オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


「空へ」(詩)

Posted by din on   0 comments

天がつかめたら

何処までいけるだろ

雲をあびて

空にはいあがれ

爪がはがれ

皮がめくれ

血のあめをふらせ

最後はなに

太陽にくいつくのさ


「晴れた日に」(詩)

Posted by din on   5 comments

20070429083649
ドーンと太陽が照り

ピカーンと青空で

モクッと雲うかび

気持ちいい天気

丘からは海が見え

キラキラ眩しいぞ

そんなんが好きだ

そんな日が嬉しい

しっとり曇りもいいけれど

おいらは晴れの日
大好きさ

追伸:山に暮らすと海が見えないや

「夢で踊ろう」(詩)

Posted by din on   0 comments

愛を語るまえに
踊ろうよダンスを

触れ合う指先に
永久の温もりを

鳥は空を舞い
魚は海泳ぐ

出会えぬ二人は
優しいダンスを

鐘が鳴る前に
曲が終わる前に

あなたの温もりを
あなたの温もりを

連休開始

Posted by din on   6 comments

おー長い人も短い人も、とにかく世間はゴールデンウィークじゃ。

天気はわからないけど、普段出来ないことをしたいよね。

おいらは仕事だけど、お客様のバカンス感をお手伝いする仕事だから、お休み気分は味わうのだ~。

さあみなさん、オイラの店に遊びに来てね笑

あさになる

Posted by din on   2 comments

20070427061229
昨晩は、くそう、ほとんどなにもやらずに床に突っ伏して寝たのだ。予定通りに現場を終わらせて、でも夜のお仕事はサボってしまったよ。

だからアサブロゥ。

今日は肌寒くて晴天だな。ゴールデンウィークの準備をするかのん。

ちゃぽーん

健全なる朝帰り

Posted by din on   2 comments

昨晩は仕事を終わらせた後、先ほど26時に出て、また鉄屑を1車、街まで運んできた。 帰ってきたのはさっきだよーん、で、いままた木こりさん~。

あぁなんて健全な朝帰り~

夕方まで電波のないとこにいます。

雨だ~

Posted by din on   0 comments

昨日からの木こりの現場は今日で終わりの予定だったよ。でも雨だとできない内容が含んでいて一日で終わらなくなるから、今日は木こりは、お休みさ。

さあ、ゴールデンウイークの店の準備でもするかな。

今年のゴールデンウイークは、全部仕事だよ。人が休みの時は、店商売は稼ぎ時だからね。
ここは愛知だから、トヨタ自動車のゴールデンウイークが重要だ。長いのだ。今週の土曜日からはじまるよ。

お休みのない人たち、がんばろ~。

くちなおし

Posted by din on   6 comments

20070424055327
帰りはくちなおし。まんじゅうアイス。おいらがこれを好きなことを知っていて、指定しなければいつもこれを買ってきてくれる。

うまうま~

ラーメンとアイス、ごちそうさまでした!

さあ今日からは木こりだね 行ってきます。

らあめん

Posted by din on   2 comments

20070424055314
夜中、斉藤君がラーメン行きたいと。

ん いいよ~

てなわけで行ったことないところへゴー。
出来てまもない台湾料理屋だね。
海鮮ラーメン、うまいなあ。

なんにんぼっち

Posted by din on   2 comments

とてもさびしくなる日

いつもカウントする

なんにんぼっち?

影法師を踏んでも

人間とまりゃせんのだ

空から照らす太陽

生暖かい妙にリアルな空気

僕は湿気に化けて

高い空へと舞い上がる

そして結局なんにんぼっち

一つになって

雨になって

落ちました

そして巡って海に着き

海のスープになりました

そして、もいちど頭をひねり

結局 僕は なんにんぼっち

テンプレート

Posted by din on   4 comments

この宇宙チックなテンプレートは、隠しボタンとか仕掛けがあるんだよ、あぁ おもちゃっぽ~

天候ぎりぎり

Posted by din on   4 comments

今日は今年度最初のイベント。雨がぱらぱら、できれば晴れプログラムで行きたい。

天気よ よくなあれ

きょは

Posted by din on   0 comments

いそがしいぞ

ボウルズ

Posted by din on   4 comments

20070421180012
またまた頭をスキカル。なんと簡単で、短時間なのか。

今朝、うちの母親が言った、店に出るなら帽子をかぶれと。

しかしねぇ、一度やったらやめられないマルガリータ。
裸になる快感か?!

