オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


タンゼウビ

Posted by din on   0 comments

20091229161949
昨晩は、お江戸は恵比寿にて、我が家の姫様のランチ誕生会をしたなり。

おめでとうルナちゃん!

んで、ロフト行って、ほぼ日手帳2010の中身を購入。

おし、今年の終わり、良く出来ましたと行けるように、ラストスパートだの。


あーあ

Posted by din on   0 comments

とあるお世話になっている方。そう、キャンターを下さった方が、1台、乗用車を使ってくれと譲ってくれた。
明日のうちの店でやるイベントが終えたら、神奈川に持っていき、大学生の弟が使う事に決まったのだ。

したらさ、いったん帰宅したおいらは、トラックを転回させたときになんと、その車に角をぶつけてしまった…

えーごめんぬ…

あーここ数年、車でお金かかりすぎてる…

てか明日の夜出発なのに、ドアが微妙に開かなくなった…

いずれ直してあげるにしろどうにかしなきゃ…

そんか22時前であった…

Cー705X

Posted by din on   0 comments

20091224205004
クリスマスのCDを、夕飯でかけようとした。母親のミニコンポ。したらさ、どのCDもうまく読み込まないで、再生までいかないのだ。

さくっとネットで調べてみた。

ONKYOの三段重ねの一番下のCDプレーヤーはCー705X。いくつかの共通記事は、CDのレンズクリーナーで直らず、修理で2万円ぐらいか、買い換えってのが多い。

うちにあった湿式のレンズクリーナー。効かないというより、どうやら回ってない。音楽CDだと回る。これじゃクリーン以前だし。

母に聞いたら、ダメもとで分解許可がでた。

ネジを5本外してパカッと開けて、綿棒で掃除して戻すこと5分かかってないけど…

直った!!!!

ウハウハ。オウンリスクとはいえ、まことにリスクが低い構造にて。

これで修理を2万円を取るメーカーって…

修理業もしてる自分としては、なんだかなあと考えてしまうよ。

とにかく良かったw

クリスマス夕飯

Posted by din on   0 comments

20091224201226
メリクリー♪

さっき、メリクリメールを一通いただいた。あ、クリスマスメールなんてのは、今日送るんだっけ。一通しかこないおいらは友達が少ないのだろうか?

いや~おいら自身が誰にも出してなかったか(笑)

さてさて、今晩は、家族の女性陣が三人でピザこねてた。写真は4種類目の果物のやつ。

ちなみに、こういった行事に一番うるさいのは、うちの親父さんである。

HAND

Posted by din on   0 comments

20091224200638
さっき、188円で作業用ゴム引き軍手を買った。

この時期は、薪をガサガサと切れたりササクレたり皮膚が硬くなったり、泥汚れて血が出たり、トゲや木が刺さる…だめだめな手じゃん。

軍手はすぐに穴があく。素手は、怪我するけど丈夫だ。

だけどさ、作業用に軍手よりも高い手袋を買った~!

それで午後は一仕事。

けっこういいじゃん

BASE

Posted by din on   0 comments

20091221093730
綺麗だね、朝焼けって。
数日前に、例のヒューストンの親友との久々なメール交換の文にあったよ。サイボーグって文字。いけね、ここ数年、そのこと忘れてた。
子供の頃、親友の彼と、死ぬの嫌だねって言い合ってた。で、理科的図工的二人で出した結論。二人とも科学者になって、互いをサイボーグ化しようよって。なんも疑わずに約束したんだったな。
その後、彼は宇宙に行く夢を追い続け、本当にNASAで働いて、出逢った彼の奥様が今度のスペースシャトルにのるんだ。
こりゃいかん!
おいらも頑張らねば。夢は頼って実現はしないからね。追い求めていく中で、色んなことが作用しあって、相乗効果を生んで、実現していくんだった!
おし、来年からではなく、今年の残すとこ数日から、もう少し目をひらいて、がんばるぞ~綺麗だね、朝焼けって。 数日前に、例のヒューストンの親友との久々なメール交換の文にあったよ。サイボーグって文字。いけね、ここ数年、そのこと忘れてた。 子供の頃、親友の彼と、死ぬの嫌だねって言い合ってた。で、理科的図工的二人で出した結論。二人とも科学者になって、互いをサイボーグ化しようよって。なんも疑わずに約束したんだったな。 その後、彼は宇宙に行く夢を追い続け、本当にNASAで働いて、出逢った彼の奥様が今度のスペースシャトルにのるんだ。 こりゃいかん! おいらも頑張らねば。夢は頼って実現はしないからね。追い求めていく中で、色んなことが作用しあって、相乗効果を生んで、実現していくんだった! おし、来年からではなく、今年の残すとこ数日から、もう少し目をひらいて、がんばるぞ~

