オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


朝練

Posted by din on   0 comments

20080831055212
子供たちと朝練中


キッズキャンプ

Posted by din on   0 comments

夏の最後のお泊まりキャンプ

うひゃ雨のスタート。

あめふらしい

Posted by din on   4 comments

20080829082429
携帯のヘッドラインニュースが入り続ける。愛知は三河、集中豪雨による大規模避難勧告。

地球もおかしければ、河川の構造も人工だからね。

悪循環。。。

昔を知る人は、昔と違って異常だなあと感じるのだろうか。

昔を知らない世代は、自然とはこんなものだと記憶していくのだろうか。

しかし重要なことは、確実に温暖化しているし、確実に山の水は海に早急に流れていく。

我々は身の回りの現象にたいする知識を身につけないといけないね。学校ではまず、そういうことを伝えてほしいよ。

たとえば、フロンガスによってあいたオゾンホールにより、地球が温暖化していると記憶してしまっている人も多い。だって雑談でそう話す教師がいるらしいのだ。

基本的に、オゾンホールが開いた影響はそこからの紫外線であり、つまり皮膚ガンになりやすくなるといいことなのだ。

海外にいくと、ほんとうに、自分が日本のことを知らなさすぎで恥をかく。

歴史や文化についてばんばんに普通に質問されちゃうからね。

地球のなかで生きている自分

歴史の流れの一部である自分

そんな意識を、我々はなかなかもてない現代日本人。

やばいぞ、でも今からでも良いのだ。できることからしようぜい。

シャキーン

完投

Posted by din on   2 comments

いま東海道線で大船~

ちょいと
五反田に仕事に来てとんぼ返りしあす~

Macがつかえません

Posted by din on   0 comments

こわれたか?

リターンキーが押されたままみたいな症状

ひぃ

腕上の顔

Posted by din on   2 comments

20080822084701
オリムピック女子ソフト日本代表、金メダルおめでとう。

たくさんの人の感動を呼んだかな。

おいらはニュースで観たよ。

よいねぇよいねぇ。
ヘルメットかキャップの彼女たちは、キュッと小さく見えてかっこ良かったね。

とにかくすげぇや。

だのにさ報道だけをみているとさ、なんだか三色のメダルの価値が、その昔ほど無いかのように印象をうける。話題がメダルを取れるかと簡単に期待するからね。

その昔は、小さな猿が、遠い外国に日の丸背負って勝負しにいって、メダルなんか取った日にゃ国民が騒いだもんさ。

世界が近くなったかね?

きっと努力とか時間をかけた苦労がよく見えないからなのかもしれない。

いやさ、努力の積み重ねは昔から変わんない。競技スポーツは結果でなんぼだけど、すべてのアスリートに沢山のエピソードがあるってもんだ。

むぅ。

最近は朝もめっきり肌寒く、もう秋じゃな。

しかし子供たちはまだ夏休みだねぇ。

タブラカタブラ

Posted by din on   0 comments

20080820204357
20080820204354
今日は朝から一日薪を割ってた。

夕飯時かな、サイトヲ君から携帯が鳴る。

兄貴~ビックマックが200円らしいぞ、くいにいこまい~

うはん、おいらの燃料費の方が張るコースだ(笑)

食ってから、赤い月を眺めながら帰宅中だよ。

兄貴~あげた長渕かけよまい~

あーいま全部置いてきとる。

挿してあるのはインドのタブラのCD。

驚愕のパーカッションが大音量っす(笑)

stationary front

Posted by din on   2 comments

20080820063419
自分でいうのもなんだけど、けっこうなスランプ状態だよ。

そしてこのトンネルの長さ。

脱するには、なにか動かなきゃいけないだろうな。

朝日はこんなに美しくて

澄んだ空気はとても涼しくてさ

こんなだから、どうにかしなきゃだね

何の曲

Posted by din on   1 comments

20080817020337
「さ」君からメール。

あにきーたまにはぎゅうどんくおまい

おーいいよー

んでかかってる曲、誰のだっけな。

ほらホームセンターとかでもかかるような、Jポップの音楽だけのようなやつで、かかってるんだけど誰のだっけか思い出せない。

気になるー(笑)

暑中お見舞い

Posted by din on   2 comments

20080814084828
もう8月も半ば

水を蓄える空は

きれいな雲

たれる稲穂の愛おしさと

夏を楽しもうとする人々

見ていてなんだか涙が出ちゃう

夏の終わりにどうしよう

誰が為に鐘は鳴るのかな

盆休み

Posted by din on   0 comments

お客様のほとんどが土曜日から夏休み入り。

9連休かな?

