オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


帰国

Posted by din on   3 comments

帰ってきたよ
成果のあった
ビジネストリップであった。


お客様けこん

Posted by din on   0 comments

昨日夜になって、とあるお客様に商品をお渡しした。

いつも彼女さんとこられるお客様。じつは前日に彼女さんの実家にいって、結婚を決めてきたんだって。

おめでたいねぇ。

お父様が切り出した世間話でどう切り出そうかと緊張していた26歳。さきに娘をよろしくって言われちゃったって(笑)

おーまもなく搭乗かな。行ってきまーす。

台湾

Posted by din on   2 comments

さあさあ、夕方のフライトのために、空港に向かってるよ。
帰宅は金曜日の夕方ぐらいかな。

ビジネスがんばってくるでね~むひひ。

氷点下

Posted by din on   2 comments

昨日の朝、雪がちらついたよ。今朝は氷点下4度。

朝おきたらもう草木が白く霜でおおわれる季節が始まったよ。

2日間、鎌倉で乗用車に乗ってたから、今朝に2トントラックに乗ると、なんだか新鮮だね。

やっぱトラックだよ(笑)

くるまやラーメン

Posted by din on   3 comments

さて帰路だよ。

今日は、メインはアッシーだから楽だった。でも昼が少量だったから腹減りさ。

んでインター乗る前にくるまやラーメンに入ってみた。

ネギ味噌の大盛と餃子さ

久々だな、何年ぶりかな、こんな休暇状態は。

あ、来週は台湾だ。準備せねば。

台湾

Posted by din on   0 comments

25日から27日まで、台湾出張に行くことになった。

30日にイベントを控えての予定だから、やることがたまってきた。

ちなみに明日は一日日帰りで鎌倉に行くことになった。

また海がみれる

今日は木こり

Posted by din on   0 comments

20081119175638
もりもり持ち上げたよ。力仕事はストレス解消だよな。

無い自分を探していく年齢ではないけれど、夢をバンバン追い求めていかなきゃね。

義理の兄さんになった人にもらった帽子。

なんだか、かぶってると元気がでる。

幸運の帽子かもしれない。

宇宙ガンバレ

Posted by din on   3 comments

何年前だったかな、ふと小中学校時代の親友のアドレスを同窓会サイトで見つけた。

子供の頃、おいらの一番仲よかった彼。ほら、しゃべらなくても相手を受け入れられる深い友っているよね。

んでさ、メールしたらヒューストンから帰ってきた。

ひい!念願の宇宙の仕事についてるんだよって。

彼はたしかに小学校の頃から宇宙飛行士になりたがってた。

大学はローニンして、そしておいらと同じ学校の宇宙関係の学部に行ったのだ。

それからずいぶんと疎遠になってのことだったから、ヒューストンと聞いて、ほんとにすごいと、そんな夢を実現しようとしている友達がいることを誇りに思った。

そしてまた数年たったら、彼は「宇宙飛行士になる妻を支える夫」として新聞に出た。宇宙ステーションの管制塔の仕事をしながら、結婚した妻に夢を託して、時には育児休暇を彼が取りながら奮闘しているって。

きたーって思ったね。あと少しじゃんか~。

そして今回の2010の宇宙飛行士としての嫁様の決定。

ほんとうにおめでとうなのだ。

うれしいなあ。
ぶひぶひ。

たいち、家族でがんばるんだよ~

Kちゃん(din)より

(笑)

渋6組

Posted by din on   0 comments

朝のニッコリハッキリコンニチハニュースでやってた。

売上があがらない百貨店。逃している30代の若い層を呼ぶために、若い社員が企画してアフター6に百貨店へって企画をしてるって。

東急百貨店かな?。
こういうのって、全国の百貨店、みんなでやるのがいいよね。

すぐとなりの別ブランドはもちろん、地方都市で張ってる百貨店もさ、一同に話し合うサミットを開いて、普段はネットを介して若手社員が作るうねりが生まれる。そんなんもいいね。

まずは同一地域ごとの連携だね。

売ってる側が元気に盛り上がってたら買いに行くよなあ

だったら派遣社員の社員化だし、いい意味での愛社精神みたいなのも欠かせない要素だよね。

ほら今まではおそらく同一地域にある百貨店はお客の取り合いだったと思うよ。でも少ない利用客を取り合ってもしょうがないよね。

今までもそりゃ他社との連携もしてたかもだけど、客に明らかにわかる見えない波はなかったもんね。

百貨店の低迷は、商店街の低迷や小売商店の低迷とも同じ。
ちょっと中略で飛躍するけど

グローバルな社会は、つまり顔の見えない経済優先の社会は、今のすべての悪循環を生んでるよね。

てことは世直し簡単じゃん、根本をかえて修正していけばいいんじゃん。

誰もが社会を変えていけると楽観的に勘違いすることが、大切だと思うわけさ。だって我々は頭悪いし(笑)

ニュースの最後でのインタビューで

一人の女性社員としてのオモイをぶつけたいって。

おいちゃんそういうセリフに弱いんだお(笑)

