オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


欲求不満

Posted by din on   0 comments

20080731105244
はーいー
悶々してますわい。

え、おいらのばあいは、「挿入射精欲求」じゃないですよ。

うむ、犯罪が多すぎる。しかし犯す被告が宇宙人ではないことは確かだ。

特にその多くが、おいらと同世代の男性だ。

お金とか性的な欲求とかその他いろいろがかきたてられ、また様々な社会現象やストレスで分けわかんなく麻痺してしまうこの状況。

おいらは自分のこととして、いかにこの状況のなかで人生を進めていくか考えながらトラックのハンドルを握るのだ。

そう、荷台にはもちろん、オイテイケナイタイセツナモノを載せてね。

歴史、文明、文化…教育や学問ではこの状況を打破できぬのであろうか。

スポーツや趣味が世の中を良くできぬかい?

うむむ、自らの欲望は欲求不満をうみだす。

くそぅ。

いい感じに欲求を解消するのだ。

でもさ、ただセックスしてお金があればいいわけじゃないじゃんか。

だいたい女子に対してのエッチの下手な男が多すぎるし…これある意味象徴的なことかね。

うむ、すべてのちびさん達に希望を見せられるには、今なにをしなければいけないのかな。2040年とかに、生きるすべての人がちっぽけな幸せを感じていられるのかな…。

こんな今だからさ、なにか動こうよ。

自分がいっぱいいっぱいからまず抜け出さないとね(笑)

てなわけで、また薪を運ぶのだ。

割るのは気持ちよいぞ~(笑)


カエル

Posted by din on   0 comments

20080731090043
小さな雨蛙をてのひらにのせてみた。

ひらひらと濡れて華奢な体が

ペタペタと歩き回る

やっと撮れたら、まあまあの位置じゃんか(笑)

冬に切った処理しきれなかった薪を

割って移動するのだ。

なんだかちょいとリズムがつかめないからさ、ラジカセ引っ張り出して音楽をかける。

うーむいい感じかも

新しい朝

Posted by din on   0 comments

20080729051207
朝焼け

細い三日月も右上に入れるのだ

んーなんともいい色

あの雲まで

飛んでいけるかな?

じじゃぶり

Posted by din on   5 comments

20080728112634
柵を作って土止めをしていたら、雷雨がバシャバシャに。

それにしても、おかげで冷蔵庫のように涼しいなあ。

イベント

Posted by din on   0 comments

20080726054208
会場に到着

ヤギガウマレタ

Posted by din on   2 comments

20080724222919
これは18日金曜日19時3分に投稿したはずの記事、送信履歴にそうある。したらいま前記事のサクさんのコメントっ気がついた。無いじゃん(笑)

たぶんタイミングわるくなんかがあってブログ側にはねられてたんでしょ。
てなわけで、先週の金曜日の記事のはじまりはじまり~。

夕方に、開店中の店に電話があった。

うちから父が、ヤギのベルが子を産んだと。

夕方の干し草をあげに行ったら子ヤギがいたんだと。

えー(☆o☆)

今朝の6時過ぎ、おいらはいつものようにヤギに日中の干し草をあげ、飲み水を交換したけど(笑)。

たしかになんか腹や乳が大きいと思ったけど大人になったのかなと思ってた。

たしかに横になってること多いのはバテてるのかと思ってた。

ヤギの妊娠期間は約150日。

おいらがプチ君を死なせたのは約2ヶ月前。

背の高さが半分しかなかったプチ君。絶対にとどいてないけどどうすると言いながらも、二匹ともまだ若いから時期をみて台を作るなりかんがえてたんだけど。

そっかそっか、心配しなくてもうまくやってたんだね…。。。

感慨深いものがあるっす。

えーん。

それにしても今日は天気悪そうだから外に繋がなかったんだ。よかったー。

サボリ

Posted by din on   4 comments

20080724203229
きょうは4時間ほどサボった。うち、3時間は昼寝。

このサボリ感はいつ以来かな。

それにしても日に日に、活動が活発になってきたちび山羊君であった。

mixi

Posted by din on   0 comments

はい、いつものラーメンS君が、mixiに招待してくれた。

おいらはだいぶ前にmixiはやめたのだ。

しかしまあ、とりあえず登録じゃ。

いつもと同じ、dinという名前で居るので、やってる人は、気軽に声かけてくらはい。

またまたらめん

Posted by din on   2 comments

20080722233136
ほい 夏だねぇ。

またまた

ラーメンいこまい~ってな

ぐう 今日は行ったことないとこ。

しかしほんとうは、夏休みな実感はないのでした~

らーめんつけめん

Posted by din on   0 comments

20080720234045
はい、さいとうくんから電話で(笑)

