オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


荷台に

Posted by din on   3 comments

20070331211754
ほら、顔の黒い烏骨鶏ちゃん達が荷台に座ってる。

あと少し?で小屋ができるからね、そこで待っててね☆


烏骨鶏

Posted by din on   2 comments

以前記事にした烏骨鶏のオーナーさんが亡くなられた。おいらもメス18羽、オス3羽を引き取ることになり、ここ三日ほど鶏舎を作っていたのだ。リミットが今日まで。まだ鶏舎完成まで数時間かかるけどとりあえずもう暗いから鶏だけ引き取りに向かってるよ。

荷台が糞まみれになるのかなあ笑

?拳 Fatal Contact(Black Fist/Underground Fist)

Posted by din on   4 comments

小田


台湾に行くときの機内で見た映画。

黒拳(?拳) Fatal Contact
すごく衝撃的で切なかった。

詳しい内容はは中国語だからわからなかったけど,主役と恋仲になる小田(楊愛瑾)のキャラクターに目が離せなかった。とてもすばらしかった。。。中での衝撃の最後の顛末・・・しかも重要な台詞が中国語でわからないし・・・がくり。

調べていく中でトラックバックさせてもらった「アジアン日記」のなかではこんな記事紹介がされていたよ。

呉京,鄭中基,楊愛瑾(Miki),傅穎(Theresa)の主演映画《黒拳》が10月5日から公開される。映画の中で高丘(呉京扮)は単純な思想の持ち主で、公式の全国武術チャンピオンで、ある時1つの京劇団に参加して香港に行って、短期の公演を行った。しかし小田(Miki扮)の激励と支持のもと、暗黒の血生臭い非合法なボクシングの世界に足を踏み入れた。 (「アジアン日記より )

また、このページで、この映画観れるみたい。part10とEND2つの台詞がわからないんだな。ときにENDは6分ほどなので、だれか中国語が出来る人いましたらば,なぜ小田が死んでしまったのかを教えてね。想像はしてるんだけど。

朝日と中日

Posted by din on   4 comments

うちは新聞は二紙とってるよ。朝日新聞と中日新聞だ。愛知県地方の大メジャーである中日と朝日新聞を読み比べることで、愛知県が見えてくる。

台湾中の能登の地震もそうだ。朝日新聞では、今回の地震では全壊の民家が少なく、死者も大変少ないのは木造の古い民家だったので壊れにくく、一階がつぶれた家の原因は木造だからではなく車庫への改造など、柱を抜く等の改築だと。また火災はプロパンなので少なかったのではないかと。

対する中日新聞の記事は、倒壊マルマル件など、被害が発生する地震が起きたこと自体を書いていた。

愛知は特需なんて言葉がいまでも使われるからなあ。

士林

Posted by din on   4 comments

20070328215319
夜しか自由時間のないわけなので、おいらは仕事が終わってホテルに帰り、また夕飯じかんから夜をあるきまわる。

といっても行くのは西門か、士林なのである。

ほんとうは今回こそ、ブログに来てくれてる、たっとさんオススメの店に行けばいいんだけど、どうも自分に屋台以上のご褒美をひとりで食せない人間なのだろうか、またまた行けませぬ状態だった~ごめんなさい。

とにかく士林は人がたくさんで、

「偽物時計、バッタモントケイいらない?」

とかにつかまるとさあ大変~笑。

気になったのは、香水、一本200台湾ドル、三本で500台湾ドルというおっちゃん。たしかに並ぶ箱は本物そっくりな箱。

しかしまた、そうそうたるブランドが並んでるし笑

サンプルも置いてあるからシュッ…あー微妙だよ。だって香りは似てるけど、なんかアルコールの度数が高いような笑

水増しか合成か…
はたまた専属工場(正規工場)の裏商品か…がくり

そして毎晩がんがん歩き回るのであった。

現場トラック

Posted by din on   2 comments

20070328212922
工事現場の入り口の看板。いいねこの絵。タイヤの大きさ絶妙なディフォルメだよね。

今回、一台もピックアップトラックに出会わなかったよ。

ちなみに、新光三越の土日は相変わらず、東京のピーク時のデパートよりも人が多いのだけど、三菱のコルトの新モデルイベントに人だかりが特にすごくて、コルト売れるぞ~って感じだった。

