オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


モグモグ

Posted by din on   0 comments

20080430082346
下の街と、けっこう季節のずれる高原は、山桜がまだ咲いて、八重桜は見頃かな。

小屋のヤギたちは、そとの青草が食べたくてしょうがないみたい。

ツノのある雄のプチ君は、小屋に入るおいらをツノでがんがんにアタック。

早く出せって (笑)

んでこれがまたうまそうに音を立てながらムシャムシャとモグモグと。

雑草、おいらも食べたくなってきた。


連休だ

Posted by din on   0 comments

連休が始まってる人いるよね。

うちの店のお客様の大半は先週末からの11連休。いいね!

今年は朝から全部店開けてるよ。

みなさんお誘い合わせのうえ、遊びに来てね!

え 笑

イベント

Posted by din on   2 comments

昨日の教室は大盛り上がりだよ。80人の生徒さん。二班に分けて40人ずつにして行ったよ。

う~ありがたい。今年度もがんばらなきゃ~♪

でも教える理想は10人までのところを四倍。

しかも小学生から大人までいる。

集中させて終えることがで来たのも、すこしは自分、身につけてきたものがあるのかな。

そんな感じに、人が多めのスタートなのでした。

年度始め

Posted by din on   0 comments

きょうは忙しいぞ。

主催している12年目の教室の開校式!

新しい親子が多いのだ~がんばるで~。
いってきます。

だめ人形

Posted by din on   2 comments

夜にはだめ人形が床に転がってる。

蹴飛ばしてゴロゴロ

毎日の夜が寒いですよ。

早くどこかで寝なさいよ。

たたずむ

Posted by din on   4 comments

20080425191133
けふは娘の幼稚園の送迎を久々にしたんだ。

子供たちみんなかわいいな。

自分の幼稚園時代を思い出してみた。

もうかなりのことおぼえてるよね。

人間ってすごいや。何年も思い起こしてなかったのに奥底にしまわれているんだな。

一人の人間の一生。そしてそれを支えるボディ。
長寿で高度な文明を持つ人間の、それっていかにあるべきなのかな。

ボランティア

Posted by din on   0 comments

20080424173737
今日は雨のなかボランティアだったよ。

移動時間の方が長い(笑)

いった先のオカアサン、昼にラーメン連れていってくれた。

岐阜県内の19号線沿いのちいさな古い店。

メニューはラーメンとライスのみ。

麺は近所地元の製麺所。うはは。

めちゃうま~
シンプル~

嬉しいランチデートでした♪

注)おいらにトラックくれた岐阜のオカンだよん。

フィールに行けば

Posted by din on   1 comments

20080424172636
昨日の下がりから、今日もがんばったので、帰り道にフィールにゴー!

フィールって今まで買い物したことないや。

そしてあった!噂に聞いてたあのコーヒーアイスのベルーガ@丸永製菓!

見つけて顔がにやけつき(笑)やばいよね。

袋を開けてビックリ!まるでライオネスコーヒーキャンデーをなめたような香りが広がった!

冷菓でこの香ばしさはかなりのもの。どんな缶コーヒーでもこんなんないね。

食感は中に練り込まれている氷がシャリシャリっと心地よい。宝石の箱?懐かしいアイスが思い出された。

味は濃いめのコーヒー!うは。

セシルよりだんぜんいいかも。

98円のラクトアイスでこの内容。かなりのパフォーマンスだよ♪

レイニー

Posted by din on   0 comments

20080424080243
本日、いま走ってきた道中で4件の事故を見かけた。

ささいな何かが狂っていたりして。

みなさん今日一日、気をつけませう。

うぬ

Posted by din on   2 comments

ち ち ち

か か か

ら ら ら

が が が

で で で

な な な

い い い

よ よ よ

書籍

Posted by din on   0 comments

20080421202726
この本、学生時代からの愛用書。二代目なんだけどね。

いまはネットで本が探せる時代。でも本は手にして開いて探したい。

となると本屋の充実が望まれる。

東京や大阪はいいなあ。

アンチ中央都会至上主義だけど、情報の充実は裏山歯科。

ハートに火をつけて

Posted by din on   0 comments

20080420054546
なんとまあ濃厚豚骨で(笑)