彼がおいらに台湾ラーメンと餃子をおごってくれても、おいらが出す燃料費の方が多いのだよ(笑)

しかし損にも得にも疎い彼は、いつも都合よく解釈するし(笑)

SevenStarsを塊で買いたかったのか、来月から一箱1000円になるからといいながら、車に戻ってきた。

10こ?すぐ無くなるんだろうなあ…。

コウモリ

Posted by din on   4 comments

20080719164106
朝、店の前に数センチの死骸があった。左側に写ってるアリンコと比べると大きさがわかるよね。

たぶんコウモリかな。このあたりはそんなにいないんだけど、たまにいるからね。

小さな小さなコウモリくん またね。

ヤバい

Posted by din on   2 comments

仕事あるのに寝てしまった~うは。

おきてよかった

剪定

Posted by din on   1 comments

20080717160633
お茶畑くん、今年もありがとう。さて、今日は朝から刈り込み剪定。

坊主頭に日を浴びて、あたまいて~(笑)

さてシャワー浴びるかの。

若人

Posted by din on   0 comments

夏休みに入るまで、弟が友達を連れてきている。高校3年生だ。

その子は、謹慎くらって、寮を謹寮になった子。

親に寮を止められたとばれると親に高校をやめさせられてしまう子。

「悪い暴力はしない子なんだ」

と、弟がつれてきたわけだ。

いや話題はそのあたりではなく、彼らの食べる量について。

なんだか質素なわけさ。うちは大皿を取り分けるんだけど、ほんと食べないんだよね。

身長でかくて、脂肪少ない子が多くない?

食料は大切なんだけど。肥満よりはいいけれど。

いやコントロールして脂肪が少ないのは素晴らしいけれど。

ご飯は茶碗に軽く1とか、フランスパン輪切りを一個でどうやって昼間で持たせるのかな。

朝食べて、二限の終わりに早弁して、昼にパン食べて、部活の帰りに買い食いをしながら家でたらふく食べる…ってなんか経済的によくないか(笑)

若者はもう少しがっつくように(笑)

停滞前線

Posted by din on   0 comments

20080716073442
あっというまの夏休み

そんなに暑くない高原の夏が

ずるずると始まった

自分、ちょと堕落してるぜい

欲望に逃げるではなく

まあ、止まってるという意味なわけで

まるでエンジンオイルで走りつづけたポンコツトラックみたいだ

よしリフレッシュだっ

血ってさ

Posted by din on   2 comments

20080714192247
これは朝の写真。

いまは外の階段に座って

お腹空かせてメールをうつ

朝は、枝をまとめてた

したらちょっとだけ切った

ほんの一瞬だけ血が出て止まった

そういえばさ

人間って急所をやられると即死なんだよね

撃たれたらそのままばたりだよね

タイムラグがあってもいいのに

すぐに死んじゃうんだ

この脆くはかない命よ

どこにいくのだろう

ふぅ

気がつくと虫の音だらけ

ヒグラシが響いてる夜始めにて

カナカナカナ

遠くと近く

うた歌う

日焼け

Posted by din on   2 comments

20080714081830
昨日は一日中外にいたから、眩しそうにしているおいらの目じわのあとが日焼け跡(笑)。

帰宅して、深夜にぶんぶん髪を刈る。

おーまたすっきりだけど。

アホ坊主画像をごめんなさい。

FM京都~

Posted by din on   0 comments

ぁ~

サマー オブ ’69 だ~ あはは

ぶらいあんあだむす~ 絶叫~(笑)

