オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


重いパン

Posted by din on   0 comments

20071130130336
けふの昼はこれを食べたのだ。

重い方が腹が膨れる法則。

あー昼休み終わりだ。


Posted by din on   4 comments

20071130082405
朝にちいさな雨
雲間から朝日がさして
虹が現れた

今日はいいことあるかな

金曜日だ~。現場仕事後、夜のバイトがとりあえずガストじゃ笑

街といっても田舎だから、夜勤のみ、土日休みとなるとなかなかない。

フロアだってさ。ひぃ~。

来週の月曜日から、出稼ぎは、現場仕事+ガストの予定。

今晩、ユニフォーム合わせしてきますわ。

荷台に虹も載ったし、今日も頑張るでのん
o(^皿^)o

カルピスる

Posted by din on   2 comments

20071129205143
パンパカパーン
さあレッツ豪徳寺。

こンビニの

れ蔵庫の中

これなんだ

のみたくなって

あたふたさ

じっくり飲んで

お~濃いぞ

いいあじ濃厚

しばらく口に

いい感じに~



車内のあり合わせで、ひとり、セレモニーして飲みましたとさ。

ささ、夕飯を食べましょか。

歌謡曲

Posted by din on   0 comments

昨晩、自宅に呼ばれ、夜に一回帰宅した。

あるFM曲が、丸一日、歌謡曲特集をしていて、行き帰りの5時間ほど、キッド君で聴いていたんだ。

70~80年代ごろのリクエストが多くて懐かしかった。

天使のウィンク、セーラー服と機関銃、近藤雅彦…よく知ってるのに、おいら自身が邦楽を拒否してたもんだから実は歌詞とかよく考えていなかったんだ。

こんかい、歌詞を詩として考えながらきいていたら、どれもすごい詩だよ。作詞家というのはすごいや。ただの流行りとして流れていくのじゃなくて、詩としてちゃんと読み込みたいなと思った。

をにぎり

Posted by din on   2 comments

20071128121031
照り焼きチキンマヨ~
海老マヨネーズ~
ネギ入り八丁味噌~

全部105円チョイスだよ。名前が少し濃い分、何かで安いんだろうなあ。

いただきまーす

キャン太郎&キャン次郎

Posted by din on   0 comments

20071128082044
いま職場で使っている黄緑色のキャンターは87年式のダンプトラック。

向こうに見えるおいらのキャンターは92年式の平ボディー(普通の平な荷台)。

同じ顔で基本的には同じモデル。荷台の構造が違うだけかな。

ダンプはガタガタぼろぼろ、おいらのはけっこうお綺麗で。でもやはり同じ車だから勝手はおなじ。動かしやすいぜい。

おはよう

Posted by din on   0 comments

いま出稼ぎの内容は、住宅でレンガ積んでる。

でさ、田舎の癖よ、往来の人々に挨拶しちゃうじゃんか。

三河も田舎だけど、びっくりされることもあるよね。

東京にいくとさ、目があったおばあさん、今晩わって互いに会話がでるよね。孫に会いに東京に出てきたとかさ、田舎のおばあさんなのだ。

あ そろそろ準備じゃ。今日も訪問とかレス遅とかごめんよ、電池すぐ切れるからさあ笑

子供をみる。

Posted by din on   8 comments

おいらの店にも自宅にも、いろんなお客様や見学者が来られる。

そんな中で、娘のオモチャや、おいらの店の木や天然素材のオモチャのサンプルをグチャグチャにしてしまうお子様が多くて、まあそれは子供だからいたしかたがないのだけど、親がみていて何も注意しないのだ。

子供というのは、はしゃぎたいし、でも限度があるし、まして他人のものなのに、最中と後の親御さんのフォローが無い!すごくびっくりじゃん。

壊れにくそうなものを散らかしたらば子供に片づけさせるか、親が片づけるでしょう

柔いものは壊してしまう前にやめさせるでしょう

店の商品見本は横で見ていて、だいじにさせるでしょう

店の商品には触らせないでしょう

先日、烏骨鶏のヒナを遊ばせすぎたみたいで生まれたばかりのが見学者さん帰られた夜に死んじゃったんだ。

たまりかねて、ヒナ死んだこと伝えたら、弱ってたコを触りすぎたのかしらごめんなさいとのお返事。

もともと弱ってなんかいないよ、生まれたばかりだから小さかったのさ。

子供たちが触っているのに気がついて、限度超してたからすぐにやめさせたんだけど、親御さんたち、一緒に見ていたのにキョトンとしてるだけ。

自分の子供や友達の遊びをじゃましちゃいけないと思ってるのかな?

自由なわんぱく教育は子供を傍観してるだけ?

