オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


KID凹み din凹む

Posted by din on   8 comments

20070830194838
がびーん

透明のコーナーレンズ割れてるっしょ。
しかしいちばんやっかいなのはフェンダーだよ。てか標準ボディなのでフェンダーイコールボディなわけ。一枚鉄板のボディが少しひしゃげたわけで…あちゃー。

本日、仕事帰りにオイル交換。今回は夏休みもあったから、3000キロ走るのに、50日かかったよん。

先日書いた通り劣化をあまり感じなかったオイルだけど、変えたらやっぱりいい感じさ。


降り始めた…

Posted by din on   2 comments

20070830133151
わ きょうもまた降り始めた。雷の音が真横で鳴る。満タンのバケツが今にもこぼれそうだ。

昨日は振り出し三分で完全に下着までびちょびちょ。

くば

Posted by din on   0 comments

20070830132925
昨日は仕事納めの4時にいきなり豪雨。標高600メートルのここだけぽっかり高い山の頂上だけあって、雷が真横で間近でなりまくってた。この写真は降り始めの様子。

kiss

Posted by din on   0 comments

朝急ぎで山道脱輪、脇の木とオフセットキス。

あー遅刻and破損です。

お恥ずかしいけれど、ここには書かねばならぬ。

もうすっかり秋

Posted by din on   6 comments

ほんのりと曇りと水色まじりの空

朝日は暖かいけど、電光掲示板の気温は20℃。

もうすっかり秋

秋といえば○○の秋。今年はなにを楽しもうかな?

まあ、食欲の秋でいいや。

なにたべようかな、たしか去年の秋は、街に出稼ぎがじゃなかったかな。

朝は喫茶モーニング、昼はコンビニだけど、夕飯は好きなもの食べたな。お好み焼きとか、ざるカツ丼セットとかラーメンとか…。

一人でだけどね笑

うまかったな、大満足じゃった。

いまたくさんたくさん抱えていることが多い。

でもそんなんじゃなくて、普通に金曜まで働いて、土曜の朝に、今日なにしよかーって近所で親子で遊んで…

子供の頃そんなんに憧れてたっけ。

本当はね、ちっちゃな世界がすきなんだ。。。

やっぱり

おセンチな秋でした。

赤いなあ

Posted by din on   6 comments

20070828201950
いつもと違う顔…
望遠鏡に携帯を近づけてぱしゃり

もうすぐ終わるのかな

携帯だけだと

Posted by din on   0 comments

20070828201946
こんなんしか撮れないや。

無事よかった

Posted by din on   0 comments

20070828194606
なんともなさそうだ

赤黒月

Posted by din on   0 comments

20070828192052
なんだか丸いお月様が暗い色だよ。

なめらかエンジン

Posted by din on   0 comments

前回のオイル交換から3000キロを過ぎてるんだけど、普通ならば粘度がなくなる感じがするのに妙に滑らかなのだ。
なぜだろうか。

昨日、毒のある実の成った枝葉を、ある程度の量、ヤギにあげちゃったよ…今日は山に木こりで来ているけどめちゃくちゃ心配だ…どうしよう…

アイス

Posted by din on   10 comments

20070827102752
ちと小休止~と思ったらばスーパーカップ売ってないや。

なつかしのコーヒーフロート食べました。

あ 食べる前の写真忘れた笑

木箱

Posted by din on   0 comments

20070827092630
昨晩、バン&トラックのカスタムの老舗ホットカンパニーさんから、パーツ輸入の木箱をいただいたよ。今回なかなか取りに行けなかったんだけれど、お忙しいなか、積車で持ってきていただきました!ありがとうございます!