名前忘れた

Posted by din on   2 comments

20070328212242
これはどこかの地方のラーメンみたい。トマトベースでキャベツとネギで、味はあっさりだけど、ダシは効いてたな。

イーリンイー(とても高いガラスのビル)の地下のフードコートで食べたよ。毎昼はこのフードコートで過ごすのだ。

ほかの日は、洋食と和食も食べたよ。え、台湾で銀だこのたこ焼き食べるなって? わははは。

ミニモツ

Posted by din on   2 comments

20070328211653
こんなんあったんだよな。hryk27くんはこんなん楽しんでるんだよね~楽しそうだ。

とりあえずここのブース、シリンダーヘッドやカムや…てかエンジンはなんなんだろか、とにかくワクワクしながらながめたのだ~。

ホテルガナイ

Posted by din on   4 comments

ブログのサイドバーの掲示板の通りの顛末笑
あ、読んでないか笑

23日に台北の空港に無事到着して、いつものようにグリーンかバスにのり、約一時間、台北市内にきた。

一年ぶりの台湾、夜歩く風景にあまり変わりはなかったかな。

そしてホテルに到着…

え予約がない!?

フロントのお姉さんが確認していたらば、実は4月23日から27日にかけての予約だったのだ。

も~予約は人づてにした訳なんだけど、誰が間違えたにしろ、部屋がないのだ。高い部屋もいっぱい。関連ホテルにかけてもらうも皆いっぱい。

しかたな~い、なんだかクレーム処理にする気分もなく、とりあえずホテルを出たのであった。

そして~歩き回ってホテルをあたる。なんかシングルは皆いっぱいか、全日通しでは開いていない。
ん~もうすぐ日が変わるしなあ…ひひひ

トランクを引っ張る見た目旅行者だもん、うろうろと目立って、目を付けられてはいけない。

ということは一カ所に止まってはいけないのだ~、まるでキングの「死のロングウォーク」だなこりゃ笑。

そんな感じに初日が始まる台湾出張であった。

キコク

Posted by din on   3 comments

20070327161624
こんな画像の台湾から帰国したよ。
日本の方が少し寒いや。

さいご

Posted by din on   3 comments

20070323165619
あ だっとらだ いってきますよ

これこれ

Posted by din on   0 comments

20070323161415
まもなくのるっす

お昼ご飯

Posted by din on   0 comments

20070323151645
セントレアでラーメンだ!

もしかして海外行くときは何か必ず食べてるって~?

搭乗は四時過ぎなのだ。

ちゅるちゅるふがふが

こんばんは~

Posted by din on   6 comments

20070321202646
わたしは板の顔です笑

山仕事の帰りは、山から街に下りて、そしてまた山に登り帰る。街を通過するとき、本屋の広い駐車場で、おいらはしばし、小休止をする。

エンジンを止めて20分とか過ごすのだ。
まあ、眠ったりはせず、携帯カチカチと言葉を打つ。

最近このひとときが重要だな。ほら、夜とかあまり寝る時間ないから、落ち着ける時間ってなかなかないんだよね。

てことは、KIDくん快適計画をしないとな。なにしろシングルキャビンはせまいのだ。狭いなりに快適にせねばね。

つき

Posted by din on   0 comments

20070321192229
音に包まれて
トウゲを走る

夜のドライブ

つきは君にやってきたかい
つきは君にやってきたかい

森の奥深く

Posted by din on   8 comments

20070321182231
谷間の杉の森は、なんだかジメジメしていた。
木肌はコケでうっすら緑がかり、カビ臭い空気が澱み、コケだらけの岩場には見分けのつかない有機物が堆積していた。

ポカンと空が見える場所があった。倒木に菌類が充満し、土へとかわる物語に

万華鏡

Posted by din on   6 comments

20070320041225
ありゃ、みなさんガンズはあまりお好みじゃないのかな。名盤なのだがな~にひひ。

さて、台湾まであと数日なのにたくさんやり残してるから、少々アセアセな、おいらだよ。落ち着かなきゃ。

てなわけで、万華鏡があったから覗いてみた。懐かしい気がした。

スウィート・チャイルド・オブ・

Posted by din on   0 comments

もうすぐ台湾なんだけど、カラオケにつれてかれたらどうしよう、洋楽にするか。とガサゴソ。なつかしいCDがでてきた。おいらはこの曲大好きだったな。もちろんこれなら歌えるし。
歌詞をいただいてきたから、載せてみよう。あらためていい詞だの。
まさかこいつを聴いたことない人がいたらば聴いてみてね。

Sweet Child O' Mine

Music: Rose, Slash, Stradlin
Lyrics: Rose

She's got a smile that it seems to me
Reminds me of childhood memories

Where everything was as fresh as the bright blue sky

Now and then when I see her face
She takes me away to that special place
And if I stared too long
I'd probably break down and cry

Oh, sweet child o' mine
Oh, sweet love of mine

She's got eyes of the bluest skies
As if they thought of rain

I hate to look into those eyes
And see an ounce of pain

Her hair reminds me of a warm safe place
Where as a child I'd hide

And pray for the thunder and the rain
To quietly pass me by

Oh, sweet child o' mine
Oh, sweet love of mine
Oh, sweet child o' mine
Oh, sweet love of mine
Oh, sweet child o' mine
Oh, sweet love of mine

Where do we go?
Where do we go now?
Where do we go?
Where do we go?