初雪

Posted by din on   0 comments

20091219064539
本当に暖冬だー店で寝呆けて、あわてて外に出る

そこは雪国だった。

明け方からたぶん三時間。けっこうつもってきた。

ハスクバーナ

Posted by din on   0 comments

20091215191825
愛用のスチール(STHIL)のチェーンソーがだいぶお疲れ様。ソーチェーンへオイルを供給するポンプが壊れてしまった。
壊れというか消耗だね。他も色々と直しながら使ってきたけど、第一線からは引退なのだ。

そして本日の山仕事でデビューしたのはハスクバーナーのチェーンソー♪

一応、スチール派なのだけど、ちょっと事情があってハスクバーナになったのだ。

いままでのドイツ野郎に変わって、今度はスウェーデン娘ってわけだ。

本日、一日使用した感想、かなり感じが違うっすよ。

こいつもなかなかいい感じ。何年かの間、よろしくお願いしまーす。

朝畑

Posted by din on   0 comments

20091213074045
朝焼けが始まる直後は
一瞬なんだかラベンダー
写真には閉じこめられない微妙な空

影絵巻きが終わりかけ

僕はパシャリとやるけれど

とらえられぬは

アナタナル星と
畑に浮かぶ
淡い三日月

教室

Posted by din on   0 comments

20091213064329
昨日の午前中は、初めて地域にて教室を開いた。

お土産にこれをもらったけどさ。嬉しいよね~

やろうとで

Posted by din on   1 comments

20091210150258
サイトー恐怖症なおいらは(笑)、昨日の夜中に、デラックスモダンを食べているわけで。

風邪引いて久々にのんびり寝ていた火曜日。そして水曜日は、隣県に木こりに行っていたんだ。

で、もちろん業務は問題なくこなしたわけだけど、熱がぶり返した笑~そういう恥ずかしいネタも、ブログには晒すのさ。

そしたらサイトーメール攻撃を浴びる。

ぷは~美味かったけどさ。。。

木こり

Posted by din on   0 comments

山に来るまえに、ちょっと鉄廃品も持ち込んだ。岐阜の現場の近くに業者さんあるからさ。

しかし、普通は山盛り持ち込まなきゃじゃんか。今回はぜんぜんたまってなくて、荷台にちょろり。

計測して、100キロちょうど。1155円なり。単価が11ってやつだね。

北京五輪以降、ガクンと下がってた鉄。思ったより悪くなかったのだ。

2トン車定格を1車で22000円と消費税だね。

イベント終了

Posted by din on   0 comments

いまイベント終わって、マクドでコーヒーしてお話して、帰路につき始めたのだ。

きょうは、うちのブランドを懇意にしてくれている関西で一番のディーラーさんにメーカーとしてユーザー向けの営業活動。夕飯食べて帰ろっと。

しかし車だから、道沿いだな。

あー一度でいいから食い倒れてみたいなあ

あふさか

Posted by din on   0 comments

ついたついた~
パナソニック~
関西電力~
海外にきた気分だ
ドキドキドキドキ
言葉も違うし(笑)

出張

Posted by din on   0 comments

20091206050337
本日日曜日の人員配置がかわったら、急遽、大阪に日帰り出張になった。で今、
出発進行~圧力4~プーン(江ノ電風味)

クチドメニツキ

Posted by din on   0 comments

20091204120425
某T社の役員クラスが自殺などすると、新聞各紙に定番高級製品の一面広告が掲載されることを以前書いたことあるけど。

ちょーのちょーかんはなんだべさ。数ページおきに入ってる少年ジャプン。

あやしいのらw

さむさむ

Posted by din on   0 comments

20091202151456
朝は氷が張る。

そりゃ気温低いもの。

