オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


うこちゃん

Posted by din on   0 comments

昨日、今朝。一羽ずつしめた。

やはり、回数が重なる度に手際よくなるもので。苦しむ時間はかけないようにしてあげたいし、硬直する前に毛をむしり終えたい。

飼うのは採卵の為と考えると、雄は多くは必要ではないんだよね。

烏骨鶏は真っ白のフワフワの羽だけど、中の身体はまるでナスの色のように濃い藍色なんだ。肉だって骨だってそんな色。

でもね、僕らとおなじ、血の色なんだ。


M65ジャケット

Posted by din on   0 comments

20100118212226
おいらの一回りほど上のOGさん。とても尊敬する職人さんなのだ。

このたびね、ビンテージのジャケットを下さったのだ~

綿で出来ていてね、ものすごい着心地のいいこいつは、74年製造のロット。ほぼ同じだけ生きてるんだね。しかし状態もいいし、プラスのチャックも完璧だね。

15の春に、親父さんに銀座のダボスで買ってもらったノースのマウンテンパーカーは、22年ぐらい、毎冬着込んでるけどさ。

この65ジャケットは、もう一枚内側でしょう、がんがん着させていただいちゃおうと思うところ。

あー愛用品っていいねぇ。

長年愛用していた茶色のリンクブーツは、とうとう、ちょっと修理困難なほどサイドが薄くなって切れてしまった箇所があり、引退の運びとなったんだ。最近はアイリッシュセッターをメインにしてまふ。

さぶい

Posted by din on   1 comments

20100113093533
今朝はマイナス4℃で冬の日中程度でまあまあなんだけど、風があるから寒いっ!

しかも凍った路面にパウダースノーが降ってきた!

止まると走り出すのが一苦労で、とほほん。

あ。前にいるのは、融雪剤を積んだトラック。

ここ何年も、暖冬で雪が少なかった。冬はこうでなきゃだ。

満天の星に

Posted by din on   0 comments

20100107184922
夜空を仰げば満天の星

光は涙の海に浮かんでた

そんな星のあいだを

君は飛んでいた

本当はさ
携帯じゃ撮れないだけど

ピカンピカンの点滅は

まだ来ぬ音を予感さずに

ゆっくりと瞬く


思わず携帯を向けて
パシャリ

そしたら君の翼の光は

一発で画面に収まった

やっぱり今日は
幸運の日

私上最悪の気分な今日だけど

本当は幸せで美しい一日

「一夜にして変われるかもしれない」


ほどなく遅れて風を切る轟音か付いてきた

星の光と
君の翼に向かって

また僕は走り出す

太陽と月と瑞々しい地球に身を捧げたいと

また僕は走り出す

サクサク カリカリ

Posted by din on   1 comments

20100103075713
20100103075711
うー。昨晩

自宅までもう少しの取り付け道中。スタックで前後動けなくなった。とほほん。土道がどうだろう、数百メートルあるんだよ。

今朝までここで待ってたのね(笑)

今朝は気温高いから、国道は全部大丈夫でしょ~

賀正

Posted by din on   0 comments

20100101080713
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

真っ白なお正月からのスタート。なかなか幸先よいね。

ダウンにパラパラ~

