーブがポンポン。熱いっす笑
暑いだね。

仲いい同級生夫婦

Posted by din on   0 comments

20070218180102
我が村に引っ越し希望のOくん。彼は新人さんKくんと一緒に茶色組でがんばる三人組の一人だ。

彼の年齢はおいらの一つ下。高校の同級生と在学中からつきあい、結婚して9年かな、おいらと同じ23歳で結婚したみたい。子供はこんど三年生にあがる。

このOくん夫婦はとても仲がいい。携帯にもふたりでお揃いのストラップをしたりさ。

そんな二人を見ていると、なんだか涙が出てきてしまう。
たぶん二人にも色々あるでしょう。でも頑張って寄り添って生きているのがわかるよ。がんばってね。おいらは自分のことみたいに応援できたらいいな。

先日の占いで、Oくんを大切にしなさいと出てるしね笑。

たいやきくん

Posted by din on   0 comments

20070218175529
農協でミニタイヤキが売ってた。銀紙にかるく包んで、ストーブに載せて温めたら…うまひ

この手の焼き物うまいよね。ほんとは外で焼きたてをほうばりたいなあ。

バトン

Posted by din on   12 comments

最近、ブログでバトンを見ない。もう流行っていないのかな。

バトンと言えばリレーだね。高校の時、陸上部で、リレーの選手をしていた。マイルリレーというやつだ。

1マイルは1600メートル。つまり400m×4人で走るリレーのこと。

懐かしいなあ。中距離を走っていたおいらにとって、400メートルは少し短い。ただ専門種目ではないから、緊張なく走ったよ。

マイルって日本ではなじみのない単位だよね。練習で10マイル走とか、1マイルペース走とか色々と走ったから、おいらは何マイルとか文で読むと、走るとあのぐらいだからとか、練習していた頃を思い出す。

ほら、こうやって昔の話をしていくと、その人がなにを経験して積んできたかわかるでしょう、同じくして、おいらは、ちみがどんな風に育ち、なにを考えながら生きてきたか、いっぱいいっぱい聞きたいのだ。そう思うのだ。

三倍の予定が

Posted by din on   0 comments

なかなか今日は忙しい。儲かんないけどね。

さて今日は土曜日。サタデナイトが始まるよ。遊ぶぞ!

Posted by din on   0 comments

降ってきた~薪じまいして~商品しまって~荷台どうしよう。シートが足りん…空荷のベッドは塗れネズミに成増。

ブログデザイン

Posted by din on   2 comments

ブログは簡単に着せ替えることができる。ここFC2の場合は、ユーザーさん達の提供するデザインが沢山ある。そんな新着デザインからおいらは気に入るものを選ぶのだ。

今回のデザインは色合いがとてもよく、読みやすいでしょ。

よし、カラーで一発決定。

今回は違うけど、自分が選ばないはずのものをあえて選ぶときもしばしばあるよ。

前回のテレビはとても良かったけどスクロールが手間だったかなと。

今後め気まぐれに変えますがよろしく。

