オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


asphalt

Posted by din on   2 comments

20080630062414
土日はイベントだった。ほら、先日にチラシ配りをしていたあれを開催したのだ。

小さなイベントだけど日本代表やオリンピック選手に来てもらったとても濃厚で美味しい教室。

んで夜中に修理品をお届けるつもりが睡魔に襲われ、途中のコンビニで落ちたのだ。

げ、ふと目が覚めて4時間後。26時までに渡す予定が6時になってしまった。

お客様ごめんなさいだったのだ。


まにあわん(笑)

Posted by din on   0 comments

週末に入ってイベント当日。

はい相変わらず追いついてましぇん。

では いってきます

The second boots

Posted by din on   2 comments

20080625155033
おいらが作業に履く靴はこいつさ。

レッドウィングのアイリッシュセッター。

だんだん記憶が定かでなくなるが、20年ほど履いているから結構な相棒さ。

メインで常に履いているショートのリングブーツとともに、マイライフの足元を固めてくれてるんだもんな。

そして先日、ちょいと粗相を。親指あたりにソウチェーン(チェーンソウの歯のこと)を当ててしまった。ごめんよ…。

ただ分厚い奴のこと。平気でせう。

おいらが死ぬまでにあと何回、ソールを変えるかな?

しかしソウルは守りぬくのさ。

チャオ。

燃料

Posted by din on   0 comments

20080625125215
木こり仲間から電話があった。1車ほど材が出るよって。

行ってみたら、広葉樹の障害木だったようで。

たぶん1.5トンぐらいかな。

ちょっとでも 資源を有効に使うのだ。

ブルーベリー

Posted by din on   2 comments

20080624154428
やったね、今年はね、春前ぐらいから、ブルーベリーの木の元に施肥をしたのだ。

グリーストラップのカスだけど。

したら、例年よりぷりぷりだー

はやく熟さないかな。

携帯水没

Posted by din on   2 comments

明け方、風呂に入って携帯打ってた。
ふと気がついたら…

携帯が風呂の底にあった(笑)

あーびっくらこいた。

いちおう先ほどからまた使用してるけど、早いとこ完全に乾かさナイトフィーバー。

チラシ配り

Posted by din on   0 comments

公共の助成金をいただいたイベントのチラシ配りを今日もしてるよ。

トラックぽかぽか…

ねむひ(笑)

みなさんもチラシもらって~(笑)

なにがでるかな

Posted by din on   2 comments

今朝のNHKニュース

「遺伝子組み替えではない大豆を使用して…」なんてのが一般的になってきていたけど、頼りきってる輸出元のアメリカが、また遺伝子組み替えに切り替えてきた。

アメリカの農家や消費者を映し、安くするためのテクノロジーだからという印象が残る。

日本の商社やメーカーは、遺伝子組み替えでない原料の確保が困難になっているらしい。

そういえば、一昨日、幼稚園でフッ素を塗布する行事があった。今までは園がしてきたけど、保護者の責任でやるようにするので来てくださいというわけだ。うちは体によくないから塗らないけど奥さんが行ったのだ。

まあフッ素はいいとしてビックリしたのは幼稚園の食器がポリカーボネートだったのだ。

そう、原材料が環境ホルモンになると言うことと、高温高湿で水に溶けるプラスチックだ。

12年前、弟が小学校に入ったら、給食の食器がポリカーボネートだったのでそれを言ったらすぐに取り替えられた。

今回幼稚園に奥さんが言ってみたら、わかってるけど予算がないことを言われたのだって。

同じプラスチックのはなしで今朝はもういっこニュースがあったね。

小学校の屋上の天窓のプラスチックのドーム型のあれ。アソコから子供が落下して亡くなったみたい。

なんとなく注意をしなかった女性教師の責任が問われ始めているのと、なぜほかでも起きてるのに防げなかったかと。

げ、先生が責められる話じゃないと思う。

厚さ4ミリの強化プラスチックは劣化しているし、それに子供はのりたがるに決まってるし。

んでのって落ちることを想定しなかったから注意指導を前もってしなかったんでしょうと校長先生…いやあなたがそれをさらりと言っちゃいかんわ。

まず劣化する材料でつくられた危険な建物をそのまま維持している文部科学省に責任があり、それを見逃してる学校は反省すべきだし。

ただただ、亡くなった少年は戻ってこないのだ。

彼がもし、劣化しているプラスチックを危険だと判断する野生、または経験を持ち得ていたのなら、学校や国がどうあろうと亡くならずにすんだのかもしれない。

つくられた遺伝子

化学物質製品

疑似ホルモン

プラスチックの劣化

むむむむ。

生きていくためには、目の前の物がなになのかを判断する能力が問われるね。

父と車とオートバイ

Posted by din on   2 comments

おいらには父親が二人いる。高校に入る頃、母が再婚したからね。

元父。まあ実父は、とある中小企業の2代目で、いまは東京に住んでるよ。

変わったものやアウトドアが好きでね。まあ余裕もあったんだろうけど。

バイクは古いトライアンフやハーレー、車はずーっとジープ。

だから小学校の父兄参観なんかはさ、友達のお父さんの多くがスラックスにワイシャツだったりする中、ブーツにジーンズのおやじさん、おいらはちょっと自慢だったかな。

おいらがセダンのような物はだめ。車は三菱のJEEP、バイクはマルチエンジンのレーサーレプリカではなくてシングルかツインエンジンしかないなんてのは幼稚園のころから思っていたのは父親の影響だよ。

