オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


江ノ電

Posted by din on   2 comments

20090629182954
停車中にパシャリ。
鎌倉高校前という駅。海岸に面してるから、よくPVなんかに使われる。

やった~これはオイラのやつ(笑)


「○~ちゃんの好きなやつ」って言われていた、おいらの好きなやつ。まだがんばってるな。

おいらは16年の学生で、いつも江ノ電を利用してた。

小学校の時は、それぞれ誰の電車なんて勝手に仲間で言い合っていたよ。

江ノ電は色んな電車の中古なのかな?昔から、ほとんど1ペア(2両編成)ごとにみんな形が違う。
最近近代のばかりになってきてる。旧型よ、がんばれ~。


未知との遭遇

Posted by din on   0 comments

20090629091418
あはは。日帰りで鎌倉の草刈り。円錐状に草を積んでいったら、思い出すのは未知との遭遇。

おいらにとっての思い出深き映画。

記憶に残る一番ふるい劇場で観た映画。
上記のアルファベットは、宇宙人との音のメッセージを階名で並べてみた。

こんなメロディーだったよね。

始動じゃ!

Posted by din on   0 comments

社会人になるまで、基本的に邦楽を聴かないできたからさ。

こんな素敵な歌
知らんでいたよ。
ブルーハーツだね。

1000のバイオリン
(作詞・作曲: 真島昌利)
ヒマラヤほどの
消しゴムひとつ
楽しいことをたくさんしたい
ミサイルほどの
ペンを片手に
おもしろいことをたくさんしたい
夜の扉を開けて行こう
支配者たちはイビキをかいてる
何度でも夏の匂いを嗅ごう
危ない橋を渡って来たんだ
夜の金網をくぐり抜け
今しか見る事ができないものや
ハックルベリーに会いに行く
台無しにした昨日は帳消しだ
揺りかごから墓場まで
馬鹿野郎がついて回る
1000のバイオリンが響く
道なき道をブッ飛ばす
誰かに金を貸してた気がする
そんなことはもうどうでもいいんだ
思い出は熱いトタン屋根の上
アイスクリームみたいに溶けてった
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しいことをたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろいことをたくさんしたい

梅雨に

Posted by din on   1 comments

20090624193106
雨があがったよ
なんと涼しく気持ちがよいのだろう

まもなく7月。え、梅雨が終わったらばもう夏

やべー
梅雨の合間に梅もぎしなきゃだよ。

ギウドン

Posted by din on   0 comments

20090611225350
丸さ君がさ、おごるから車だしてと。
牛丼が食べたいらしい。

もちろん、オイラの燃料代のほうが高くつくぞ。

到着するまでは、調子よく喋ってた彼。途中でメール読んでから、急に固まってしまった。。。

なんだろな、涙浮かべてるし。

たぶんね、君のための席か冷たい~状態なのかな。。。

大きな玉ねぎは、目にしみるのだ。


そういや、ブログさぼりすぎ?

ん~おいらは元気だけど、カラ元気。

健康だけど、カラ健康(笑)




太陽と

月がここから

見えるのにね。。。

姉妹

Posted by din on   1 comments

なんとー
アネキが婚約した。

相手はアメリカに住む、ホンジュラス人だ。

お~なんだか面白いアニキができたぞ。今後のビジネスのスペイン語関連は、任せるのだ。

そしてイモウトのチームが、なんとトニー賞でなにかを受賞したみたい。

おおぉ、おいら負けてる(笑)

のど乾いた

Posted by din on   0 comments

20090603133017
今日の畑は少し出が少ない。ちなみに姉の彼氏も含めて6人で摘んでるよ。

摘んでるときの茶の香りに癒される~

ほとんどの茶畑は高濃度の農薬まみれ。うちの茶畑は無農薬有機栽培。

味も違うで~笑

お茶の国産時給率って数パーセントだっけ?あとはどこからくるのかね。

コウノトリが運んでくるのかね

茶摘み

Posted by din on   0 comments

20090603111253
今日は曇りだけど、前回のヤブキタにつづいて、オクミドリの収穫。

どんどん発酵してしまうから、この袋にたまり次第に広げていく。袋にほどよく一杯で約8キロ。最低でも30~40キロ以上は摘まないと、加工してもらえない。
全部手づみだからたいへんよ(笑)

