オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


げろげろむし

Posted by din on   0 comments

20071231172455
げろげろむし
げろげろむし
とんでこい

ふゆぞら
まぎれて
こがらし
とんで

げろげろむし
げろげろむし
きておくれ

わたしら
こがれて
ひはくれ
のんで

げろげろむし
げろげろむし
どこいるの

このごろ
なきごろ
くらくなる

げろげろむし
あぁ
げろげろむし

おまいがとても
こひしいよ


霜柱

Posted by din on   2 comments

今日は寒い。昨日の雪は、気温が高いからあまり積もらなかった分、湿気のとれた今朝の晴れ空は、一段と寒さを増した。

信号の停止位置の左後輪付近に凍った水たまり。

あはは、シビアにクラッチを繋いでも簡単に滑る。やっぱり2WDトラックは滑るね。走りがいがあるのさ。

こんな日は、アゲアゲで行きたいのに。

だって霜柱は小石だって持ち上げちゃうぜ笑

プルヘマサミカ

Posted by din on   0 comments

なんだか最悪の年末
バラエティーみたり
除夜の鐘突いたり
子供と一年を振り返ったり

なんでそういうことができないのかなあ…

愚痴ってもしかたがないけど、隠してもはじまらない。

あーあ そんな今年のラストデイ。

恵比寿なんとか

Posted by din on   2 comments

20071228121406
なんちゃらかんちゃらーってとこに着いた。

時間調整は、山手線でぬくぬくしてた。

てか電池なくてトイレで充電してるし笑

てっしゅー

Posted by din on   0 comments

20071228043044
全部終わった~
さて帰路につくぞ~。

しかしここからがまた長いのだ。

まず出稼ぎ先に戻る

シャワーを浴びて着替える。

夜中ならば2時間弱の道のりでの某駅まで行き駐車する。新幹線に乗って、余裕があれば鎌倉、昼に近くなれば東京に行くのだ。

東京で急遽仕事の打ち合わせと娘の誕生日ランチ。

そういえばさ、大変~とか言いながら、おいらはリアルでは、

つらい とか、
疲れた とか、
明日仕事なのでこのへんで とか、

そういうことを吐かないんだよね。てか愉しいのさ、愉しんでるのさ、こういう状況を。

でも読んでいただいている方には全くなにしているのか、書かないと伝わらないから、まあ日記だし、書いているわけさ。

ほらさ、オモイを耐久性で勝負するしか札を持ってないんだよね。スマートじゃないなあ、自分。

てなわけで、もう一息頑張りますわ。本日の仕事は、東京につけるまでといたしますかね。

んがぐぐ

角松

Posted by din on   0 comments

昼の現場に夜の現場の迎えが来たよ~また接続じゃん。

でヤキーン中。でかい角松を8組たててるよ。あと4組~。

風邪よさらば

Posted by din on   2 comments

昨晩はね、風邪のために夜勤コンビニを休ませてもらったよ。

普通に市販薬をのんで、6時間も普通に寝たのだ。

普通しない方法をとってしまった笑

さあ現場開始でし。

荷台いっぱい

Posted by din on   2 comments

20071226062452
20071226062451
うー火曜の現場仕事の延長残業のまんま…まだ終わらない~。昼勤に間に合わないから、てか同じ会社の仕事だからいいけれど。

4トントラックの荷台いっぱいのポインセチアだぞ~あははは。

うひ

Posted by din on   0 comments

あぁ 寝たいな 笑

メリークリスマス

Posted by din on   2 comments

20071224175920
みなさんはいかがお過ごしかな、きょうはイブだね。

メリークリスマス!

おいらはまた今朝から出稼ぎだから、自宅でのクリスマスディナーに参加できないのだ。日曜日だったら良かったのにな。

ちなみにあと4日で5歳になる娘は、サンタさんに、自分から、うちの店で売っている木のおもちゃを頼んだ。

ううぅ なんといい娘なんだ。

てなわけで、今日も解体仕事をばりばりやったから、こがし醤油ラーメンの海草サラダセット。大盛とライスは無料!

醤油がおいしいね、60'sのサウンドもノリノリだね。

さあ夜勤に備えて寝るぞ。

今週の出稼ぎは昼は現場、夜勤は月水がコンビニ、火木がセントレア空港にて正月飾り付けの施工撤収。

さ満腹たべたから、買い出しして風呂はいって寝るべ。

めりくり~ってメールを送る余裕がなくてごめんなさ~い、記事にて失礼いたす~
('-^*)/

老けますよ

Posted by din on   4 comments

昔、人も蟻も象も、体内に流れている時間が違うって本が流行ったよね。

インターネットの世界は即レスの感覚だから、二、三日、掲示板みないとリアルで何日分かというぐらいご無沙汰感覚。

はがきの郵便の以前のリアルと大違い。

だからね、インターネットの時間の流れは速いのだ。ということは少し早回しに流れているわけだ。
つまり、インターネットにのめり込んでると、たくさん時間を消費していることになる。

インターネットにオンラインしている人は、1.5倍の速さで老けるという研究もあるらしいね。

ご用心(*^-^)b

…おいらがか笑

※インターネットの中にいると速いわけじゃないんだ。しかしたくさん時間が流れるから、まわりから見ると早回しに見える。
星しんいちの話にあったな。加速しすぎた人々は、見えないぐらい速くなって焦げて燃える こわっ

モツ煮込みチャンポン

Posted by din on   2 comments

20071219183650
20071219183649
さあ今晩の飯は、近所の餃子の王将だ~。

モツ煮込みチャンポンが100円引きだ!これの大盛と餃子!