子供は悪さしたいし残酷なことも経験して覚えていくとおもうよ。

でも、ボーっと気を抜いて子供をぼんやり眺めているような親御さんの多いことは、なんか違うと思えてならないんだよなあ。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Posted by din on   0 comments

20071125212313
今日のイベントはよかったな、アーティストの方のプロデュースで主催させてもらっているのだけど、ほんと素晴らしかった。

一年前から始まったこのプロジェクト、年間四回で、今回で一周年。そのたった一年でいろんな方が、それぞれのオモイで、一年を楽しんでもらえたと思う。

今朝は今日のためにリースを作った。今週が急激に寒くなったので赤い紅葉もほとんど落ちてしまっていたけどキッド君の荷台に紅葉を集めて回り開場の床に敷き詰め、ツルや実や柿の枝を集めたよ。

あ、街のみなさん、里山で気軽に実とか枝を採取しないでね。地元や地主山主さんに必ず声かけしてからにしてね。

おいらにとってネットのこの場所は、個人情報を伏せているだけでとっても、ありのままの自分でいる。だから、ここで出会う交流も大切なのだ。
今日、リアルで幸せだった、だからそれを今ここに持ち込んで、おいらができることは書いて報告するのだ。本当はここを読んでもらっている君にも来てもらいたいし、一緒に楽しみたいのだ。

一緒に共有したいから、報告するのだ。

Posted by din on   1 comments

20071125072714
引っ越したときに出た、裏にあった腐った木を、深夜に燃やしていた。

パキパキとはじく音が、静けさの月下に響いていた

炎をみながら夜を過ごす
それは忘れてはならない刻まれた記憶

ワンダフルデイズ

Posted by din on   3 comments

世の中には大勢の人がいる。人口分だけの命があるのだ。

いまこれを読む人、何人様か分からないけど、おいらは読む人に語りかけるわけで。

こんな文章、たとえ気に入っていただけなくとも、君の心身に一瞬でも関わらせてね。

人に関わるということは、責任の範囲は小さいものから無限大まで。

気軽にご挨拶なんかでもとても嬉しく思うわけで。

散歩をしていて、いつも同じ場所に同じ猫がいて、わんこに吠えられ、柱にまた同じカエルが張り付いていたり。

おはよう、こんにちは。今日もいい天気だよ。

それが巡り巡って、中東地域で、ひとりの兵士が、市民に引き金を引くことを思いとどめるのだ。

きっと世界の平和はそうやって成り立っている。

蛇口凍る

Posted by din on   4 comments

200711230848332
20071123084833
新築のおいらの家、といっても建築7年かかった家だけど。

外回りに蛇口を一本、立ち上げてあるんだ。
ここで動物たちのバケツの水を換えるんだけど、蛇口が今朝から凍り始めた。

おーサーモスタット付きの熱線をよういしてなかったよ。

昨晩は母の誕生日。お客様も呼んで、親の母屋にてホームパーティー。

おいらはワイン飲み過ぎた。

アルコールはめったに飲まないんだよね。必ず車に乗るし、夜中も仕事があるから。たぶん前々回の台湾でのKTV(カラオケ)以来。

BIOのワインだから悪酔いはしないんだけどね、飲みすぎたし笑

まーたまには許しておくれ。

避けてきたことを始める

Posted by din on   3 comments

絵を描いてみよ~

もうさ、こんぐらいの年になると、自分のセンスとか能力が固定して思いがちでしょ。

おいらも日記なんか苦手なのにやり続けたら新しい感覚が開けてきた。

昔の日記にも書いたけど。一昨年かな、出稼ぎで、新築の家屋の傷なおしの仕事をしてたんだ。

穴や傷をなおして、色付けて艶合わせしてわからなくする仕事さ。

なんと与えられる塗料は、原色と白と黒だけなのさ。

それをパレットで混ぜて木目を作ったり模様を書いたり…美術的センスないと思ってたけど、訓練だよねぇ、自分というのは常に思いこみなのかもしれん。

てなわけで、残り少ない今年のうちに、苦手と思ってたことを、疑いなく始めてみよう~

何度も言うよ~♪

きっと人生が変わり始めるのだ★

日式軽貨物特別改造

Posted by din on   6 comments

200711202028424
200711202028422
20071120202842
wallminitrucks.comより画像をちょっぱってきたんだけど、どうよこの軽トラカスタム、しかも少年が展望席に座ってるし!