兄貴、喉乾いたからアイスおごるで。

と、帰りに少し高級アイス。写真のはじに、一服吸うサイトウくん。

その間に、先日の約束、ドアーズを入れてあげることに。

携帯サイト、ファイルシークでYouTube
をひっぱって変換保存。

しかしアイス食べたらよけい喉かわくの。

ちなみに
曲名はドアーズ定番のLight my fire ♪

夕飯

Posted by din on   0 comments

20080420031441
さっきまで店にいて、帰宅したら母屋の鍵開いてないじゃん。

え、おいらの夕飯…なし(笑)

サイトウくんが、かわいそうだからおごると提案してきた。タバコ、買いに行きたいらしい。

んで、少し高級な奴をチョイス。どんなだろうね わくわく。

烏骨鶏たべる

Posted by din on   1 comments

今朝の鶏の世話。あ、昨日死にそうだったやつが動かない。

老衰だね。

まだ死んだばかりで硬くない。

え、食材足りないからこれ食えって?

あーおなかが空いたから、早朝より料理なった。雨だしね。

鶏はまず毛をむしるのがめんどくさいんだけど、おなかが空いてるから獣気分。

全部むしって頭はずして血を抜くぞ。ホントは殺めるときに首を落として血を抜くんだけどね。

無事に丸っとなったらモモをはずし、手羽をはずし、ささみを削る。

最後に内蔵をとる。

外はかなりの雷だ。気分はなんだか魔女気分。

砂肝と肝臓と心臓と本体を圧力鍋に放り込む。

肉はいま食べてしまおう。初めての烏骨鶏だからね、肉をそのまま食べてやろう。

しかし肉は濃い紫。変な気分。

もうすぐ焼きあがる、どんなお味がするのかな?

柔らかい雨

Posted by din on   2 comments

四月の雨は、高三の県の記録会を思い出す。

キュンとくるね。

胸一杯だ。

数々の思いでたちは、僕を深く、してくれる。

もしあの日に戻ったら?

違う選択をするとしたら、それが成長ってやつだね。

でもさ、もし選択を変えていたら、未来が変わってしまう。たぶんだけど。微妙なはずだよ。ことはばらまかれたドミノであり、どう転ぶかは、選択次第なのだ。

後悔だってあるけれど、違う道に行っていれば、おいらはここを書いてはいない。

君に出逢えたことに最大の感謝。

そして、僕は今を受け入れて、明日への真剣な選択をしていくのであるよ。

タンポポ

Posted by din on   0 comments

20080416143829
晴れのくっきりも良いけれど

曇り空にたたずむ君も好き

このあと風にて解き放たれ

必死に種の保存

だから遠くへ飛んでいく

ふわふわ舞って

少しでも遠く

少しでも遠く

たまご

Posted by din on   0 comments

20080416095406
薄く青みがかった玉子。こいつは素敵だぞ。

食べるのがもったいない。

こういう種類らしい。

そういえば、限りなく透明に近いブルーってタイトルがあったけど、青は薄くても濃くてもいい感じ。

薄い青と、薄い水色って違うでしょ。

色んな風になあれ

空港送り

Posted by din on   2 comments

20080415093959
母と姉を、セントレアに送った。妹のところに行くからだ。

うはー帰り道はおいらの自費で。しかしクレジットカードしか持ってきていなかったから、高速一部、下道降りなきゃなんない。

そうするとルートが変わり、大変時間がかかってしまった。

あー眠かった(笑)