丼が広いからわかりにくいけどこれけっこう具が多くてモツもたくさん。さらに餃子は太ってるしね。

ちなみに昼はファミリーマートにて、野菜ジュースにグリーンサラダとノリベン。

で、金ないくせにアイス~しかも158万円。

量が1.5倍は満足できるけどやすいわけじゃないじゃん笑

さ、はやく帰って寝なきゃ~

手の縫いあと

Posted by din on   4 comments

200712190836512
20071219083651
昨晩、調べたいことがあったから、コーヒー分、インターネット喫茶にいった。
う~漂流教室~発見。久々に読んでしまった。

以前にネタにしたけど、登場する野球選手のミイラの特徴である腕にある縫いあと、おいらのにもあるんだ。同じ位置じゃん。

あはは、おいらも病院の地下でミイラになるのかな?

しかーし、海に散骨希望だよ。

さあ今日はまた昼夜はたらくぞ~みんなもがんばろ。

夕御飯

Posted by din on   0 comments

20071219083228
20071219083227
二晩連続でいいもの食べてるよ。うひひ、野菜なんとかってやつを頼むようにしてるのだ。

昼のコンビニ弁当はタンパク質と炭水化物だからね。

ただいま休憩中

Posted by din on   0 comments

レジと商品の補充っておもしろいねぇ笑

携帯電池

Posted by din on   0 comments

そんなことよりさ、いまの計画だと、携帯の電池、うまく充電されないかもな。どうしよ 笑

新体制

Posted by din on   0 comments

20071217125630
土日のショップ店長な2日間を楽しく終えて、月曜日はまた解体君。しかし午前中のこのだるさは何なんだ~とよく考えたら、土日曜日の二日のあいだ、昼の2食しか食べることができなかったんだ。どうりでだるいわけだ。

いま昼はちゃんとした弁当買ったよ。飲み物はベジタブルミックス。

そして本日は22時から朝の7時まで、バイトが始まるよ。月、水、金ね。
間の曜日も何か探さないとねん。

朝~*

Posted by din on   0 comments

20071215071207
変な天気だけど、おはよう様。

空が燃えてたさ。

もりもり

Posted by din on   4 comments

20071214220148
昨日の晩は、けっきょく、天丼+ざるセットを両方とも大盛(価格据置)を食べたよ。写真ではわかりにくいけど、けっこう多い。

そして、昨日と今日の昼ご飯は、納豆巻きと野菜ジュース。いまサンクスでは農協の紫の野菜ジュース(500ml)が安くなっていて105円なのだ。

納豆に
酢飯に
野菜ジュース。

いいでしょう(^O^)/

さてさて、本日はひさびに解体の仕事をしたよ。社長が、おいらが雨でも仕事があるように、去年やっていたような解体を社長が受けてきてくれたのだ。

煉瓦積みや造園が素人なおいらも解体ならば自分の判断で動ける。

解体といっても重機でバリバリやるやつじゃないよ。バール(大きな釘抜き)と、かけや(大きな木のハンマー)とチェーンソウで手壊し手運びなのだ。

今回は近代の建物。某銀行の支店の内装解体。コンクリート丸裸にしちゃうわけだ。

しかしさ、種類からなにからゴミ多すぎ。古い通帳とか、積み立ての端末とか全部のこしてやんの笑

まあこれ以上はやめときまふ。

そして先ほど自宅帰路に就く前に、100円ショップの面接を受けてきた。

そして帰路の途中で念願のオイル交換をシェルでやってもらっている途中に採用の電話が来たよ。固定の人がいるから毎日は無理みたいだけど、月曜からたぶん水、金と入れるかな。

てなわけで週末モードに切り替えっす。
まもなく自宅に到着なのだ。

生活と店とビジネスと出稼ぎの細かいと山ほどあることをいろいろ調節してるんだけど、2008年も、手帳は「ほぼ日手帳2008」だよ。今年は表紙カバーは黄緑色。このオイテイケナイ日記とともに、ほぼ日手帳は年間通じてのカカセナイモノなのだ。

さあいまから解体でもらったトラックてんこ盛りの木材をおろして、店で明日の納車整備~笑。

さっき綺麗な三日月をみたら元気がわいてきたからバリバリ行きまっせ←単純

やすみによゆ

Posted by din on   0 comments

雨ふれば
食えぬ心に
年の瀬空の
凍みる三日月
家族を眺め

旅立ちの唄

Posted by din on   0 comments

出稼ぎの毎朝のモーニングは、有線放送なのかな、同じ時間に同じ曲を聴くよ。

ミスターチルドレンの「旅立ちの唄」。だとおもう。

最初聞いたときは、歌詞がよく聴こえないから、全体にまったりとサビだらけな曲だなって思った。でも優しいメロディと歌詞。いいね。

頭の中でぐるぐる残るね。

雨降り

Posted by din on   0 comments

がー3時から降り出した雨。本日の仕事がなくなりましたー。

朝のモーニングはあるのだけど。食べたら始動だ!