Where do we go now?
Where do we go?

Sweet child
Sweet child o' mine

彼女の微笑みは
オレに子供の頃の記憶を蘇らせる
あの頃はすべてが澄みきった青空のように鮮やかだった

昔も今も彼女の顔を見ると
どこか特別な場所に連れて行かれてしまうんだ
もし 長く見つめ過ぎていたなら
オレはきっと泣き崩れてしまうんだろう

Oh、オレのsweet child
Oh、オレの愛しい恋人

彼女の瞳は真っ青な空のよう
まるで雨が降るとも想えない
オレはあの瞳を覗き込むのが嫌なんだ
そこに微かな苦しみを見出してしまうのも

彼女の髪は暖かく安らかな場所を思わせる
子供の頃 オレが身を隠していたような所・・・
そこで雷や雨が
静かに通り過ぎてくれるよう祈ったものだった

Oh、オレのsweet child
Oh、オレの愛しい恋人
Oh、オレのsweet child
Oh、オレの愛しい恋人
Oh、オレのsweet child
Oh、オレの愛しい恋人

オレ達、どこへ行こう?
オレ達、今どこへ行くんだろう?
オレ達、どこへ行こう?
オレ達、どこへ行こう?
オレ達、今どこへ行くんだろう?
オレ達、どこへ行こう?

Sweet child
オレの愛しい恋人…

フェイス

Posted by din on   4 comments

20070317195644
ガンメタに塗っていたバンパーの下に10センチぐらいのスカートがあるんだけど、なにしろ石やら木株に当たるからベコベコだったんだ。たから、それを取っ払う作業をしたよ。

む~!ピンプマイライドしたい衝動にかられてまふ。

フロントフェンダー

Posted by din on   6 comments

20070317195225
これはダットラの右前のフェンダーの画像。たしかに塗装面は柔らかいけど、とにかく毎日のように草木で狭い作業道をかき分け進むから、左右は傷だらけ。

しょうがないのだ、現場までの道は狭いのだ。

普通だったらありえないよなあ。あははは。

何の矛盾もない

Posted by din on   2 comments

20070317031226
山の帰りは正面に太陽が落ちる。

サンセット。

そしてが沈んでまもなくの瞬間に、少しはずれた南西の方向に、虹の柱のようなものが現れた。

こいつは幻じゃないよ。光の具合で現れたのだろう。

愛車のKIDくん、最近、燃料漏れが多くなってきた。ん~エンジンかけていると、一滴は二秒を切る感じだ。しかし、パッキンの劣化による漏れは、仕方がないのだ。それよか、エンジンの調子はすこぶるよい。日に日によくなるこの感じ、コイツはサンライズ。

そして腕にてチコチコと時計君たちは、ほぼ完璧に時を刻んでいる。

愛用のPBのレンチも、問題ないし、スチールのチェーンソウもすこし歯のガイドを削りすぎだから食い込みが強いけれど、昨日は非常に感触がよかった。

感触がいいとは、杉よりも少し堅いヒノキが、チョコクランチのように切れるのだ。

んーなんかいいハーモニーだな。

理屈っぽいおいらには、何の矛盾もないのだ。

長距離ランナーは孤独ではないのだ。靴ひもをしっかりと締め、止まらずに走る。

とりあえず、走りながら考えますかぬ。

更新おこたってる

Posted by din on   4 comments

20070316013200
あ~工期終了日だったから、連日、木こりはなかなか動き尽くめ。

顔も気分も動きも元気バリバリだけど、ちょっとちかれたびー。

おじさん2班とこちらの全部で最大七人がかり。画像のような風景が360度広がる山頂付近。間伐した材は、今回は造材、つまり捨て切り間伐ではなくて、一番、二番玉に3か4メートルに落としてあとはバラバラにして所々に綺麗に山にする。