てなわけで、タイニートラックのKID君で今、自宅敷地にピストン輸送中~♪

車の維持

Posted by din on   2 comments

20070825073259
ほら~平々凡々でネタがない毎日でさ笑

KID君、毎日ぶ~ぶ~と頑張ってるじゃん。いろいろ修理箇所が増え続けているけれど、これは壊れというか消耗だよな。しょうがないよな。

愛車だけどこいつは道具。

道具だから引退がある。

引退すると次は海外に行くんだろうな。

まだまだ走ってくれないかなあ、もちろんそれは可能だけど、お金がかかるわけだ。1月にある車検はたぶん25万以上かかりそう。あくまでも今の経済活動の中で可能な選択をするしかない。
試算をしながら悩むのだ。愛着だけでは道は選択できないのだ。

Posted by din on   2 comments

20070823072404
朝四時頃から再開した非常に強い雨。インターネットのスポット天気予報は昨日から曇りなんだけどさ。

いま雨足が少し途絶えているからトラックの荷台にシートをかけるか。昨日は雨がいきなりだったから、コンパネのっけて荷物が濡れないようにロップでしばってあったのだ。

ムスメとラック

Posted by din on   4 comments

20070823070522
昨日の山仕事の帰り、友達の家に遊びに行った、うちの姫様を迎えにまわった。

乗ってしばらくは今日の出来事を話してくれていたのだが、峠にさしかかる辺りで寝てしまった。

辺りは暗くなり、クネクネと登る道を、後ろの車に少々あおられ気味に走った。
途中からいきなり雨。まさしく豪雨。

姫様がむくっと起きて、

かみなりさまがみんなでおしっこしとる~

だってさ。そうだ、雨ってそういうものだったね、忘れとったじゃん。

お山

Posted by din on   0 comments

今日は久々の木こり仕事。金曜日に街の教会の子供たちのスクールを受けているので店にかかりっきりだったのだ。

気分を上げていこっと。とりあえず窓全開にエミネムで。

え、エアコンコンプレッサーが異音だしさ笑

ラグレイト

Posted by din on   2 comments

20070820093416
昨日はホンダラグレイトで仕事をした。
こいつはとてもいい車でね、安全、快適、燃費もレギュラーガソリン8キロ台だし。

でも、いまの生活の流れでは稼働率が低いんだよね。
車は使わないと悪くなる。月に何回かしか使わないからな。お金が回っていないときの車維持はなかなか大変だね。

おはようマンゴー

Posted by din on   4 comments

20070819074725
昨日のイベントも無事終わり、今日も一日ガンバロット。

いま人間が、なぜ地球の頂点に立てているのかを考えた。

人間はちっぽけだけど、希望を持つ生き物だよ。動物たちもがんばるけれど、本気になったアホな人間にはかなわないだろうな。

希望を持つから生きていける。

よし、これだよこれ。希望の原動力はもちろん愛さ。

そして、おはようマンゴー。今日は暑くなる。そしておいらは熱くなろう。

アロハとバンド

Posted by din on   2 comments

20070818102300
今日はこんな服と、赤いバンドのアンティークのムーンフェイズにするか。

少し前の木こり仕事、ヤブの中での仕事だったからさ、腕周辺が傷だらけ。少しばかりカブレっぽ。

そこにはめる腕時計は、シャウアーとパネライだとゴムバンドになるからか、かさぶたにゴムが触れるとなんだかちょいとかゆい。
皮バンドの方が心地いいぜい。

ふつう夏は汗で濡れる皮よりもゴムバンドなんだろうけど、ゴムも生ゴムじゃないだろうからケミカル入りだ。かさぶたは、きっとデリケートでなんらかのアレルギー反応なのかもね。

書きだめ

Posted by din on   0 comments

今日はイベント主催なんだ。最初の挨拶と準備と片づけが中心で、メインの時間はゲストのエンターテイメント。

皆様お客様方が来てくれる。

ありがたや。
ありがたや。

よし 前に進め~

ニッキヲカク

Posted by din on   2 comments

最近ちょいと更新不足かな。

意欲とか気分の問題もないわけじゃないけれど、携帯をチコチコとしていて、誰からも言われない状況とかタイミングがなければ、ブログの更新は遅れるのだ。

ま、なるようになる

…とか言いながらも、楽観的になれない性格のおいらは、心をフリーに出来ずに迷い道。

この場所では弱気になってもいいべな。吐きたいことたくさんだし。

しかしここに書けないことも沢山ある。それは胸の奥に切り刻み込んでしまおうか。

モーニング

Posted by din on   0 comments

夏も後半戦だね。

以前、フランス人に、日本のバカンスは長くても1週間だという話をしたら、信じらんないと言っていたな。

子供たちはこの夏を楽しめてるのかな?

