オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


春めいて

Posted by din on   0 comments

寒暖を繰り返しながら、春が近づいてきたのだ。

でもでも枝の氷が氷の柱に閉じ込められていた。
まだまだ寒さはきびしいのだ。

昨日はイベント開催でなかなかにぎわった。お客様たちどうもありがとうっておもうよ。

そういえば、あの三浦社長が逮捕されたね。
関係者がみんなビックリしていることを考えてみると、これはちょいと意味があることなのかもしれないと思う。

殺された人を考えると、もし真犯人がつかまる方向と言うものは、うれしいもので、「まだ捜査を続けていたのかと驚いている」と言われているよね。

もし逮捕の先に冤罪が逆転したとしたら、アメリカにいい印象が出るかもしれない動。

世の中の大きな動きの裏には、必ず何かがある。

三浦事件というやつは、かなり世間で騒がれた事件。
今の時期に世間で騒がれているアメリカに対しての悪い印象・・・沖縄にアメリカ軍が居ることかな。

おいらはこの二つがちょっと関係あると思うのだ。


めぐりくるもの

Posted by din on   4 comments

もうすぐ週末だね。

思い出したくない事ってあるよね、みなさんはそれをどうやって封じ込めるのだろう。
記憶に残ってしまっているから、付き合っていくしかないのだ。

嬉しい記憶、悲しい記憶、苦しい記憶・・・・

頭、胸、身体に刻み込まれる。

残したい記憶ほど、意識していなきゃ忘れちゃうし。人間ってなんて曖昧なものなのだろうか。

おいらはどこにも行かない。今ここにいる。だから思いを馳せる時は、空を見上げるのだ。だからおいらの日記は、空の風景が多かったのだよ。

空には雲が浮かび、日は空を焦がしたり色染めたり。夜には星が降り、月がそこにぽかんと浮かぶ。

ほら、夕日が沈むとき、影絵に沈む太陽は明らかに動いているのがわかるよね。ぐぐぐっと沈んでいくのだ。そんなのみてると、宇宙にいる自分と、今という時の流れを感じるのだ。

そういえば、地球が動いてるのだった。

そしてそんな素敵な時間なのに・・・

悲しみよこんにちは。。。

カイタイボランテア

Posted by din on   2 comments

きょうはボランティアで解体作業。壊して、子供たちの遊び場を作るのだ!

そんななかで
mag.jpg

これを発見!
1988年のデラマ7月号~笑
で思わずぱらぱら・・・・超びっくり 読んだ事あるやつじゃん 笑
だって掲載の2話は明らかにおぼえてるもんね。

ハイジャン(高飛び)の先輩と後輩の話。卒業した先輩は大学に行ってしまい、スキー中に怪我をさせた女性とお付き合いしはじめて・・・でも最後はまたくっつく話。

幼なじみの家が隣同士の2人。素直になれなくてケンカばかり。そんな中、近所のおばあちゃんにアドバイスを受け恋を実らせる話。

他の話も何となくおぼえてるような無いような。

姉も妹も、マーガレットは特別買っていなかったと思うから、たまたま買ってあったやつを、おいらは何度か繰り返して読んでいたんだと思う。

それにしても、解体している古い会社の寮にたまたまあったやつの中身をおぼえてるってどういうことよ笑
nidai.jpg

そして帰り道、他の車に隠れてKID君の荷台が見える。
ん~かっちょいい 笑

Roxette

Posted by din on   2 comments

なつかし~
今日さ、トラックでFM聞いていたら、とても懐かしい曲を聴いたよ。うひょ~これ好きだったな。さっそくユーチューブで検索っと!

でてきた~

好きだったな。男女2人ってのがまた何ともたまらなくて。このネエちゃんもかっちょいい。え、それがポイント笑。

これもオイテイケナイタイセツナモノだな。

車検あがりのKID君

Posted by din on   3 comments

じゃじゃじゃーん。
ゆき

今年は、ちょいと雪ふるよね。以前ほどではないのだけど、ここ数年雪が少なかったからね。そして2輪駆動のKID君は、雪のおもりを載せてチェーンガチャガチャで走るのであった!

