オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


コンバトラー

Posted by din on   2 comments

20071031150536
電源をDC24V→DC12Vにするコンバーターは、メーターの上のここに付けた。

左のインパネ上だと、三人掛けで真ん中に子供乗せて事故起こしたときに危ないからね、自分の前に置いたんだけど、この位置は法的にはどうなんじゃろか?

モノラルスピーカーの小さな穴を広げて、電源線を通したのだ。

とにかくすっきり収まって大満足なのだ。


オーディオ隠蔽

Posted by din on   0 comments

20071031145854
やった~はまったよ。配線も裏に下に回して、つるんと出来上がり★

キャンターのパネルはこれで、取り付けたケンウッド、灰皿、エアコンスイッチ、時計付きAMラジオの四つになった。

パネルの小物入れを広げてはめたんだけど、パネル自体はかなり柔らかいプラスチックなんだよね。だからニッパーとカッターで広げて、内部の鉄枠は、先に書いたように、回転電動ヤスリで火花ちらしたよ。

ちなみにパネルの広げた切り取り部の仕上げはまたこんど~(いつだ笑)。

あ~よかった。

エフエムレデオ

Posted by din on   4 comments

車でFMが聴けるようになった。ちょいと久々だよ。

愛知のジップFMでは、グッドドライビングキャンペーンというのをしょっちゅうやってる。

愛知はいっつも交通事故死者数全国ワーストワンなんだよね。
特に悪いのはトヨタ自動車のある三河~何たること。

FM聴いて安全運転しよーぜー。

もうすぐ弟が出てくるかな、駅に迎えに来て待ってまする。

昔はね、洋楽ばかり聴いてた。でももろに意味が入ってくる日本語の曲はなかなか身にしみる。

歌ってラブソングが多いね。みんな愛に生きているからかな?

歌って元気が出る。辛いことや悲しいこともたくさんあるけれど、いま僕がここにいて、そして読んでくれている君がそこにいる。

この繋がりに感謝なのだ。ほら、FM聴いているだけで、こんなに愛が身体を流れちゃう。

こうやってkid君で音楽聴きながら愛がでて来ちゃうから、kid君にも愛着がわいちゃうんだよな。

うんうんよしよし。

時間つぶしでくだらないことを書きつくる。

そういえば、漂泊の思いやまずって、なんか最近わかる気がする。

旅なのだ。一度きりの旅。

ん 弟が出てきた。
雨も降ってきた。

またぬ('-^*)/~)))

デッキ装着

Posted by din on   0 comments

20071030191841
ダットラから外した一枚挿しのCDデッキ、スピーカーを無理に座席裏に押し込みデッキ自体は座席に配線だらだらで置いていたんだ。

古いトラックだからか、規格が違ってラジオを外して入れ替えということができなかったからなんだ。

んでパネル外して中の鉄枠をサンダーでバリバリバリ!

はまった~固定された~アンテナと接続でFM聴けるようになった~

まだパネルを加工しなきゃいけないけど、やった~

燃費

Posted by din on   0 comments

ここのとこ10キロ台だった燃費が、前回8キロ台に落ちてびっくりだったんだけど、さっき入れたらば、10.89キロ♪
よかった~きっと前回のは、

「しいていうならばそれは~何かの間違いでしょ~♪」(さだまさし)

てなわけだ。

教室

Posted by din on   4 comments

日曜日は教室をやったよ。天気良かったし暖かかったし最高だった。

開催した公園にはたくさんの家族が余暇を過ごしに来てた。若い夫婦がたくさんいて、とてものんびりしていたよ。

仕事じゃない日にのんびりと家族で遊びに行く、おいらにはなかなか出来ないことなので、それがとても羨ましかったなあ。

今回、行く前のニューkid君の燃費が8.8だった。あちゃ~。

さあ、今朝もいまから教室だよ。一人のビギナーの方のプライベートレッスンだー。

端から端までの虹

Posted by din on   4 comments

200710272038562
20071027203856
お~雨雲が一瞬だけ切れたら光がさしこんでが180度ぜんぶかかってた~すげ~しかも左からの立ち上がりは二本かかってたし。

眉毛が…

Posted by din on   2 comments

20071027200300
さーヘアカットしよう。

まずはアタッチメント3ミリで。

ぶぃ~ん

ぶぃ~ん

ぶぃ~ん…

ねぇるーちゃん、うまく刈れてる?

