オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


朝日

Posted by din on   0 comments

20090530091857
昨日の朝の写真

眩しい

くっきり

はっきり

およよよの朝日

気持ちいいね。
そんな今日は曇り雨。


木曜日はまいったよ。携帯を湯船に水没させたのだ。

もちろん分解して乾して復帰したけどね。


茶摘み

Posted by din on   0 comments

20090527105019
ああいい香り

茶摘みしてまし。

しごとおわり

Posted by din on   0 comments

大阪仕事いま終わった!

なかなか盛り上がったミーティングであった。

おいしいカレーうどんをご馳走になった~。

さて松原からのって帰ろうかの。

煉瓦移動

Posted by din on   0 comments

20090520211221
何年か前にたくさん集めた古煉瓦。大量に積んであったんだけどさ。

うちの母上がさ、積んである場所にガラスハウスを建てると言い出した。

それが明日に業者さんが来ると(笑)

てなわけで、朝から12時間ほどずーっと煉瓦を移動してた。
たぶん6トンぐらい。手で拾ってキャンタマkid号に載せて、下ろして、並べなおして、また積んで…

しかし時間もなくなってきたから、移動先の並べは、はぶいて、途中からはガラガラっておろすだけで、とにかく移動した。

う~手が自由が利かない。そりゃ、煉瓦の総重量、確実にすべて自分の手を通過したんだもんな(笑)

ちなみに明日の夕方、大阪出張なんだ。
ふ~無事に煉瓦移動終わって良かった。

The Wrestler レスラー

Posted by din on   0 comments

20090517085719
帰りの飛行機で観た映画。レスラーという邦題の映画だった。

素晴らしかったな。。。。
涙ちちょぎれた。


最近の飛行機のインタラクティブサービスは、ゲームやテレビや映画を自由に選べるし、早送りも巻き戻しもできる優れもの。

しかしなかなかシビアな製品らしくて、今回も途中でエラーで中断。そうなると機内全員遊べなくなるなんども再起動させて20分ぐらいロスがあった。

そういえば4年前かな?アメリカに行ったときに娘が中断されたニモがけっきょく観れなくて、後日DVDを買ってやったっけ。

話はもどって。

インタラクティブサービスの最新映画の中に、The Wrestler (レスラー)があった。

すでに賞も受賞されており、最近公開のアメリカ映画では一番評価が高いらしい。

この映画、日本公開前みたいだからネタバレないように書かないけど、ミッキーローク演じるレスラーのヒューマンドラマ。

80年代に活躍していた人気レスラーも、小さな試合で食いつなぎながら、さびしく生活を送っていた。しかしある日、心臓発作でリングを下りなければならなくなり…

この映画はセミドキュメンタリーと宣伝されてることを、先ほど日本のオフィシャルサイト観て知ったよ。まさしくそんな感じ。

リアルな名優ミッキーロークは、最近パッとせず、プロボクサーとしてもあんましだ。だからこの映画はまさしくはまりすぎと言うぐらい。

レスラー役でも痛々しく、ダメダメ人生なのに胸を打つ。

なぜ?

ここには星条旗をかかげた、かつてのヒーローの復活劇などはまったく無い。

クライマックスのラストシーン。

大歓声の中、ニルバーナではなくガンズの“スイートチャイルドオーマイン”で入場する往年のレスラーは、観衆に向かってベタベタなスピーチをする。ああすでに涙ぼろぼろ出るね。だって突っ込めんよー。

この映画をきっかけに、ミッキーロークが復活するといいなあ。

あまりにもシンプルなタイトルなのに、いろんな意味で、いい映画だなと思った。

KTV

Posted by din on   0 comments

20090515212226
あははは

エージェントに接待された。そう、台湾人はKTV好きだねぇ。なんか、一昔前の風景なんですが笑。

てか一緒のスタッフのフランス人はフェイクだフェイクだって笑ってた。

そ~前近代的接待方法だねぇ。

まあエージェントと、より交流が深まったから良かったかの。

ビジネス英語

Posted by din on   0 comments

おー今回、とにかく単語もセンテンスもぜんぜん出てこなかった。

うは。あった記憶とかどこにいってしまったのだろうか笑。

まずいねぇ

もっと再勉強しないとね。

お昼ご飯

Posted by din on   0 comments

20090515211341
ほらさ、海外というと、やたら食べまくるからつねにお腹がいっぱい。

だからとりあえず昼は街角の屋台で好きなものを食べる。

あぁ美味いもんだ

帰国

Posted by din on   0 comments

20090515204453
無事でした~

いってきます~

Posted by din on   0 comments

さあ搭乗だよん

欲しいもの

Posted by din on   0 comments

無線LANが効いている場所で、ネットとメールができる小さなものが欲しいな。いつもそう思う。

まあ、今時はそんなもんは、いくらでもあるだろうけど。

アイフォンとか便利だろうな。でもソフトバンクは環境的にダメだ(笑)

出国前

Posted by din on   0 comments

さあさあ、いきなり出張は台湾なり。しばらくご無沙汰いたします。
10時のフライトだよ。

最近ばたばたで、コメントレスが遅れてごめんなさい。

いろいろと動き出していて、来月は毎週火曜日に地元FMでインタビュー四回受けるよ。

今年度は、待ちに待ったブランドのリリースの年になる。おし、パワー全開だ~

頑張れ

Posted by din on   0 comments

今日はイベント一日目。
なかなか大成功。参加者も満足いただけたみたい。

そして夕方でて、いま街の材木屋さんから木っ端をいただいてきた。

街を通ると、バイパスには郊外型の飲食店。ファミリーやカップル、友達たちが溢れてる。

あぁなんだか身にしみるな

しんみり。

最近のお客様で、少下の夫婦がいる。
二人仲良く楽しんでくれてた。みてつ涙でちゃうよ。

おいらと同い年の独身女性のお客様。
少し下の独身男性のお客様となんだか仲がいい。おし、がんばれ。


おいらも明日もがんはらなくっちゃ。

しかも急遽、月曜日から金曜日まで台湾出張になったよ。うひ。

フクラハギ

Posted by din on   2 comments

右足が、昨日から筋肉痛のような、変な痛みがあったんだ。ふくらはぎね。

で今日、階段かけ上がったら、軽い肉離れのようになった。

うむ。けっこう一連のバランスの狂いは深刻かも。

ナマンダブナマンダブ…

雨が降る

Posted by din on   0 comments

20090505064830
連休もまもなく終わるね。田舎のショップマスターとしては、毎日お客様、とてもありがたいのだ。

今日は雨が先ほど降り始めたよ

ちょいきついなあ

Posted by din on   0 comments

20090502080729
あと10日ほどで孵化予定の卵。一番下手な鶏が暖めていた卵の5個が冷えてしまった。ガーン。

しかし他にもまだ20個ほどあるからまた試しに温めさせる余裕はない。

てなわけで食べることに。

おいらが一個食べてみた。この中に小さな鶏が丸まってた…

クリーミーで絶品だけどさ…

ひぃ。