先日、いただいてから初めての車検を受けたよ。いただいてから4ヶ月。走行は約1万キロかな。

自宅までの取付け道路は林道なんだけど、急な登りの辺りが厚く凍ったままなんだよね。勢いつけながらじゃないと登れましえん。登坂というものは、勢いであがっちゃだめなんだよね。ゆっくりとか、途中発進も出来なきゃその坂を制覇したとはいえないのだ。でもでも2輪駆動だからしょうがない。勢いを殺さないように、シュワ~っと滑りながらなんとか登るのだ。

最初に乗りはじめた頃は、車両の重さとタイヤが滑るバランスの悪さがちょいと怖かったけど、ようやくダンスが出来るようになってきた。ちょっと手足のようになってきたという事だ。

こりゃね、一度トラックに乗ったら戻れませんなあ。とっても乗りやすくて、剛性感たっぷり。

あかふく

Posted by din on   4 comments

うわ もう数日すぎてるしW

過ぎてるといえば、週末、伊勢から来ていただいているお客様に、赤福のお土産をいただいた。でさ、一日過ぎるとちょっとかたくなると笑っておられた。

地元では、

そうそう、小さい頃食べてた赤福って、翌日からどんどんかたくなっちゃってたよねと、今回の赤福を食べながら話題にしてるらしいのだ。

おいらも食べてみて、モチッとしているというか、よく考えてみると、にゅーっと妙に伸びる感じはなく弾力があって素朴。これが素の本来の赤福なのかもなあ。
あかふく

さて、話は土曜日に戻るんだけど、地元ローカルFMに呼ばれたよ。15分間のお店紹介。ちなみに我が村では電波届きませんw。パーソナリティーとぼちぼちお話をして、最後に選んでくれた曲は・・・
JUDY AND MARYの「自転車」。
曲が頭に残って、帰り道のドライブは、青空いっぱいで気分が良かったのでした。

しかしいずれにしても、おいらの声はなんだか気持ちわるい笑。

モテないということ

Posted by din on   6 comments

ばれんたいん~
ばれんたいん~
らららのら~

きのう、姉貴にもらった~

あははは。

ぐぅ。

バレンタインデー。最近は、子供たちの様子もいろいろ違うみたいだね。おいらが子供の頃は、女子が好きな人に渡す事がメインだった気がする。少なくともおいらはそう思っていた。

小学生の頃さ、おいらは全然もらえないモテない君だったわけだけど、ある子が余った~というのを横で聞いて、チロルみたいなのを一個もらった事があった。たしか3、4年生だったかな。そんなんでも嬉しかったなあ笑。いやまじに。

毎年書いてるけど、おいらはモテない君だった。モテないって何がいけなかったのかね。そりゃ、いろいろ悪かったんだろうね笑

おいらは同性の後輩からはモテるぞ! ぎゃはは。
まあいっか!

カバンとか持てるし
重いものも持てるし
お日様も照るし!!

...とかネタにしてる時点で気にしてる?
ん~子供の頃は気にしてたな。
でもな、なんでこんなやつが女子にモテるんだろうっていう男子がモテているのをみていると、女子のみているのは中身じゃなくて容姿なんだなあって子供ながらに思ったり(自分の中身の悪さは棚に上げて笑)。

でもきっと女子からも同じで、男子ってやつは、美人さんとかかわいい子が好きなんだよねーって思ってるのかなって考えたり。

大人になったらさ、いろいろと複雑に考えるようになったけど、とくに小中学校辺りは、けっこうシンプルにいろいろと考えを巡らせてたかな。

さてっと、明日も朝からキャンターに乗ってぶんぶんぶん!

ではまた。

Posted by din on   2 comments

昨晩!

「あそびにいこまい~」

「いいよ~」

てなわけで向かった街。

「たまにはラーメンじゃなくて肉にしよまい~」

「じゃあ、びっくりどんき~だね~」
びっくり

帰りにアイスを食べようと。

ナナコデカウカウセブンセブン

このアイス、かたいやつね。キャラメル味だ。
あいす

あ~おいしい夜食だったよ、ごちそうさまんさ!!!

わがまま

Posted by din on   3 comments

おいらは、かなりわがままだよ、
だって、欲しいものをがまんできないから。

何でも欲しいわけじゃないよ。

欲しいものはたくさんないし、
どれでも良いというわけじゃない。

でも、手に入れられないものもけっこうあるんだよね。

でも本当に欲しいものは、時間がかかったっていいのだ。
ごまかしで他を手に入れるなんてことは
考えないのだ。
そうそう、ポイントはなんでもいいわけじゃなくなんだよな。

人に例えていうならば、
君でいいじゃなく 君がいい

そんな感じさ。

ん、書いてて思った、なんだか似てる。一青窈さんの歌だ。

~そのうちより今のうち
     この気持ちも今のうち
     あわく、淡く、翡翠のよう
     いつか じゃなく、今がいい~

この歌詞、しみるよなぁ。。。

いつかじゃなくて、今がいい。。。
今は無理だから、今がいいという意味だよな。

よし!おいらもがんばるぞ!

もっとわがままになってやる

記憶

Posted by din on   3 comments

やばい! 日記を昨日、書けなかった。

日記はほんと便利だよ、日々忘れてしまう事柄を、後で読み返せば振り返られる。子供の頃と比べると頭の記憶力は落ちてるからな。

小学生の頃とかさ、見た映画、しばらくのうちは、全場面おぼえてたりしなかった?

