オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


タイトルなし

Posted by din on   0 comments

20090929094331
20090929094322
曇り空はどんよりしてるね。でも写真は爽やかでしょ(笑)

この写真は、先日の出張のときに船より撮ったドイツの湖の写真。

スイスのチューリッヒ空港に朝ついたおいらは、駅の改札の横のキオスクでレッドブルを飲む。日本よりさらに高価な感じ(笑)

そして窓口で行き先を告げて丸をしてもらったプラットフォームに降りた。しばらくして大きな電車がきて乗り込んだ。数時間の電車の旅。
しかしチケットを見ると、どうやら乗り換えを一回しないといけない。でもサッパリなんだかわからない。空いている車内の一番近くにいた男性に聞いてみた。

したらば、何度きいても、電車は乗り換えなくていいって言うんだ。

もしかしたら不安げな顔をしたおいらを見ながら、男性はふと気がついたのか、ボートには乗り換えるぞと言って笑った。

あ、そっか(笑)

電車回りではなくて、船を使うルートもあったのね。

行きがけの空港で買ったドイツのガイドブックには、この辺りのことは書いていなかった。テレコムて契約をしていれば、車内でも快適にインターネットがwifi(無線LAN状態)完備みたいだから、今度いくときは準備をしていくかのん。


好きな場所に

Posted by din on   0 comments

20090928182451
猫ってさ、一番快適な場所を常に選ぶんだよね。寒いときは、ホカホカする場所に移動し続けるわけさ。

うちのネロちゃんは、最近の午前中にここにいる。微妙に寒そうな丸まり方だよね。もう少し暖かい場所もあるわけだけど、ここにいる。

きっとここが好きなんだよね。

iPod touch

Posted by din on   0 comments

20090928102719
iPod touch 8GBが手に入りました~ジャジャジャ~ン。

姉からもらったパワーブックという、古いMacのノートパソコンがあるから、海外出張の時は屋外でインターネットを活用できて、すごく便利だったのだ。

おいらの携帯は、現在、通話とメールの契約だから、なかなかWebに繋がれない。デスクトップパソコンにあまり向かっていない自分としては、最近ネット活動は落ち着いていてさ(笑)

そんななかで、今更ながらiPodがあると便利かなと。

アイフォンと違うから、無線LANが拾える環境にいないとネットはできないけれど、3日ほど使用して、その便利さと、出来の良さにびっくり仰天。

機械としても、質感が高くて高級な感じ。

しばしばレポートしていきまするよん!
これで2万円しないのでしょう。スゴいよなあ。

展示会へ

Posted by din on   0 comments

只今 電車乗車中~

ちょいと慢性寝不足で

夢見心地の昼下がり

こりゃ脳の能力が落ちてそうだ。

帰国後

Posted by din on   2 comments

20090913081620
無事に帰ってまいりますた。ヨーロッパも東南アジアもいいけど、やっぱり日本よいね~。大好きじゃ。

きょうはイベント主催。

頑張るぞ~

お~