そんなおいらはナルシストでも露出狂でもない。しかしありのままはけっこう快感なのだ笑

てかこんな記事意味があるのだろうか どてっ

荷台を塗る

Posted by din on   2 comments

20070421173729
うぬ、さすがにマイトラックの荷台は柔らかな杉板張りだから、定期的に塗らないといけない。

てなわけで、時間の合間をぬって、キシラデコールを塗ったよ。もっともっとナチュラルなものを塗りたいけど、まあキシラデコールならいいべな。

うーむ、味わいが出てきたなあ、我ながら渋くてかっこいい荷台だと自己満足だー。

調子は悪くないけれど

Posted by din on   0 comments

そうさ、以前から書いているように、おいらは蒸気エンジンで動いているのさ。

最近ね、馬力もバリバリ、速度もバリバリいけるんだけど、駅を通り過ぎたり、車掌さんを乗せ忘れたりがあるかもな。

これはきっと、寝不足だろう
これはきっと、張り過ぎなんだろう

たぶん 精神的には、落ち着いていて、楽しくいけてるのだと思うけど

たぶん 運行計画に少しうんざりなのかな

んでも蒸気をいったん冷やしたいわけじゃない

どうだろ

最近は早朝から夕方まで、電波のない山奥にいるからもあるけれど

ここでの日々のしるしや、他所へのコメントが少ないのは、なかなか筆が進まないから~

う~

春はウララに恨めしく~

時は鐘なる夕暮れに~

蒸気を出して明日へと向かう~

さ 戯言はおしまい

出発進行!! 圧力4!!

感謝

Posted by din on   5 comments

20070419205802
安全ヘルメット。今年のはじめに新しいのをもらった。でももう傷がけっこうついている。守ってくれているんだよな。

飾って、ありがとうの記念撮影をしてみた。

これは中腹

Posted by din on   2 comments

20070419200731
この先のゴロゴロも集め終わり、この現場おわり~やった~

あたし(^_^;)文章下手

Posted by din on   2 comments

先日のデパートの記事、おいらの文章が下手なために、うまく書けていなかったなと感じたよ。

おいらが書きたかったのは、娘をみていて、死なせちゃいけないという気持ちでいっぱいなのに、自信がありません。
彼女にいつもくっついていられないから。
それが書きたかったんだ。

保育園や、公園整備課に子供のへの責任を任せたり、危ない遊具はなくしましょうとか、そういうことには反対の方針なんだ、少し言葉が足りなかったっす。

めちゃくちゃ透明

Posted by din on   4 comments

20070419071822
この辺の沢は、本当にきれいなんだな。
僕らは生き物なんだ、どんなに自分で腐っても、悲しいかな細胞はとてもきれいで、身体中はきれいな水で満たされているんだ。

誰もがみんな、そうなんだよ。

ゴロゴロな頃

Posted by din on   0 comments

20070419064340
3、4メートルに玉切られた転がる材を集める。最近かようこの場所は、山の斜面に、砂利の林道工事を作る工事の前の伐採された杉の材集め。

約8メートルの幅で600メートルの距離に急斜面が伐採されている。

ふ~あと少しで終わるのだよな。

車道って強引だよな、人の都合で、道を作る。もちろぬその奥の山の作業の為だから必要なんだけどね。

今は道がないから毎日、奥に歩きのぼって作業を進める。

どこまで歩いても植わっている杉の植林。昔の人は、すべて苗木をかつぎ上げて、手で植えたのだ。
全てね。

みなさん日本の木を使いましょう☆

キケンニツキ

Posted by din on   4 comments

おいらはデパートが今だに危険であるから好きじゃない。

ほら、時々人が怪我したり死亡するじゃない。

しらんかな、昔、ゴム長靴の小さな子供の足がエスカレーターに吸い込まれて足指切断。たしか何件か続いたんじゃなかったっけ。で入り込み口が少し改善された。

世間でかなり話題になったと思う。

あれもだよね、子供が登り中に手すりから乗り出して、下りとの交差で首を挟まれて死亡。それでプラスチックの板がついたんだよね。
おいらは今だにエスカレーターであの部分を過ぎるときに、自分の首が意図せずしてへしゃり折られる恐怖を感じる。首だよ、首をひねられたら死んじゃう。