んーこのまえのたくさんそったやつがあるじゃん、ママがきもいっていったやつ、あのぐらいがるーちゃんいいなあ。

おし。アタッチメント外して…

ぶぃ~ん

ぶぃ~ん

あ、間違えて眉毛に当てちゃったよ笑

なんだこの眉毛~笑

ちなみにおでこの凹みは、頭蓋骨のないとこさ笑

冬の始まり

Posted by din on   2 comments

20071027102851
おいらはTシャツだけどさ、肌寒いし、お客様も寒そうだし、先週から薪ストーブをスタートしたよ。燃やし始めはこんな感じの炎だよ。

ライブライブ!

Posted by din on   4 comments

20071025071617
勘がいいのか、母はなにやるのかばれてたし笑

でも泣いてたなあ。

初めて聴いた彼のベースは、繊細で力強く、妹の音と優しく調和していた。マジに良かった~♪

人生はほんとに旅だなあ。そう思った。

リハ

Posted by din on   4 comments

20071024182519
妹夫婦が来日して、家につく前においらの店によった。母の還暦のサプライズ演奏のために、いつもコンサートしてもらっているピアニストさんと秘密リハーサル。

じつは妹の演奏は何年も聴いていない。妹の旦那のギターは聴いたことあるけど、ベースは初めて。

うむ、涙が出ちゃうよ。身内ながら、いい演奏だなあ
(Θ_Θ)3

バランス変更

Posted by din on   0 comments

200710231848592
20071023184859
KIDくんのキャビン後ろの鳥居は、前オーナーにより鉄鋼で頑丈に強化され、丈夫な金網も溶接されていた。だからライオンだって怖くないサファリ仕様、もしくは警察の車みたいな感じなのだ。

荷台より長い物を載せるとき、この鳥居にのっけて斜めに積む。
だから、鳥居が弱くならないように強化するといいよと、現場仕事人の友達、イシさんからアドバイスをいただいてたから、まさにちょうどよかったのだ。

しかし、長物はほとんどのせないのと、荷台前方に重い荷物をのせると、軽トラやダットラの時はバランス悪くてリアが滑り、雨のカーブではクルクルと回転してしまう。もっと重いものを載せればいいのだけど普段は空荷に近い。てことはこの強化鳥居は重さもあるので外してみようかなと。

17ミリレンチで外してみた。見た目以上に重い。ためしに、荷台の一番後ろに寝かせて敷いてみた。

走行一番、なかなかのバランスね良さにほころぶ。早速、帰宅して最後の山道、明らかに滑りにくい!

しばらく載せておこうっと。

重りの位置が変わるだけで違うんだ、車って本当にバランスがシビアだなあ。

成長する

Posted by din on   2 comments

20071023113316
先日の雛は約三倍になりました。そして試しに成鶏の鶏舎に入れてみたら、いじめられもせず餌つついてたよ。しかしまだかなあ。また室内に引きあげて、生まれたての2羽とこの2羽の小中、4羽がいまカゴの中でピーピーやってるよ。

またまた雛たん

Posted by din on   2 comments

20071023101317
また卵を割ってこんにちは~。ピーピー増えてきたよ。

楽しきスポーツ

Posted by din on   0 comments

20071021194106
今日は最高の天気!一日かけてたのしくスポーツしました!

お楽しみの焼き鳥定食にも大満足!