昨晩、姉を駅まで迎えにいった。街は暑かったけど、峠を登り帰る辺りから肌寒い風がシングルキャビンの車内に吹き込む。

先日のクラッチシリンダー交換で、シフトの感じも、シンクロのへたりの他は妙に調子がいい。周りが言う、壊れる前の調子良さではないと信じよう。

とにもかくにも窓から風が好きさ。クルージン♪

さ、気持ちよく帰宅しよっと。

お米の花

Posted by din on   2 comments

20070816064303
明け方、二胡を弾いていた。

おいらの店のエントランスは吹き抜けになっていて、グランドピアノが置いてあり、定期的にピアノコンサートを開いている。ピアニストによれば、とても音響が良いらしい。

そんな場所で弾くわけだから、ドラえもんのしずかちゃんのような音でも、下手なカラオケのように自己満足で楽しいのだ。

レベル的にはチューリップの花が~って感じだ。

ビブラート教えてよ 笑

追伸
毎日朝帰りなんだけど、稲穂に花が咲いていたから撮ったのだ。この白いのがちらちら付いているときは、田んぼに入っちゃだめですぜ。

お盆休み

Posted by din on   0 comments

今年は店舗は毎日営業中。お客様もぼちぼちとおいでいただいているよ。

普段来られないお客様が中心で、常連さんたちは、家でまったりしたり、親戚で忙しかったりが多いみたい。

休みといえば旅行だよね。お客様の銀行マンの方は、10月に休みを取って親子で沖縄の渡嘉敷島に毎年いくんだって。オフシーズンはとても安いし過ごしやすいみたい。

おいらもどこ行こうかな~脳内でね笑

高原ガソリン

Posted by din on   0 comments

20070815080314
近所の農協で給油をするんだけど、けっして安い場所ではない。しかしここしかないからね。

知ってるかな、この空は、海抜分だけ近いんだ。600メートルに足りないぐらいだけどね。

ほんとにこの辺りはいい場所だ。

ただ自分のなかでハッキリしているのは、今に満足できていない。

修行が足りてないよ。

夏はやっぱり

Posted by din on   0 comments

20070815074632
ぐーすか ぐーすか

ネロリは一番気持ちいい場所にいる。

空は青くって

稲穂はたれはじめ

ニイニイゼミと

ヒグラシが鳴く

ちょっと深呼吸してみた

Posted by din on   2 comments

星が綺麗だな

花火

Posted by din on   3 comments

20070813224643
ボン ボン バン

親子三人で花火をみた

ドーン ババババ

めったに存在しない三人の時間

ヒュルルルル…… バーン

自分に聞いてみた、おまえは生きてるかい

息が詰まるような脂汗と、寝不足の頭には、なま暖かい雨混じりと、人の熱さがまるで夢のなかのようだった。

花火は開いた花なのか

川面に映る火の踊り
君はとっても美しい

風を揺らし雲を散らし

光になって舞い上がる

何枚も携帯シャッター遅れるのさ

でも花輪がが離れて消え入る手前

そんな写真を載せました

上を向いて

Posted by din on   3 comments

20070809223600
長崎はどんな空だったかね。

確信

Posted by din on   6 comments

今日、部落内の葬儀があった。

田舎においては、昔から村八分にしていても、家事と葬式はあるんだよね。

この地球ができて、生命が生まれてから、おいらは何番目の命なのかな。確実にいえるのは、その数字がちゃんと存在するものだということ。

命には歴史があり、そして限りもあるという事だ。

おいらは、今まで存在してきたすべての命と同じくして、死を受け入れなくてはならない。

死ぬまでになにをすんべ。

おいらは、とても欲張りだけど、多彩なものを欲しがってはいない。

アホだから、本当はシンプルな自分。

永遠の命はもういいや。そのかわり、命ある限り、自分の思いを貫こうじゃああありませんか。

結局、おいらは日記やブログで、同じテーマについてウゴウゴ書いているわけさ。

カウントダウンの中で、すてきなワルツを踊りましょう♪