眠い(笑)

ブーティー

Posted by din on   0 comments

20080713171307
FMラジオはさ、ベリンダカーライルにリックアストレーだよ。

ひぇ~なつかし~。

さて、今までさ、使用頻度がいちばん低いブーツ。それはこいつ。

長いブーツさ。いまバイクも乗らないしね。

着こなしが難しいよな。

そういえば つるのうじは、そんなにゴツくないシェイプにタイトジーンズとロングブーツだったな。彼が履けば、ちょい色気のロッケンベイベーなんだけどなあ…。

ザクザククッキー

Posted by din on   0 comments

20080712021618
これ初めて

すげー(笑)

うまうま

餃子

Posted by din on   0 comments

20080712014842
うまいねぇ

うは ラーメン

Posted by din on   1 comments

20080712014421
さいとうくん

きたー(笑)

てなわけで、ラーメン食べるでし。

今日はライトアリで撮影してみた。

あたためる

Posted by din on   0 comments

20080711074014
いま14個の卵を、一羽か二羽の烏骨鶏ちゃんがあたためてる。

保温機というのかな、そういうのは使わないでとにかく彼女らに任せるのだ。

いまのとこほぼ全部がちゃんと雛になってるからな、状況は悪くないんだと思う。

さていまから草刈りでもしようかのぉ。

すごいよね

Posted by din on   2 comments

20080711070610
あーまた山羊だって?

だって小屋から出して、雑草が伸びてる場所につなぐのは毎日毎日なのだ。

オスのプチ君が死んでしまってからだいぶたつ。

あれだけ離れたがらなかった さびしんぼう のベルちゃんは

今日もひとりで草食べる。

そばに行くとね、食べてる音がするよ。けっこう大きい音なんだ。

奥歯ですりつぶしてるのかな?

モグモグ

Posted by din on   4 comments

20080710071609
うまうま
もぐもぐ



変な顔

プロジェクト

Posted by din on   0 comments

今朝は4時まで打ち合わせ。

大阪から来てくださってありがとうございますなのだ。

日本一、いやこの業界では世界一の職人さん。

ありがとうございます。

心霊スポット

Posted by din on   6 comments

20080707194652
夕方に、スキー場にいって薪をもらってきた。

う、車の燃料費を考えると別に得な話ではないけれどね。

いま帰りの途中、ほっそい峠道のまさしく峠のトンネル。

ここ心霊スポットなんだよね。12年ぐらい前かな、なおされて綺麗にはなっているけどね。

中央の300メートル地点で写真を撮ってみた。

なんだよこの息苦しい雰囲気…

トラックのエンジン音と、EGO-WRAPPIN'がな響いてた。

週末は

Posted by din on   0 comments

とにかく忙しかったよ。とくに教室が終わった午後ね。

同時に複数のお客様を待っていただきながら、作業と商談とお会計。

きていただくお客様は同世代前後がおおくて、ファミリーや女性が中心。

遠方からの方も多いから、週末に全部集中さ。

とにかく隙がなかった~こういうときはほんと腹減らないよね。深夜にお昼ご飯なのであった(笑)

めがまっか

Posted by din on   0 comments

20080703235454
さいとうくんがさ、メル友が会ってくれるらしく車だしてと。

メガマックセットを4つ買い、待ち合わせ場所で待つも来ない。

彼のメル友と女友達は急用でドタキャンメール。

そしてコンビニ駐車場にて、メガマックセットを二個ずつ食べる二人。

実は少し前の豚骨もそうだったんだ。ギャル二人は現れなく、彼曰く、試練で愛は深まるらしいのだが。

おいら的にはオゴリで食べてるわけだけど、ガソリン代の方が高いのと、数時間が消えるし(笑)。

まあいっか。

ネロリ

Posted by din on   0 comments

20080702072019
うちの猫はソトネコで

最近いつもここに寝る

一番快適な場所に

つねに身を置くために

うろうろふらふら

うろうろふらふら

見つけりゃそこで

ひと寝入り

ネロリーっていうと返事して寄ってくる

猫ってなんて賢いのだなあ(笑)