今回の最大の目標は、お客様の奥様の一人がレベル的にもぎりぎりなのでやり遂げられること。

そして無事、最後までやり遂げられたんだ!

あー去年の同イベント以上に、みんなで楽しめたよ!

しかもイベント終了後、お客様がkidキャンターのエンジンヘッドのパッキングを交換してくれたのだ!これでオイル漏れ解消かなあ?

おはよー

Posted by din on   0 comments

昨晩に、うちのお店と一緒に喫茶をやっている女性が具合が悪くなり、救急車でおいらが付き添った。田舎の山の地域だから、48分もかかって市民病院についた。とりあえず検査開始ということで、おいらは荷物を渡し、処置室を出た。
今日は喫茶はお休みだな

さて初冬第一段イベントは快晴だーいってきまーす♪

きもちいい

Posted by din on   0 comments

20071020102152
みちる、きょうはブラジルはいい天気だぞ!
日本はどうだい?

このあいだ、近所のロドリゲスから子山羊もらったぞ。

じゃ おまえも元気でな 

ミッションオイル作戦

Posted by din on   2 comments

20071019184844
昨日、荷物搬送で街に下りた隙に、ホームセンターにてミッションオイルを4L購入!

そーキャンターのギアの入りが悪くてね、履歴みてもいつミッションオイルを交換したかわからなかったので、早速交換。初めてセルフで交換してみたよ。

思ったほど汚れていない気はしたけど、砂鉄状と少々の鉄片。うぬ。

交換後~走り軽いじゃんか!して走り込むほどいい感じに!

うひゃ オイル作戦、ばんざーい。

やっはり潤滑って大切だね。

人と人との間には言葉がある、態度がある。それがうまく潤滑油になるようにしないとな。ここグリーなんか、まさに人と人がそのコミュニケーションをしに来てるんだもんね。

もちろんグリーの運営側は営利目的だろうけどね。

おはよう様♪

Posted by din on   2 comments

朝からいい雲に

いい朝焼けだったな

鶏も鳴き出したし

鳥もさえずりだしたし

喉はいきなり治ったし

午前中は草刈りまさおでもするかね

世界中のみなさん

金曜日がはじまったよ

はあと。

ぶーらぶらり

Posted by din on   2 comments

20071018111252
これはね、うちのお客様に、三菱ふそうトラック・バスにお勤めの方がいるのだ。ナイスカップルな夫婦なんだけど、先日、販促のケイタイストラップをくれたのだ!うひひ。

後ろが箱のトラックだったから、削って平ボディの荷台に改造しちゃったのだ笑

そしてミラーにぶら下げている同じみのフレッシュナーの下に穴あけて連結~

ぶらりぶらりしてる。

以前、フランス人のビジネス仲間が言っていた。なんで日本に来ると、キャラクターがそこらじゅうに氾濫しているのだろうか?大人の使うモバイルフォンにもぶら下がっているし…あれは子供のものだろ?

とね。

トラックの中にトラックをぶらぶらさせて喜んでいるおいらは、やっぱり日本人なのだな。

夜色

Posted by din on   2 comments

20071017175024
日が落ちた

じんわりと頬を染め

好きな色になり陰る

僕は追いかけたよ

でもほんのひとときさ

けっきょくは空気をつかみ

また君は勝ち誇る

音は光と小さく屈み

木々に埋もれて眠りにつく

いや

音はきこえる

きこえ始めるのだ

静かに響き始め

夜のノクターン

そして今夜も

眠れぬ色に

今日から

Posted by din on   0 comments

20071017085826
ここに住むための最終引っ越し~
あと三日で妹の旦那さんのご両親も来日するので、いろいろ掃除もしてます~雨降らないでん~

塩ラーメン

Posted by din on   2 comments

20071016234810
休憩~もちろん夕飯はちゃんと栄養ご飯食べてます~。

そういう問題じゃなくて 太るって?