ほら、トヨタ自動車周辺とか、大きい川の橋が少ないとか、そういうやつね。

休憩になったけど、隣のじいさんの見送りには間に合わなかったよ。

アーメン。

とむらい

Posted by din on   0 comments

20080414193453
家のお隣さんが亡くなったのだ。

空を見上げると

半分の月

すぐそばを

点滅するジャンボ

遠くに

空を切りさく

雨上がり

湿り気に

肌寒さを

虫が歌う

昨日まで畑に出て

今日になりポクリくる

じいさん

行ってらっしゃい

やっとこさ 再

Posted by din on   2 comments

20080413093039

この辺り、桜が7分咲き。もうすぐ満開だよ。

街ではだいぶ散ってるかな。

以前写したド根性タンポポ。

生長してるし。



あなたに照らされるために
僕は這い上がる

やっとこさ

Posted by din on   0 comments

20080413091619
この辺り、桜が7分咲き。もうすぐ満開だよ。

街ではだいぶ散ってるかな。

以前写したアスファルトの雑草。生長してるし。

あなたに照らされるために

僕は這い上がる

トムソーヤ

Posted by din on   0 comments

20080412083051
私はここにいるよ♪って曲あるよね。ラジオでがんがんかかってる。

カラオケランキングナンバーワンだそうで。

全編に渡ってサビのコーラスみたいな。

愛ってこんなふうに繰り返しシンプルにしつこいのだよ。

愛する二人でひたりながらデュエットしてくださいな。

女性らしい語り口調の歌詞が、男としてはかないませぬ。

昨晩のラーメン屋でもお隣さんたちがカラオケで歌うと言ってたし、そうとうメジャーなのかい?

携帯でYouTubeからPVの音だけを落として聴いたよ。

齋藤くんも欲しがってね。

深夜においらの店にてMacintoshのスピーカーに、彼のピンクの携帯を近づけてダイレクト録音(笑)

やっぱりこんなことしてて、まるでデートじゃんか(笑)

いま二人のブームは、志村けんのだいじょうぶだぁの「パイのパイの体操」と尾崎と、

そして ここにいるよ

O氏のリーンイン

Posted by din on   0 comments

20080412002656
はい、ラメンの大盛と餃子。

ここの餃子はかなりよいね。

後ろは戦士が二人。上司に語られる部下。

横は奥さんから電話の入ってくるおっさん二人と女子社員三人。

んもーなんとも言えましぇん。

アサヒヲアビル

Posted by din on   0 comments

20080411205101
さてさてピンクマくん。朝日を浴びてたたずむのさ。

さっき、齋藤くんきたよ。今日は給料日だから。足がほしいって(笑)

てなわけで、今晩はフライデイナイト。花の金曜日。

わしらどこ行く?

またまた野郎二人でデートかいな。

あはは。

そおえばおいら、「デート」の経験は、たぶん平均よりはずっと少ないよ。

遊び人だと思いこんでるそこのキミ、あたいはこのピンクマ並に純粋なのですよ。ドロドロ。

うはは。

載せてん

Posted by din on   4 comments

昨日のこと。人ばかり載せてずるい、とったげる。

と写真を撮られた(笑)

はいこれ、きのうのマイ写真 (笑)

うひゃーただのハゲオヤジやんー画面汚しごめんなさいでした(笑)

携帯アド

Posted by din on   0 comments

先日、ネットで交流だとかいいながら、友達のブログ巡回ですらままならない今日この頃。そう、なんも「やってません」(笑)

そういえばやめていた携帯アドも、また使用できるようになったのだ。以前の「si」の部分を「ii」に変えるだけ。

うーむ。連絡ある時はよろしく。

あと知らない人で、改めてアドレス知りたい人は言ってくださいな。

以上以下同文

おーでたー

Posted by din on   2 comments

20080408180706
ペンネーム、かんくろう2こと、斎藤君参上~。

おい、ドアーズのTシャツじゃんか。聴いたことあるの?

ないないょ がはは

うひゃーまじかい(笑)

てなわけで今度、ドアーズを聴かせてあげることに。

おいらはドアーズ好きなんだよね。

LAウーマンが一番好きかな。

ブースディ

Posted by din on   10 comments

20080408140303
「4月8日」この見慣れた日にちよ!

実はね。おいらの誕生日なのだ~わははは。

んで、みんな一瞬でいいから

岩ってください
がーん

(笑)

一瞬で良いのよ ハァト

かりんとう

Posted by din on   6 comments

20080408081656
この世知辛い世の中を

ハードボイルドを気取るなら

やっぱりこいつが必要さ

黒糖あまさを噛み締めて

今日も渡るか
難燃ロード

こころここにあり

Posted by din on   4 comments

なんだか転がりそうなタイトル。

朝だからコーヒーな気分だけど、普段は紅茶かハーブティーさ。

昨日は、先日のイベントの反省会。スタッフになってくれた常連さんたちで会を催した。

みんな同世代。みんなで作り上げる。そういうの好きだな。しかし相変わらず、なかなか現実的に交流ができない。結婚してるし時間無いしね。

まあ、仲間になる年齢はどうでもいいんだけど、交流が好きなおいら。
でも最近交流ができていない。

頼みの綱はネットだ~

でも忙しいとなかなかネットに繋げない。

むむむ。忙しい週末は終了。すこしまた繋げるかね(笑)