玉にした材はおいらたち三人で出材予定。3000本ぐらい集めねばならぬのだ。をい。

とにかく切りは終わった~O君もK君もクタクタとがんばったのだ。

そんなわけで、更新怠ってるよ。訪問も怠ってるよ。しかも帰宅したらばすぐ寝てしまって、夜の事務シゴトや修理シゴトなどが出来ずにいる…情け無かとよピシピシ

明日はまた違う現場なわけだが土日は木こりはお休みなので…しかしイベント主催じゃ笑

YOUTUBE

Posted by din on   6 comments

動画の検索あるよね、あれ何でもあるから便利だよね。さらに以前紹介した、29daさんから教わった携帯サイト、ファイルシークからYOUTUBEを使えば携帯で何でもみれて何でも聴けるわけだ。便利だのぉ。

さて今日も木こりだよ。久しぶりにO君とK君といっしょだに

アイスクリーム

Posted by din on   6 comments

20070313185328
さあ今日は小銭を持ったぞ、現場帰りにアイスクリームを食べるのだ。

しかし…

コンビニには買おうとしてたホームランバーはないし、先日聞いた雪見だいふくもないし。

あたまんなかバニラでいっぱいだったから、スーパーカップバニラを食べたのだ。

ん労働の後の、アイスクリームは格別だなあ。

最近また体がだんだん絞れてきたからいいのだ。

また明日も食べよう。

枝っぷり

Posted by din on   0 comments

20070313001302
今日は風が強かったよ。午前はとにかく寒かった。昼から少し気温が上がったから薄雪がみるみる無くなった。

この林は40年生ぐらいのまだ若い林。だから中でも少し太めのこのヒノキなんかは間伐、つまり抜き切りなのだ。大も小も切って、曲がり木や穴あきなども切るのだ。

しかしヒノキの枝は丈夫で倒れにくいったりゃありゃしない。

アイスクリーム

Posted by din on   6 comments

20070312080507
あー帰りに食べようかな。本屋にでもよってアイスクリームをたべて帰ろうかな笑

春の雪

Posted by din on   2 comments

ぶり返し、雪が降った。
整備を夜中しながら、たまに携帯で息抜き。なんとか山行くまでに仕事は終わったけど、休日の存在しないおいらの生活は、メリハリに欠けるかもしれない。

家についたら弁当受け取ってすぐに出発だべ~。

ろめんがカリカリクランチだね。

バトン

Posted by din on   8 comments

マリさんからいただいたよ。テキストでくれてありがとう。でもどこがミクシィ繋がりだ~おいらはかなり前にやめてるじゃんか笑

ルール
・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。
・バトンを回す人数を変えない。

①今度、生まれ変わったら男?それともやっぱり女?

ん~今の自分でいるなら男かな。でもどちらでもいいや。

②今度生まれ変わったら何になりたいですか?

人間以外か?そういえば、人間以外の生き物が一万種類いるから、人間に生まれる確率は一万分の一だという仏教の話を聞いたことがある。それを考えると…あ、話がそれた。海の珊瑚なんていいかもな。

③地球滅亡の日が明日というとき、何をしますか?

温もりを感じてえなあ…(佐渡金山の人形風)

④今までで一番恥をかいたことは?

ピアノの発表会で間違えて、石になった。

⑤あなたにとって優しさとは

その人のために真剣に考えて労力をはらえること

⑥目の前に100万が落ちています。どうしますか?

ダットラの燃料ポンプ修理に13万円、あとは借金の返済
ん?拾得物?ならば届けてあとでいただく。

⑦最近一番驚いた事は?

あんまりない

⑧今、一番欲しいものは?(お金以外)
時間も愛も抜かそう、その次はね、いい鉈が欲しいな。

⑨家族以外で大切にしている物 NO1は?

そりゃあ 輝ける希望の星さ。むかって走るのだ~ はてさて笑

ごめーん、回すのむずかし~

わ はやいな

Posted by din on   2 comments

もう金曜日が終わる、一週間はあっというまだね。
世の中はハナキンかね、年度末は飲み会とかあるのかね?

今日の労働はバリバリとけっこうバディを酷使したな。あーすっきり。

そんな帰宅のドライブは、のんびり帰りたいものだ。たしかに夕日に向かって走るけれど、ガタゴトギシギシと~

マイナス4℃

Posted by din on   0 comments

20070309072643
春の暖かさを知った肌には、今朝のぶり返しはけっこい寒い。

車の中に昨日の晩より忘れていたみかんが一つ、もちろん冷凍みかん。

たしか静岡のみかんは酸っぱくて小振りで冷凍みかんに適していると社会の時間に教わったっけ。

少し大きい甘めのみかんは、昔しぼって作ったみかんジュース、いや、みかん汁のような懐かしさで、サクサクと口に広がった。

ん~これ毎日いいかも