まーまだ勤務中だからいいでしょう笑

ナイトトラック

Posted by din on   3 comments

はーい、一時間ほど前に、鉄をトラックに積み込んで、恒例のゴミ捨て~。斉藤君はいません~。
昨日、ダットラの荷台板張りを剥がしたよ。さよならの準備だ。よし、今日がkidくん交代の日だ。仕事はたくさんある、泣いている暇はないぞ!てなわけで、KID君@キャンターで来てまっす。

煙突完成

Posted by din on   2 comments

20071016193228
やった~本日、煙突屋さんに来てもらって、屋根穴あけて煙突を建ててもらったのだ~

これでたまるモノも吐き出しちゃうぞ笑

そしてなんだか携帯カメラが変だ~ピント合わないし。

がびんちょんぶー。

さあ今日はセンセ

Posted by din on   2 comments

天気どうかな、星が明け方の空に見えるから!溶けてきたけどね。

今年度の教室もあと残すこと二回。今日もみなさんがんばってほしいな。

11年目、毎年新たなる発見と勉強。ほんとおいら自身が一番勉強させてもらってる。
漢字とか計算とかの積み重ねは苦手だったけど、いや勉強は全部あまりやらなかったけど笑。でもいまのスポーツ教室を続けて、基本のマスターがいかに重要かを知ったな。そして人はこれをみんな疎かにする。

趣味人の自己流は、なれ始めの2年目ぐらいから、たいてい何でもありになっていき、フォームは崩れ、気分は「イケイケドンドン」笑、ふるっ!でもまさにそんな言葉通りさ。

趣味だからお金に任せた、スキルの自己流もあり、なんてこという人が、地球を悪くしていくことに気付いていない。

かたち「装備」からはいるんですよと言って嬉しそうに道具を買っていただくことはさせません笑、かたち「基本フォーム」から入るんです、道具はちゃんとしていれば変にこりません、こう言わせたいもの。

そう、趣味だけど、スポーツだから、何でもありではありませぬのだ。

おいでおいで おいらの教室。かなりがんばって、続けてきて、またこれからもなのだ。そして手伝ってくださ~い!

ってな活動をしているよ。読んでいただいている方も、参加していただきたい気持ちは山々なんです笑 わははは。

ドゥロウブ~海~

Posted by din on   0 comments

今日は、前半、母に頼まれてリサイクルセンターに机を取りにいった。浜名湖を見ながらトラックとことこ。

風は涼しくて天気は良くて、最高だね。
いいドライブだったから、店で接客してたら熱は下がったみたい。

浜名湖走りながら思った、やっぱり浜はいいのだ。基本的においらは海ッコなんだなって。

夢色の涙

Posted by din on   0 comments

彼女は泣いていた

淡い記憶と
触れ合う夢で

目が覚めてしまうほどに

あなたの気持ち
深くで行き交う

我が血を奮わす全てよ

光となり
地の温もりに
地の温もりに

振動

Posted by din on   0 comments

ん~ダットラキッド君、敷地内で移動させたりするのだけど、なんか様子が変だぞ。
ちゃんと走っちゃうとラジエターホースがとれてしまうかもなので暖気範囲しかかけていないけど。
ハンドルが微妙に重い
アイドリング時にすごく振動する…

まるでエンジンマウントがもげたとか、不発ピストンがあるとか…もしかしてそういうことかな…

のぞくだけじゃこの振動の原因がつかめないなあ。

炎ともそ

Posted by din on   0 comments

しゅっしゅっしゅっ
僕らは蒸気機関で動いてるんだ。

へその穴って、生まれる前にそこから水を入れた痕。

だから火照らせ熱すれば、

水が足りなくのど乾く。

グビグビたくさん水を飲み、

なんだかゆっくりしたければ、

炎を小さくいたしましょ。

ちっちゃな炎は絶やしちゃならず、

ぼそぼそぐすぐすのんびり灯そ。

行くさき見えず止まってもいい

ほんのり灯そう私の炎