がんばれみんな☆

定額給付金

Posted by din on   0 comments

なに買おうかなあ

わくわく

ドキドキ

景気高揚するね~

ああぁ うそでし

晴れ渡る空に

Posted by din on   0 comments

満月が明けると

霜に優しい光

冬の青空は

気持ちが良いものだ

ちょっと空に近い

高原は朝で

涙が出そうな

鮮明な木々たちよ

僕はちょっと座り

地面に丸を描く

太陽を浴びながら

そしてちょっと一休み

海よいね

Posted by din on   2 comments

おしっ。今日は鎌倉にて1日、引っ越し荷物の整理手伝いや庭掃除だ~。

荷主本人は新しく兄になった人。じつは兄弟増えたのだ。

彼を迎えに車を出すとルート134。鎌倉、湘南周辺の海岸線さ。

海はちょっと汚いし、砂浜は浸食が進んでるけど、やっぱり海は良いな。

音楽はちょうど元ちとせが、海のネタを歌ってるよ。

んで今日は20時に東京で納品♪で愛知に帰宅だよ。夕飯をなに食べようかな。

あー小学生の日記みたいだ。

う~

Posted by din on   0 comments

足柄SAで

味噌ラーメンだのん

会議終わり

Posted by din on   0 comments

富士山であった会議がさっき終わり、鎌倉に向かって走行中。

機種変更

Posted by din on   0 comments

サイツー君は、携帯電話機の新機種が出るたびに欲しくなるみたい。

もちろん買い換えていくとたいへんなコストがかかる。

いまauはフルサポートと言って2年間をサポートするから、それ以前に変更すると、解除料といって、たとえばおいらはいま18000円かかる。

まあとにかく彼は欲しくなったら変える、振り込め電話が来るようになるとナンバーを変える。

でもさ、普通ならお金もったいないでしょ。彼は知的障害者で、計算がほとんど出来ないんだけど、auの会社的にどうなん?

彼みたいな場合でも、ホイホイと機種変更させちゃうのかね。たしかにお客様の要望でもなあ。

何だかなあ。

とにかく、企業側においしい時に、いかにお客様に良心的な選択ができるか。

そういう距離感が、暖かい社会を支えていくのだと思うな。

消費社会だからね。

県外

Posted by din on   0 comments

昼前にでて、富士山の近くの会合に出るよ。

夜に終わったら、鎌倉に行って、明日はまた引っ越しの片付けの手伝い。

むふふ♪

ビジネス

Posted by din on   1 comments

5年目になるビジネスの立ち上げ。ようやく動き出す。

年末にかけて出張かの。

むふ。

今回の鎌倉、仕事抜きといいながら夜に一本打ち合わせをした。

国内の発表はどこがいいかねって話になった。

六本木ヒルズは、もうとっくに終わってるしね。コムロさんが象徴だよね。打ち合わせした方のとこにも去年、彼来たって。騙されなくってよかったよね。

東京~ニューヨークみたいなのも古いなって。というか、いま東京というのが、あまりポジティブでないとのことだ。

なんだかんだで東京から通勤圏の鎌倉と軽井沢も悪くないらしいけど、やっぱり田舎だからインパクトに欠ける。

てなわけで、むふふな、にひひ路線でいくことになったよ。

アパレルいただきました

Posted by din on   3 comments

今回は、とあるお人の引っ越しの手伝いだったんだ。

2tワイドロングっていうサイズのトラックをおいらが運転して鎌倉~東京を2往復。

アパレルの会社にいた人だったんだけど、洋服とか靴を、もう着ない分といって大量に貰っちゃった!

靴なんか何足あるのかな…たぶん60足ぐらい?笑
1000
服も靴も、9割がイタリアかフランスのだ。

しかもブランドものばかり。

ひぃーフォーマルは一生分をかるくあまるね。

GUCCIのショートブーツがいいとおもったかな。

スニーカー類や変わったコンバースも使えそうだに。

作業おわり~

Posted by din on   0 comments

引越作業が、めどついたから帰宅するよん。

鎌倉さようなら~

夕飯食べて帰るかの。なに食べようかなあ。

2日間

Posted by din on   0 comments

今日と明日は、仕事とは関係ないんだよ。普段は店の水木定休も仕事モードだから気分は解放されないんだけどね。

今日は臨時休業にして関東仕事。

遊びじゃないから仕事と書くけどビジネスではない。

だからいまはなんだかとても楽な気分。二日間はかなりタイトでハードな予定だけど、問題ないし楽しみだね。

この感じはいつ以来かな…去年の年末の娘の誕生日以来かな。

今年も娘は、恵比寿で誕生日したいんだと。チョコがドロドロと流れ落ちてるデザートを食べたいって。

まぁ一年に一回だしいっか。と予定を立ててるさ。

とにかくたまには解放される日って必要っすよね。

一年

Posted by din on   1 comments

昨晩、過去日記見て勘違いに気がついた。

二代目KIDくんはもう、一年たったんだよ、年明けだと思ってた。

一年間の走行距離、けっきょく約2万8500キロ。

最初の15年間でゆっくり大事に材木屋さんの社長に使われて6万5000キロ。だからさ、ちょいとエンジンに煤が詰まってたのだよ。

そしてこの一年間バリバリ活躍したから、すっかりエンジンの回りが良くなり、絶好調だね。現在の総距離は9万3650キロ。トラックとしては、やっと青年さ(笑)

いま東名高速静岡県を東へ横断中さ。

本日は鎌倉にて草刈り作業。明日は東京にて知り合いの引っ越しのお手伝い。

レンタカーで2tワイドロングを借りるんだ、楽しみだなあ。しかし世田谷の狭いとこだから気をつけないとね!

滋賀出張

Posted by din on   0 comments

おはよう!

本日土曜日は滋賀出張。

現地に向かってるよ。

ちょいとねむいや。