記憶力が落ちたというか、ぼーっとする事がでてきたのは、高2で陸上を始めてからだ。気のせいか笑

インターバルとか、レペテイショントレーニングなどのキツい練習をした帰り道、仲のよかった松澤君と

「思考能力低下してない?」

なんて言い合った。酸欠で脳細胞が減ったか?笑

きっと脳が疲れているのかも。脳が休みたいのかも。

どうやったら休めるのか?

眠る 幸せな事を考える 何も考えない・・・・

いや、首のこりがほぐれれば、血が回って頭がすっきりなるに違いない。

首よとけろとけろ。

夜回り先生が新聞に書いてたな。
夜メールしちゃいけないよって。
夜は感情が特別なんだって。

あ~わけわかんね、自分で何がいいたいのか。

そんなナイトなのであった。

梅と鶏

Posted by din on   0 comments

本日は、借りている梅林の選定をした。
もう花芽が出てるからちょいと遅い
あせあせ。

明日は岐阜県に薪を切りに行くのだ。
下道でいくから早めに出るとするかね。

PCは母屋のオフィスにあるからさ、超コソコソっと 笑

てなわけで、とりあえず日記更新。

あ、まだネタがあった。

昨日、近所から、烏骨鶏のオスを三羽いただいてきた。今まで、オス一匹のハーレムになってしまっていたからさ、ちょいとまずかったのだ。

しかし早速ケンカで、今までのボスが強くって。もらった三羽は早速血だらけ。どうなるかなあ・・・。

oikakekko

Posted by din on   0 comments

けさのことである。。。

空が白み始める

そして低い山の上には細い月

ゆっくりと二つの星を追いかけるように

月、ぽかんとたたずむ

あたりは明るくなり始め

こんどは太陽が追って来た

ピンクゴールドに染まる

ゴージャスさとは裏腹に

地球が生まれてから繰り返されてきた

このおいかけっこ

何も気取らず

そこに繰り広げられていたのさ

まもなくメガチューズデー

おいらの好きなU2をオバマさん採用してるし笑

ミュージック アンド ポリティクス
スポーツ アンド ポリティクス

切り離せぬ仲なのだよな

ま、時代に関係ない芸術よりも

素直なわけだよな

I THINK WITH OR WITHOUT MOBILE

Posted by din on   2 comments

モバイルが片手に無い。

これはなんと大きい事なのだろうか。だってここ何年も、片時も離さずにいたのだから。

人と繋がるってなんだろうか。

一番は、顔を向かい合い、目を合わせて交流する事だ。直接のつながりね。しかし、離れた場所にいれば、それは難しくなる。そんな時に、携帯メールはとても便利な存在だよね。ぴゅっと送る。即座に届く。

このツールの特性を、うまく活用できてさえいれば便利なのだけど、多くの誤解やトラブルもまた、携帯メールならではのこと。

まあそれはおいておこう。

とにかく今現在、携帯が無いのだ。

さて、実際に無いとなると起きるのは何か。

目の前の景色や、いろんな考え事を、オイラはなかなか記憶が出来ない。だから携帯にまとめて日記にしていた。それが出来ないのだ。これはもどかしいのだ。でもそれは自慰行為では消してなく、間違えて読んでくださる方がおられるから書きたい・・ん、露出趣味?ちゃう! そんな事がいいたいのではなく、あなたに伝えたい!みたいな気持ちってあるじゃんか。え、自分勝手?あははは。

でも携帯が無くても、いい事もあるぞ。頭がしゃっきりとクリアになり、想像力と自然への順応能力にちょいと火がともされる。やっぱネットに頼る事と、電磁波とが、人間の野生を微妙に阻止するのではないかな。おいらはきっと影響を受けやすく、考えしいだから、携帯がない事もよいことじゃないかと思い込むわけさ。

とかなんとか脳内プレイをしながら問答を進めているわけなんだけど、オイラが一人で頭の中で想像していても、ここに投稿をしなければみんなとの関係が進まないもどかしさを考えると、やっば利便性という意味で、携帯があると便利だよな。

でもとにかく、知り合えている皆さんとは、のんびりやらせてもらいたいから、ナルニア国にでも旅行に行ってしまっていてなかなか連絡が取れないぐらいに思っていてね。

雪がちらつくサタデナイ
 そんな夜空の沙汰でない
  手をつないでそこ出ない?
   行く先この先、地図に無い
    思いが募ればコトバ無い
     音は静かに消え静まり
      シンンシンと 深々と・・・
       フタリダケニナッチャッタデスヨ
      さぶいねえ。
     そろそろ霜柱がうねうね
    細い月は見えないけれど
   あたたかさって必用なんだ
  手を離しちゃだめだよ
 ほらわくわくなのさ
何もなくても二人がいれば

ぶひぶひ。
        