うーむ、こいつはイカしてるよ。いわゆるサファリラックってやつだね。

心霊現象

Posted by din on   2 comments

20071120094238
ほら、いくつかボワーっと黒い影が写ってるでしょ。これたぶん、携帯カメラの内部のゴミ。

さらにピントは合わないし、レンズ傷とあわせてファンタジックな感じになる。

もちろん「ちょっとピンぼけ」はキャパにあやかっているわけではないのだ。

今朝も淡いピンクがオレンジに燃え出す朝のドラマをちょっとだけ切り取ってみたかったよ。

でも日を追うごとにダメになるなあ

電飾

Posted by din on   4 comments

20071120062658
おいらの店も、先日のイベントからクリスマスバージョンに切り替えて、流す音楽もクリスマス。

ジャズ、レゲエ、クラシックのクリスマスさ。

宗教的なものはないんだけど、クリスマスは好きだな。

ソウル

Posted by din on   6 comments

20071119112252
霜が降りたね
バケツの水が凍ったね

冬はピリリと身を引き締める

冬は心を研ぎ澄ます

朝日は光の暖かさ

昼なか汗ばみ働きやすく

夕暮れ切なく腹がへる

冬フユふゆよ

これ以上なんもいらんから

そのままで変わらずいてください

降り始め

Posted by din on   0 comments

今日のイベントは、午前中は無事に晴れ、寒いけれどみんなで愉しく過ごせたよ。

午後は、寒い雨とともになんとミゾレが降った。今年は去年より雪が降ると言われているよね。

どんな冬になるのかな、楽しみなのじゃ~

モモアサ

Posted by din on   0 comments

20071118071307
本日は、おいらが開催している年間イベントの締めくくり、最終回なんだ。

朝もだいぶ寒いけどそろそろ村にお客様方、あがってこられる。

おーラジオからはサザンだー

朝っぱらサザンー

ゆめのあと~♪

てなわけで、きょうもレッツビギンでパピィはがんばる~

いいか典子~

って誰だよ笑

わかる人…いるべ?

九州男

Posted by din on   0 comments

さっき、姉貴を駅まで迎えに峠を下ってたんだ。

一瞬広がる街の夜景。まるで飛行機の旋回のようにして、つづらを下り降りていく。

したらさ、FMで流れていた曲、「DEAR GRANDMA」。あ、一昨日、本屋の二階でみた九州男という人の歌ってこれかあ。

くは~泣ける。思わずぼろぼろ。

こりゃマタアイマショウ以来の前方視界が確保できなくなったのさ。

おいらもお婆ちゃん、いままた会いたいなあ…

帰宅チュー

Posted by din on   0 comments

20071116204257
草刈りの後、煉瓦積んだよ。上から三段まで…え、ガタガタだって?

おいらのとこからサイズの違うレンガの山を使ったのだ~位置は合ってるんだってば笑

帰宅中だよ。
さっき寄ったコンビニに、ナチュラルダウンしたブラックのハイラックスが止まっててさ、店内からおいらの後に出てきたカップルの車みたい。したらさ、車のオーナーは彼女さんの方だった~。

やっぱりピックアップトラブルのほうがフォルムがカッコ良いよなあ…。

ボンネットの無いニューキッド君はどうプチカスタムしようかなあ…

がまのほ2

Posted by din on   2 comments

200711161257022
20071116125702
とんでけこのやろ~

わははは

しかーし、ちゃんと仕事してるで。午前中、マイトラックに4杯分は

刈って
集めて
載せて
運んで穴に落とす

仕事の質と量を上げて、次回から単価を上げていくのだ。

がまのほ

Posted by din on   0 comments

200711161254412
20071116125441
今日はね、半田という街の農地を埋め立てている土地の草刈りをしてるのだ。

まわりが、がまの穂だらけなんだよね。

やっぱり穂をみると、崩したくならない?

風が強いから、にぎにぎするとほら~わはは

豪華デザート

Posted by din on   0 comments

20071116124402
うひひ
これ~
ラクトアイスだから、合成なのだ。

駄菓子みたいなのりなのだ。

でもプリン味して、たくさんは入ってるのだ★

メキシカン

Posted by din on   0 comments

20071116122719
おーミルクシーフードも初めて見たけど、これも初めてだよ。

熱くいこうぜ サルサできまり。

街でコンビニで荷台で食事~なんでみんなみて笑うの~

出稼ぎ

Posted by din on   0 comments

20071116071515
今回はとりあえず今日仕事したらば自宅に帰るよ。

冬場の出稼ぎは、木こりなんだけど、いまちょうど仕事がない。で以前お世話になった社長のとこに一年ぶりに来てるわけだ。

レンガ積んだり
古い民家を解体したり

風呂入ろうとして振り向きざまに眉毛のところに壁の木ねじの頭が当たって縫ったりしたねぇ。

昔から日記を読んでいただいている方は知ってるかもだ。

さて昔を懐かしみながら、そろそろ出発の準備だ。

みんなで喫茶店モーニングなんだ。朝は食べさせてくれるのだ~

おいらのトラックも使ってる。手当いただかなきゃね笑

行ってきまーす。
みんなも行ってらー。

空が広いな

Posted by din on   0 comments

20071115072239
さあ 西三河の広い空の下で、出稼ぎ仕事はスタートだよん。

一滴魔酢

だあれ

Posted by din on   0 comments

20071115064229
このおっさん

草刈ってんよ

ってかんじに

眺めていた猫

ポーターキャブ

Posted by din on   0 comments

20071115060552
昨日、刈った草を運ぶのに使ってた古い軽トラ。こいつがかなりいい味出してるんだよね。

ランチは焼きそば

Posted by din on   3 comments

20071114172427
さて今日の一日を忘れないうちに振り返るのさ。

おいら知らなかったよ、○ヤング以外にも二倍大盛のがあるんだね。

ビンボー人には、200円切ってランチでお腹いっぱい~

ヨハマンゾクジャ
(=^皿^=)