おいらにとっての車とは何か。それは野山をかけ巡って冒険する道具。

その能力はなにかというと、どんだけの場所を走れるかってこと。

四つのタイヤが全部すべらないで走れること。四輪駆動で、車軸があるリジッドアクスルの足周りがいいね。

プラモデルでそういうやつを作り、ひたすら空き地の土手を登らせる実験の日々。

できあがった子は、勢いだけではなく、ぴゅ~っと山でもはいあがってしまえることを夢見る少年になったわけだ。

きっとそれは、欲望人間のくせに理性的な行動でカッコつける自分が、スマートに代償プレイをしながら遊んでいたわけで。

うむ訳のわからぬ文章でごめんよ。

とにかく走り回りたいのだ。車でもチャリでもランニングでもいいや。

あーネバーエンディングストーリーみたいにでっかい犬に乗って飛び回るのもいいなあ。

ばたばた

Posted by din on   4 comments

20080619032205
忙しく~リアルライフだぜっ

最近月末のイベントに向けてチラシを配り歩いてるのだ。

んで夜中また作業してたら ツレの齋藤君がまたまたラーメンたべたいだって。んでやってきた。

うまかったよとんこつ

いまからあいすだよなきっと(笑)

ばたばた

Posted by din on   0 comments

忙しく~リアルライフ
月末のイベントに向けてチラシを配り歩いてるのだ。

んでよなかまた作業してたら ツレの齋藤君がまたまたラーメンだって。んでやってきた。

ほたる

Posted by din on   5 comments

20080617081230
家の周りの蛍が光はじめたよ。

窓についたホタル。タイミングが合わない(笑)

かわいい背中

Posted by din on   4 comments

20080616072836
よいねぇ(笑)

ウゴウゴウコ

Posted by din on   0 comments

20080616072623
烏骨鶏の血が濃くなるので、とある離島の農家さんから卵を四個わけてもらったのだ。

んでうちの鶏があたためて、四羽とも無事に帰ったよ。

可愛いねぇハァト

おはよー

Posted by din on   0 comments

昨晩の修理とオーバーホールの作業を、ウダウダとゆっくりやった。

夜出るはずなんだけど、普通に5時半に仮眠から起きて

シャワーあびて出発さ。

おーラジオは

サンデイ♪



滋賀県に向かってまーす。

ぶらんこゆれて

Posted by din on   0 comments

20080614091240
ぶらりぶらり

気持ちよく

揺れていたい

時間が大切だな

そんな風に思う

あさのきみ

Posted by din on   2 comments

20080613133226
朝露に

白い帽子が浮かんでた

さっきまで、取材が入ってたんだ。

最初に紹介された名前聞いて、もう一度聞きなおしちゃったよ。

ごめんなさいタレントさん。

芸能人よくわからなくて。

でも短い時間だったけど、三人の子持ちタレント33歳。なかなかいい男だと思った。

○○○○○ン、○○○の人だって。

おし、CDでも買ってみるかの~出してるらしい。

昨晩

Posted by din on   2 comments

20080612225528
ラーメン食べたの
投稿忘れてた(笑)

ポケモン

Posted by din on   4 comments

どうしても違和感があって好きになれないポケットモンスター。

友情と涙があるとかそういうんじゃなくて、

だれかおいらを、ポケモン好きにさせてください

Posted by din on   2 comments

20080611172836
あほんだらが増えないように

できることをしたいと思う

寂しいからって

厳しいからって

苦しいからって

殺しちゃだめなんだ

怒りのぶつけかたを間違えてはいけない。

ましてや勇気の発揮の仕方だって間違えてはいけない。

個人のせいにしては終わらない

社会のせいにするだけでは人は生き返らない

みんなが身の回りで

少し努力をする必要があるのだ

とりあえずおいらは

はじめようと思う

連続殺人

Posted by din on   0 comments

どうなっちゃったのと嘆く以前に、

なるべくして起きてる、現代の鏡なのかなと思ふ。

たくさん考えねばならないし

たくさん感じなければいけない。

それぞれの中に、忘れかけたムーブメント

気持ちのよい空

Posted by din on   2 comments

あ~晴れだよ。

なんだか負うものが多くて、おっつきましぇん。

情けないことに、トラックの動きが悪いんす。

荷台にいっぱいの

オイテイケナイタイセツナモノ

欲張っちゃいけないね。

ちっちゃな幸せとか、普通である毎日がほしいだなんて、それを前向きに言えるまでにはまだなっちゃいない

まだまだ修行が足りぬのだ。

この光を受けて、光合成できたら

どんなにか気楽なんだろうな。

金曜の朝は

定休上がりで週末突入前の

ちょいと気分が重いデイ。

水色の空は
素晴らしいよ。

曇り

Posted by din on   2 comments

20080605172848
緑が揺れている

雨は上がり

肌寒い残り風

君はいま何を思い

時だけが正確に

確実に流れ去る

うーむ、言葉に詰まるよ。

だって腹ペコだもの。

茶摘み

Posted by din on   0 comments

今日も茶摘みをしてたのだ。うちとしては最後だね。

品種はオクミドリ。先日のヤブキタよりいい芽がでてたけどさ、

収量は少なかったよ。まあ小さい畑だからね。

ふ~ 笑

やがて打ちはじめる

Posted by din on   4 comments

20080604062008
昨日、携帯が復活だぞい。

やっぱり、なれた携帯は打ちやすい。

携帯って、どちらの手で打つのかい?

おいらは左手かな。

左というと右脳だよね。想像とか感性の方だよね。

鍛えられるねぇ(笑)

携帯ふっき

Posted by din on   2 comments

やっと戻りだよ~

イベント~

Posted by din on   2 comments

本日は晴天なり♪

運動会が今日になったみんなもいるんじゃないかな?

はーい、先生も今日は、地元で教室を開くひでーす♪

もし予定がない人は、ぜひ来てね!!

え、どこよ 笑

