オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


あさもやね

Posted by din on   1 comments

20091030074236
紅葉が色づいてきたね。今朝の気温は7℃。

太陽の光を浴びる前に、猛禽類が飛び去ったよ。

また今朝も朝投稿。


プレイ!

Posted by din on   1 comments

20091028171006
さー!
今日は午後は遊んじゃえっ!

たまにはいいっしょ

あ~暗くなってきた

インディアンサマー

Posted by din on   0 comments

20091027174709
冬支度に追われ出しているよ

これはよく撮るすぐそばの木。

今の季節の日暮れ時。好きだなあ。

静寂に包まれて、夜に融けていきたい

百人一首

Posted by din on   1 comments

20091023075423
今日も天気いいね。うちの姫は小学一年生なんだけどさ。今日は親子百人一首大会なんだと。

なんでも、百人一首のマスターの有名な方がおいでになるらしい。

ほんでもって、おいらが参加することなった。ひぃ~。

もともとカルタとか神経衰弱とかが苦手なんだよ、学校の授業でも、百人一首はかなり苦労したっけ。

娘は朝食の時に、おぼえている三つの歌を暗唱していた。

やば~すこしでも馴染んでおかないとね。

たった今、iPodの百人一首のアプリ(105円)をダウンロードしてみた。パラパラめくってみた。
うーむ、百人一首ってなかなか良いじゃない。なんだか新鮮に見える。

あー懐かしい、記憶の引き出しの中に、まだ何かが残っているみたい。
そのあたりと、あと6時間ぐらいの間に橋渡しがさて出来るだろうか(笑)

朝靄に

Posted by din on   0 comments

20091016060321
僕はよく、朝帰る

ほっそい月が
少しだけ高く
うかんでた

僕は朝が好き。

心は穏やかになり
頭が冴えわたる

月は太陽にゆっくりと溶けていく

朝の鶏の声はさ
飯くれって言ってるのかね

生まれ育つ

Posted by din on   0 comments

20091014075721
生命力ってすごいや。もちろん、命ある者の原動力なのだ。

でもいくら自分一人で、モガイタってだめだよね。みんなかかわり合いながら生きている。

プリマスロックの雛を手にのせてみた。こいつはね、後ろから見ると、お尻の毛が白くてすごく可愛いのだ。愛おしくみれるってやつだね。こういう感情を起こさせるということも、これまた大切なのかな。美形でなくったって、みんな可愛いのだ(笑)

停電

Posted by din on   3 comments

ありゃ~まだ停電。朝の5時ぐらいに切れてから、いまだに停電。

午後は、世界一のオートマチックミッションメーカーに打ち合わせをいただいていた。村に帰ったら真っ暗じゃん(笑)

さてローソクしかないかねぇ

あぶなー

Posted by din on   2 comments

裏山の桜がニ本おれたー。そこら中で色々とボキボキ。

地域一帯が停電のままだしなあ
ネットも使えないし。
がふがふ。

ビチョヌレで復旧にはしりまわってます
消防団に駆けつけることが難しい…

停電

Posted by din on   0 comments

5分前からいきなり停電じゃよ。まずいや。対応遅そうだなあ。

雨雨

Posted by din on   0 comments

あれー秋の台風。大丈夫かしらね。

さて、基本的に有料コンテンツなどを購入しないので、なかなか初期状態にちかいiPod。

と思ったら、音質が少し低いなら、無料で転がっているんだね。てか聴いてみて、音質は普通に良いし。

こんな簡単でよいのだろうか。


でもね、Macに入っているiTunes、使い方がいまいちわからない。もう何年も放置していたこのソフト。最新版に入れかえて、使い始めたわけさ。

しかし立ち読みとかで雑誌をぱらぱらしても、脳が完全に拒否している感じ。が~。

どこか良いサイト探さなきゃね。

台風前のこと

Posted by din on   0 comments

今日の午前中は、近隣の市のとある小学校で教室をやる予定だった。でも雨で中止だね。順延日の明日もやばそうなので、とりあえず日を改めることになったよ。

かなり強い勢力を持つ台風みたいだね。いまから外回りを養生していかないとね。動物たちか一番たいへんだ。

いま烏骨鶏、ブラマバンタム、プリマスロックやらで50羽ぐらいいるんだよ(笑)

ヤギは一頭なんだけどね。あ、ヤギもそろそろ種付けをしないといけない時期だ。

シリコンケイス

Posted by din on   0 comments

20091003073021
電気屋さんで、iPODのケースを購入。画面保護シールとシリコンカバーの二点で780円なり。

まあ安っぽいかな、安いもんね(笑)

手触りがいいっす。

昨日、ちょっと下の街に用事で出かけた時に、走り回って駅前と、コンビニの駐車場で無線LANを拾えた。昔、公衆電話を探して電話かける感じだったり。

自宅と職場の店では、無線LANにしてあるから、iPodでブログなどをチェックできる。これはここ数年、なかなかできなかったこと。

画面ちいさいけど、綺麗だからいいっす(笑)