家に帰ると往復の交通費がなあ…

てことで有効に使わねば。

なんだか貧乏仕事人日記になってきたぞ。

知恵もとむ

Posted by din on   2 comments

20071212193847
恥ずかしながら、もしいい案がありましたらば教えてね。

朝飯は社長のおごりで安いモーニング。

相談は昼と夜だよ。

安くて栄養がある食事はどんなのがあるかな?

バランスよく食べたいよね。

安く済まそうとすると、安くならなくて栄養価が低いという罠を感じつつあるのだ。

おいらは一人暮らしの時も基本的に自炊していたからさ、こう外食ばかりという経験はあまりないのだ。いつもの夜食のノリだとこりゃいかん。

とりあえず今晩は、スーパーのコロッケと中華食堂で野菜炒め炒飯だ。

日本語英語タガログ語

Posted by din on   0 comments

現場からの帰り、車にフィリピン人ね19歳の新人、ジョマル君を乗せることが多い。てか乗ってくる。

フィリピン人は17歳ぐらいから英語喋れるんだって。そして車内は英語で日本語教室になる。

あぁ難しいけど楽しいよ。

さあみなさん、今日も頑張りませう はあと。

カレーうどん

Posted by din on   2 comments

20071211205730
これなかなかトロリだよ。

いまさ、出稼ぎ中の、夜のバイト探してるんだけど、なかなかうまく見つからないもんだね。

現場仕事が終わり仕事に出れる体制は19時。そして朝は7時40分には現場事務所に集合なわけで、その間に睡眠と夜アルバイトを入れたいのだ。

希望は22時から入りたい。しかし上がりのシフトの切り替えが8時とかがなぜか多い。先日のガストは週5日で10時間ぐらいでというので、そんな少ないのではだめだー。

面接申し込みって、掛け持ちで入れちゃうもんなのかな、一個ずつやってるから、なかなか話が進まない。さっき金曜に面接と電話来た。100円ショップからだ。最初、8時上がりが、7時でも話を聞きますとなった。うぬ、三日分の夜がまた無駄になる…なんかつらいなあ

ブーティケ

Posted by din on   0 comments

20071211124917
石を運んでいたら、ペアのおっちゃん、雨だから帰ってパチンコに行くと。

一車運んだら、別れて採石積んで、いつものレンガの現場に来たのだ。

先週、おいらがチェーンソウで悪いところを切った枕木を、エントランスに埋めていくのだ。

そんな途中に枕木の裏にヤモリを発見。ぴろーんとしてかわいいのだ。

あ、手を洗うとこないから、そのままで、セブンイレブンにて購入した鶏唐あげ弁当をパクパク。こいつは満足じゃ。

ティラミス

Posted by din on   0 comments

20071211091358
先週末、うちの奥様の誕生日だった。家族七人の誕生日は、必ず夕飯時にケーキで祝うよ。

時間がつく人誰かが作るのだけど、それぞれ得意のレパートリーが違う。

今回は奥様が自分で作ってた。

ちなみにおいらが作るときはイチゴのヨーグルトムースじゃ。

豚焼き肉弁当

Posted by din on   2 comments

20071210121811
本日のランツィ。

先日の、とり唐揚げ弁当のほうがボリュームがある!

まあブタニク~ラブだからいっか。

ん。焼き肉のタレがうまいぞ…今朝の凹んでいたのも忘れてやる~ガブガブ。

ん、肉節約しすぎてご飯が余った笑

本日は、石の移動をやっているのだ。

Whos Gonna Ride Your Wild Horses

Posted by din on   0 comments


この曲について、時々だすんだけど、とにかくU2の曲のなかで、一番好きなのだ。

忘年会★

Posted by din on   0 comments

週末は、自宅に帰ってマイショップ店長さ。

昨日さ、kid君(愛車の2tトラック)に砂利を満載して峠道を登ってたら、細い道にて対向車に大型来たんだよ。うひゃギリギリ行き交ったけど左前タイヤが、落ち葉の下で見えなかった側溝に落ちた。後タイヤはダブルだから大丈夫。あほだ笑。

四輪駆動ならばハンドル切ってでれる可能性があるし、前輪があがるようになにかするのだけど砂利満載、さらにジャッキありましぇん。

しかし荷が重いから、ハンドル右に切ってリアもスリップせずに上がれたよ。あはは、載せてて良かった~。

さて例年のごとく、忘年会シーズン。ちらほらと忘年会の話をきくけど、おいらには予定ありましぇん。

忘年会というものを基本的に経験したことがないのだ。

だからさ、今年はやってみたいんだよね。いつにしようかな、普通はいつなのだ?

小さなベルギービールを2本、6Pチーズを買って、たぶん出稼ぎ先でちびちびやるかね。

うひょひょ。

ひゅるるる~


もちろん

たった一人の忘年会