うちはもちろん
全部営業中~♪

探検

Posted by din on   2 comments

20080811091229
敷地のなかで、子ヤギ君は探検をする。好奇心の塊だ。

母親から離れる距離も、20メートル位になってきたかな。

真上に20センチぐらい垂直にホップするんだよね。

かわいいなあ。

地謡

Posted by din on   0 comments

20080810081415
渋滞っす。朝出たのがまずかった~。

名神の琵琶湖付近は事故渋滞多いんだよね…

先生ちこくしそう(笑)

滋賀県野洲に向かってます。

ケーボーTV

Posted by din on   0 comments

地元ケーブルテレビの市民団体紹介のための収録に行ってきた。

時間は2分。

シナリオを前もって書くのが苦手なおいらは、キーワードとポイント、話の構成だけしてのぞんだ。

いや、たんに宿題しなかっただけだよ~トホホ。

まあ納めさせていただきました(笑)

カメラ向いてて上半身撮影しっぱなしで記憶力のないおいらは大変でした ちゃんちゃん。

取りあえず

Posted by din on   4 comments

20080807144057
晴れてるんだけどさ、雷が近づいてくる感じ。

とりあえず水場のメインを作ったよ。

実際はもうちょっといい感じなんだけどなあ(笑)

まあいっか。

ここに姫様のおままごと場を作っていく予定。

降るのあと数時間待って~(笑)

レンガ

Posted by din on   0 comments

20080807082625
さていまからここにクリエイトしまする(笑)

おはよん☆

Posted by din on   0 comments

20080807055411
やっぱり明け方が一番気持ちいい。

明け方から起床時間にかけてが

おいらの自由時間なのだ。

今日は湿気もない青空の朝

高原はいいよ~

愉しく過ごすたらよいな。

5時半から周りの田圃がうるさいね。ラジコンヘリで、農薬まいてるんだ。

あーあそいつは最悪なのだ(笑)

原爆の日

Posted by din on   0 comments

1945年8月6日8時15分

原爆が投下されました。

まもなくその時間です。黙祷しましょう。

遊び心

Posted by din on   0 comments

20080805064408
小屋から少し離れたとこに母ヤギを繋げて青草を食べさせる。

繋いでない子ヤギは、小屋と母ヤギの間を行ったり来たり。

少しずつ行動範囲を広げてるみたい。

それにしても動きが活発になってきた。

そしてそのラインから少し外れたおいらのとこにも来たから、大人のヤギが頭で押しあうんだけど、そんな感じにグーで頭をぐいっと押してみた。

したらぱーっと母ヤギまでもどるとまた、走ってこちらに来て、頭を差し出す。
押してよ

まるでそんな感じなので押すと、また母ヤギまでもどる。

もちろんまた走ってこちらに来る(笑)

おいらは手をつきだしたまま。子ヤギはその拳ギリギリにぴたりと頭を差し出す(笑)

遊んでるなあ。まるで犬と同じだ(笑)

繰り返しなんども遊んだとさ(笑)

つの

Posted by din on   0 comments

20080804113831
ちびヤギさんはオス。角が伸びてきた。

イベント

Posted by din on   0 comments

本日いまからコーチやります。

いや、教室だから先生だね(笑)

午後は店にいるからお誘い合わせのうえ遊びに来てね~

夏休み

Posted by din on   3 comments

遊びたいなあ
遊びたいなあ
遊びたいなあ

三回唱えたら

遊べるかな?