あれ以降、大事故は減ったけど、ほら、数年前に、小さい子が、下りの入り口の手すり脇で遊んでいたのか、たぶん手すりに持ち上げられたのか、親が探し気がついたらその場所から階下に落下して死亡しているのを上から発見、ほんと目を離した瞬間に起きたんだろうな。なぜかなぜか、これはそんなに話題にならなかったけど、デパートで階下に落下っておいら的には恐怖のひとつだからかなり衝撃があったんだけど…しかも最近だし…親が気がついたら遙か下で…

おいら中学の時、東京は奥沢というところにある塾に行っててさ。今は知らんけど、駅の近くのスーパーの上に市民図書館が図書館あったのさ。でよく寄ったんだけど、「災いカタログ」というのを立ち読みしたんだ。ありとあらゆる犯罪、自然災害、事故などが掲載されていて、めちゃくちゃ気分が沈んだわけさ。

オイラも小さい娘がいるじゃんか、この世の中がとても恐ろしくて、心配でならない。

レストア

Posted by din on   6 comments

今朝は気持ちがいいぞ、お客様依頼の24年前の思い入れのあるものをレストアしたのだ。我ながらいい出来だよ、いい仕事したなあ。
もちろん毎度だけどね^^

取材日

Posted by din on   3 comments

20070414075524
今日はケーブルテレビの取材を受けるのだけど、雨なんだな…やんどくれん。

くもくん

Posted by din on   0 comments

20070414005221
ヒノキの皮の表層をペロリとはがしたらば、3ミリほどの蜘蛛がそこにいた。体がすっぽりな穴をあけてじっとしていた。

小さいけれど、ぷりッと光って、まるで命の粒だ。こいつはここに住んでいるのだろうか、そうだろうな。

全生物を輪廻に含めると、次に人間になれる可能性はほとんどないことを以前書いたけれど。時を遡れないならば、この蜘蛛も、おいらも、たまたまこんな感じに生きているだけであって、命としてはなんも違いがないんだなと、当たり前のことをふと考えた。

新型70国内市販★V8

Posted by din on   10 comments

20070412125043
新型の70がもう4×4マガジンに、2ヶ月に渡って掲載されている。そしてこの写真は、それを逆輸入して販売されているガッツさん(http://www.gats4.com/land_cruiser_78.html)の写真。これめちゃくちゃほしいなあ。そうさ、愛知県で作られているのにな。
しかしこの新型の70がもしかしたら国内でメーカー市販されるらしいのだ。

しかーし、売られても、この写真のようなトラックの仕様は絶対にラインナップにはないと思われる。

うーむ、輸入車になると高級車の値段になるだろうなあ
(>_<)

ラーメン

Posted by din on   0 comments

20070412040033
倉庫の鉄とアルミを捨てに夜中トラックを走らせた。

出発前に斉藤君からメールが来てとやりとり。手伝ってくれることに(^O^)/ありがとを。

そして帰り道、四時近いとここだけ。てなわけでラーメン大盛にネギを好きなだけ入れる。これ以上入れると写らなくなるのでパシャリ。

この時間は夜のお勤めな方達がおおいよね。
すげーあの高い真っ白な外車RVにお決まりギンギン大口径ホイール。シャム猫君ちゃんのやんちゃ盛りってやつかね。

我ら二人で硬派に行きますかね笑

運動

Posted by din on   6 comments

20070411195432
土手の上にある鶏小屋。ここから土手を降りて運動場へ。

ん、なかなか降りてくれない笑

帰りはお尻ふりふりみんなで帰る。

見ててあきません。

鶏小屋本館

Posted by din on   4 comments

20070411185923
こんなんできたよ笑
まだ中に箱入れたりいろいろしなきゃいけない。

おす

Posted by din on   2 comments

20070410210538
鶏小屋本館完成~わはは。早速、全員引っ越しをして、一羽だけ隔離していた、三羽のオスのうちの最も弱い爺さんも入れてみた。したらば二番目と爺さんさっそくケンカ。

鶏のケンカはスゴいよ、まず顔のまわりの毛を逆立てて、ライオンみたいに、お茶目状態~笑。

で頭ぶつけたり羽広げてキックしたり頭をつついたり。

写真は一番強いボス。ボスは二羽の喧嘩を見ながら、時々両方にちょっかい出しながら、全体を支配する。

まさしく順位ぎめだよね。

