オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


水泳

Posted by din on   4 comments

20080930092829
きょうの午後、幼稚園の近くのスポーツジムが休館日で、幼稚園児の親子に解放してくれるんだと。

でおいらが連れてくことになった。

ひぃ~裸になるのね(笑)

まあスポーツジムだからさ、競泳用水着が普通なのかな?おいらそれしか持ってない。

いや一枚、サンディエゴで買ったサーフショーツあるんだけど、きつくてさ(笑)

写真の水着は大学1年とき、授業の為に購入したやつだ。ほら体育学部だったからね。寒いは5月おわり頃から水泳の実習があったわけさ。

おいらは小学生のときはYMCAで強化選手もしてたから水泳は得意なのだ。体育学部でも水泳部と同じグループだったよ。

しかしさあ、水着はビローンとのびるからいいよね。当時、水泳部のやつに、ちょっと小さめを選べって言われたよ。お知りの割れ目でるよね~おぇ~(笑)

てなわけで、娘の手前、堂々と体をさらすかね(笑)

更どうしようもない体を気にせずにねープールで遊んできまーす(笑)

あ、腹出てないけど、体重ふえてるからねぇ(笑)

だめだめプロレスラーみたいだ(笑)


運動会

Posted by din on   2 comments

20080927105141
年長さんの娘の運動会に来てるよ。

けっこう出番あるのねぇ(笑)

昼からは東京から一泊二日でお客様。

2日間、プライベートレッスンするよ。

あーばたばた

空気圧

Posted by din on   2 comments

20080925193700
タイヤってさ、空気が少しずつ抜けるんだよね。空気が抜ければ空気圧が下がる。

空気圧は指定数値を守ることがすべてにおいて必要さ。

安全性、経済性、快適性などね。

そんなこといいながら、ずっとチェックしてなかったので、セルフスタンドの一角で、やってみた。

わぉ、後輪の空気圧がかなり高め。

あ、このトラックに乗り始めてまもなくで、O山君に一通りみてもらったときのまま。たぶんその時、仕事仕様の高気圧にしたんだなきっと。重量物載せて燃費はよいかもしれん。

ドアに貼ってあるシールの値に後輪四個を調整。前輪も調節。

そして結果は…激変 (笑)

ちょっと後輪がねっとりするけど、あきらかに滑らない!

濡れた路面、毎日走る自宅までの砂利の林道、これがいい感じ。
ザバザバ滑り出すポイントがあきらかに違う。

良いねぇ。

あぁ、おいらのキャンターには名前があるのだった。KID君だ。

さっき、滑りにくくなったご褒美に、モーターレブを入れたよ。

もともと高そうだけど、ホームセンターで時々1980円なのだ。先日オイル交換したばかりだからちょうどいい。

このオイル添加剤は、回転のなめらかさ、騒音低減において、体感できるからよいのだ。むはは。

夜食

Posted by din on   2 comments

20080923051703
20080923051700
うーもうすぐ朝じゃんかーあははは。

なんかさ、いつもの友達、どうしても食べたいんだと。

おいら腹一杯になった。

この時間は夜勤明けかな、お揃いの作業服の行員さんが数組。

コンビニは黒っぽい猫みたいな子たちが帰宅前のコンビニかね。

どちらかというか、いや確定的に、我らは現地に着いて大気中の運ちゃんたちと同類なわけで。

ああ腹いっぱいだね。

空が白み始めて帰路につきまする。

オイル交換

Posted by din on   0 comments

ヤッホー

昼休みに愛車のオイル交換をしたよ。

マニュアルミッション車で古いディーゼルエンジンだから、オイルの劣化はとてもよくわかる。毎日乗ってるしね。

交換後はほんとスムーズになるし燃費も上がるよ。

そんなおいらのマイカーはつい先日で9万キロを過ぎた。

いただいたの年明けだっけ?

6万5千キロぐらいだったから、たぶん年間3万キロぐらいのペースみたいだ。

16年前の車なんだけど、トラックでこの距離数はまだまだぜんぜんオッケイ小学生だから、まだまだ長く乗れそうだよ。

そしてもうすぐ二回目の冬。

二輪駆動車だから常時凍結ありの地域としてはめちゃ不利なんだけどさ(笑)

テクニックと猿知恵を生かして乗り切りさ~あはは。

それにしても、色を塗り変えたい今日この頃だ!

夜食

Posted by din on   2 comments

20080918012903
近鉄の帰りに、Sとう君から何度もメールが入る。

兄貴たまには牛丼いこまいー ってさ。

まあたしかに、今日は2食だったけど

しかも帰宅したばかりだけど(笑)

お願いって鳴き声なんだもんしかたがない(笑)

メガ丼に豚汁卵お新香だー

腹一杯っす

食い倒れが…笑

Posted by din on   2 comments

20080917173530
ひひ~時間がないから食い倒れはまた次回に繰り越し~むひ。

近鉄特急に

ゆらゆらり

しごとおわり

Posted by din on   0 comments

新大阪で仕事終わり~

難波で昼飯食べてソッコー帰りまふ。

昼飯だけが楽しみだ

ぐうぐう

近鉄

Posted by din on   0 comments

名古屋から、近鉄特急で難波に向かってるよ。

安いね、電車綺麗だし良いかも!

