オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


ナビゲーション

Posted by din on   1 comments

20090129110040
昨日は、取り扱いメーカーの技術講習会に行ったのだ。打ち合わせを兼ねて、キャメラマンのイブさんも来てくれた。

というか自宅にご招待いただいて夕飯をご馳走になり、さらにかなりの距離を送迎までいただいてしまった。

さらにさらに、お土産にカーナビまで。

古いから使えないだなんて、バッチリすごい重宝しそうではありませんか~。

お言葉に甘えて、キャンターはハイテクトラックになるのであった。

三洋電機 GORILLA


ネボーン

Posted by din on   2 comments

20090125080316
やばー!

今回の土日は合宿中。おいら先生。

夜は真面目に2時過ぎまで来年度の予定の打ち合わせしてたんだよね。

で お開きになって、おいらは抜け出して店に仕事に戻ったんだ。5時頃から眠くなりすぎて…店の椅子で明日のジョーしてた(笑)

気がつけば朝練(散歩)の時間だった~

先生、遅刻でした
 
(|||_|||)

ご飯

Posted by din on   1 comments

20090123004259
ふ~よく考えたら、朝から一食も食べてなかった。

おい(笑)

おし、食べようかの。

つるつる。

急いでもどるかの。

キラリ

Posted by din on   0 comments

無邪気に
綺麗に
光る月

だのに
僕らは
だめだめで

我慢の瞳に
悲しみの粒

山鳥が鳴いた

夜明けまでの
背水の陣

気温

Posted by din on   0 comments


少しずつ違うんだ 朝の気温 湿度 そして気分。

でも 気持ちに変わりはないんだよ。

神戸の震災

Posted by din on   1 comments

今朝の気温は少しだけ高い零下1℃
まもなく黙祷の時間なり。

プリマスロックンロール

Posted by din on   2 comments

20090114174010
ああぁ大ショック。プリマスロックの雄がいなくなった。

写真は今朝のもの。ネタにしようと撮ってあったんだけどね。手前の小さい鶏冠のある雄の方が目を離したスキにいない…

今日はなんどもこの二羽だけ、すり抜け飛び出し脱出してきてさ。最後に網を増やして油断してたよ。

まあ獣に食べられちゃったよね。

あーあ。

卵からかえって、大きくなってみんなのとこに入れても、いじめられてオドオドの二羽はようやくなれてきて。

しかし他の烏骨鶏とは違って、妙に人なつっこいし、頭がいい感じ。

う~なんかショックでし…

ももいろ

Posted by din on   2 comments

朝焼けって好きだなあ

今朝はマイナス4℃。例年よりは暖かいけど、ちょいと身にしみるよ。寒さはね。

今日も一日がんばるぞー

ゆき

Posted by din on   4 comments

朝の6時に店の床で目を覚ました。やばいこんな時間だ。

大急ぎで店の戸締まりをして、外にでる。

昨日は雨だった。
それが夜半過ぎに雪に変わったみたいで。まるで、誰かの歌みたいだ。

そして降った雪は、枯れ葉色をうっすらと白い世界に変えていた。

少しべたつく雪

そう、気温があまり低くないのだ。

トラックのエンジンは難なく唸りをあげ、地元民のいう唯一の銀座通りの端にある店を出た。

夜仕事といっても、妙に眠くて毛布にくるまり、朝まで寝ほうけてしまってのこの時間。動物が朝ご飯を待っているんだよ。

凍結路面というものは、走り出してみないとなかなかその滑る具合ははかれない。いまのコンディションは、橋の上以外は、まあそう滑ることもない。

しかしコーナーは時速40キロを超え始めたころから微妙に滑り始める。そこから時速5キロも上げればスリップしそうだね。

しかしこれ乗用車にスタッドレスならば時速60キロで走っても安定しているだろうな。それぐらい、後ろの軽い、空荷のトラックは弱いのだ。

日が昇るとともにどんよりとした雲はあっという間に流れ去る。

そこには気持ちのいい冬の青空が広がった。道路の雪は溶け、日差しを浴びて雨上がりの晴れ間のよう。

気持ちのいい週末がスタートしたよ。

チェーンソウ

Posted by din on   2 comments

20090108140252
ん~昨日、風邪で寝てた分、今日はバリバリ切らなきゃいけない。なのにマイマシンが言うこと聞かないのだ。

たしかに今日は少し湿気がある。

チェーンソウは結構シビアなもので、気候や標高によって調子がかわるのでキャブレター調整をしなきゃなんないのだ。

アイドルを決めるLAと、高回転域のH、低回転域のLの三つのスクリューを必要に応じて微調整する。

しかし、今日はぜんぜん決まらない。

たぶんもう消耗磨耗も多いからこうなるのかな、分解掃除の頻度が高くなってきたな。

まだまだがんばれ~

水滴

Posted by din on   3 comments

20090106083301
愛の欠片が

枝にこぼれた

ちっぽけだけど

映る世界は

ちょっと違うんだぜ

イマソラ

Posted by din on   0 comments

20090105194213
同じ空っても

東と西じゃ少し違う

東の僕が夕陽みて

西の君に移りゆく

でも

同じ夕陽だよ

オモイは光とともに

キミまで届け

なんでも起きる年

Posted by din on   3 comments

経済が、やばいよね。
在住する愛知の、いや日本の有力企業のトヨタ自動車が一年でころりだもん。

世界を引っ張ってきたアメリカ経済。
つぶれちゃダメなでかい会社が次々に破綻したね。

オバマ氏は、これを建てなおすために大統領になった。
シカゴ学派の彼の取る道、それはアメリカの作った借金を
ごめんなさいチャラにしてということ。
中国に次いで日本もそれを支えてたわけだから、
日本への影響でかいよね。でかすぎ。

そんなことになったらアメリカは世界的な信用を失うけど、
アメリカは食糧を自給できる。これにたよってる日本は
食糧自給できない国。

いまのアメリカがグリーンバックス(現ドル紙幣)をブルーバックス(新しいお金)に切替えて、いままでの紙幣が価値を失う。
約10分の1の価値になったとして、しかし商品は、本来価値は下がらないから5分の1の価格になる。10分の1の価値の金で5分の1になった価格を買うわけだから、20分の1にお金がなっちゃうと同じ事。

いわゆるデノミだね。

ああ、こんなことが、どのタイミングで行われるのか。ううむ。やばいよね。

そんないま、おいらのビジネスプロジェクトが始まろうとしてる。
投資家を集めて本生産に入るスタートなのだ。

投資家の人達、いまどきいい話だねって興味を示してくれてる。
お金で変えない価値を見出してもらえたらいいな。
だってもともと儲からない話だしね わはは。

こんな世の中だからこそ、前向きに、
その可能性を見付けて生きていきませう。

ますますともに支えあうことの必要を感じる
2009ネンのすたーとであった!