居眠りがめっちゃ気持ちいいんですが(笑)

大阪

Posted by din on   0 comments

今日は出張だよ。電車でむかってます

せんせせんせ

Posted by din on   0 comments

うちの娘の幼稚園の先生。なんか微妙に違うんだよなあ…

みんなと一緒とか、毎年の慣習とか、そういったことから外れることにストレスを感じる先生みたいでね。

で、一言なんか言いたくなるみたいなんだよ。

ムラムラしてるんだね。

あーあの笑顔、誰もみてないときにひっぱたいたりしてるんだろうなあ。

なあなあセンセ、あなたがモンスターだと思うよ。

滋賀県

Posted by din on   0 comments

20080914210617
20080914210615
出張の帰りだよ

サイトーラメン

Posted by din on   0 comments

20080911234650
ひぃ~

ラメンのあっしーしてます。

うむ、もちろんおいらの出す燃料費の方が高いっすよ

いろんな子

Posted by din on   2 comments

20080910193837
黒い子、白い子、まだらの子、薄茶の子…

うひひ

かわいいのぉ。

昨日だったかな、昼時にテレビをパチリ。スカパーの映画かな、「クールランニング」をやってた。
ジャマイカのボブスレーチームの冬季オリンピック奮闘記だね。

最後の30分みたんだけど、なんか泣ける、くー。

うひ~くっさーいどうでもいい見せ場だけどさ、なんでこんな、自分、涙もろいのかな。最近、小さなことで感動したり悲しくなったり涙があふれてしまう。

頭がおかしくなっちゃったのかよ。自分。

フォークリフト

Posted by din on   0 comments

20080910062012
オイラのトラックは、お世話になっている方から無償で譲ってもらったもの。

そしてその方から、今度はフォークリフトを下さると連絡をいただいた。

どひゃ~嬉し過ぎ!

しかし平ボディのトラックに載せられるのだろうか(笑)

事故米という食べ物

Posted by din on   2 comments

20080908084443
最近やってるニュースの中に、ミカサフーズのお米の話があるよね。

事故米。これは日本国政府が国内外から買い取ったお米の中で、農薬が高すぎたりカビたりして食べちゃだめと判断されたお米。

国際協定などで海外から一定量のお米を買わなきゃいけない約束があるからすごい農薬のもあるし。

でそれを工業用のノリとかに使いますよという約束で、ミカサフーズが日本国政府から1トン1万円で買ったのだけど。
でミカサフーズがそれを、食品加工業者に売った伝票が見つかったのだ。まあ、普通のお米として売っちゃったわけだね。

ちなみに通常の食品用の米は1トンは35~40万円。お~40分の1で仕入れられる計算だ。

世の中に出回っている食品に、たくさんの農薬や化学調味料、添加剤が含まれていることは、よく知られてるよね。
まあそれをどう考えるかは置いておく。

でも食べちゃだめでハネたお米を騙して不正で食品加工業者に売るのは許せないよね。買った側は知らなかったのか知ってたのか…わからん。

ただとにかく、お金儲けなのだなあ。

ねこちん

Posted by din on   2 comments

20080905132459
いまはそこが気持ちいいの?

けっこう保護色だよね

ストレス無さそうだよ

ゴロゴロ

君はどんどん大きくなる

Posted by din on   0 comments

20080904073621
角がさ、明らかに大きくなってきたよ。そしてこの頭で、押し合いをしたがるんだ。

体当たりじゃないよ、ゆっくり頭を押しつけて、触れた瞬間に押してくる。

こちらがなにもやらなくても、足を押してくる。

しゃがんでるときは倒れそうになる。子犬の大きさだから、この先恐ろしいぞ笑

123便

Posted by din on   0 comments

久々に昔の日航機墜落事故のサイトをみて回ったよ。

事実の欠片を集めていくと、色々とおかしな点がでてくるんだよね。

それにしても機長は頑張ったよなあ。

国の上層部が何かを隠していることを目撃証言やら生存者の証言が物語る。

もし自衛隊のなにかで垂直尾翼が破壊され、山に誘導されて墜落寸前に自衛隊機によりミサイルを打ち込まれたとしたら、たくさんの命は国の威厳のために消されたことになるんだなあ。

もちろん憶測だけじゃだめだけど、国家権力は一番恐ろしいからね。ありえるし。

新学期

Posted by din on   2 comments

20080901064610
土日の合宿は無事に大盛況。子供たちも親御さんもたのしめたかな。

親御さん達といっても同世代。20代から40代。

みんな同じように楽しもうとしてる。

さて、うちの子は今日から幼稚園。

青空だねぇ
天気いいねぇ

行ってらっしゃーいって感じだよ(笑)

