オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


キロロ

Posted by din on   1 comments

なんじゃ~真っ白で吹雪いてるし!トンネルを越えても岡山に入ってもそこは雪だった~

昨晩、準備して出なきゃ行けないところに齋藤君が訪ねてきた。アイフォンにしたから教えてくれと。

えーまじか~大丈夫かな。難しいしな。

今のところYouTubeで感動してるけど、サポート頼まれるだろうな。

たしか一個のパソコンに一個のアイフォン(iPod)だよね?


ハバネラ

Posted by din on   1 comments

おーFMは一局しか入らないな。クラシックだーカルメンだー。
よいね~
指揮者の気分でリズム取るかね~♪

浜田道

Posted by din on   0 comments

この道初めてだ!

山陰に向かって北上が。ウムなんだかわくわくするね。

浜田省吾もってくれば良かった(笑)

広島

Posted by din on   0 comments

広島って、おいらのルーツがあるところ。

瀬戸内の海賊だったんだと。だからいつも海が恋しいのかな。

ちゆうごくどう

Posted by din on   0 comments

久々の中国道は、新見市。この辺は山道で愉しいんだよね。

携帯のWebは使えなくて、アイフォンでもなく、iPodも無線LAN拾えないから、とにかくメールブログ更新。

今時の人ならばツイッターするのかな?

てか霙か雪かが舞ってるぞ。スタッドレスで良かった。

などと呟いてみる。

Posted by din on   0 comments

いま、宝塚インター通過だけど、一般車両おおいなあ

配達人

Posted by din on   1 comments


インターチェンジに滑り込むも23時58分。ギリギリ土日割引に間に合ったみたい。

目指すは伝説の惑星、地球!

いやいや、島根県に行くのだ。ちょっと眠かったから、休憩して豚骨ラーメン食べたから元気でたのだ!

なつかし

Posted by din on   0 comments

おいらの大学生時代のこと。このあたりは、神奈川県の郡市対抗駅伝のゴール地点に設定されていたよ。

キャバクラ市の陸協の人にかり出されて、おいらは代表選手に選ばれていたよ。懐かしいなあ。

今回は中央道から下りてきたけど、もう少し下りれば地元に近い。

相模湖

Posted by din on   0 comments

昨晩、月曜の島根出張のために夜作業をしていた。したらば、そのために代わりに関東方面のイベントへ、娘と向かっていたウチの奥方から夜中に携帯が。岐阜県内の高速道路中で、ちょいと続行がつらい具合になってしまったと。

父と母とおいらで迎えに行き、選手交代したのだ。だからいま娘と、現地近くのサービスエリアで朝飯中~。

本日土曜日、イベンで出店して帰宅して、日曜日に残り仕上げて夜出発。島根県に配達納品なのだ(笑)

ぎりぎりタイトだ~まあその方が眠くならないからいっか(笑)

お車

Posted by din on   0 comments

キッド君はけっこうでかい。

長6.2M
幅2.2M
高2.9M

実質燃費 5.5km/L

うーん、なかなかけっこう大変だ。さらに金はかかるけどトラックを消耗させないためにももう1台車が欲しいところ。

しかしね、車検代だけでいいよっていう格安車は、いま無くなってしまった。13年以上ふるい車は、国から補助でさ、新車買い替え時に最低でも13万円ぐらいになるからだ。

足と割り切れば何でもいいんだけど、キッド君でいけない狭い山仕事の現場に行くことも考えると、四輪駆動車で車高があまり低くない車となる。周りの人に、一通りにお願いしてみた。

そんななか、お客様や、お世話になっている方から、車の話をいただいたよ。

●ジムニーJA11
メーター15万キロだけどエンジン4万5千に交換済みの足周りチューンのオートマ車

●ジープ73式(J24)

ひぃー
濃い2台だな。

現実的に費用面からすればジムニーだよね。しかし、ジープってさ、おいらの幼少の頃からの大好きな車…ここで逃したらこんなに良い話はもうなさそう…

ひぃー

茶畑

Posted by din on   1 comments

剪定が足りなかったから、かなり伸びてしまった茶畑。

今日は雨の中、有機肥料を入れて、草刈り機にて刈り込み。昼御飯以外はほぼノンストップ作業。

くぅー

残存力学

Posted by din on   1 comments

受けるストレスを、飲み込める人間になれたらな。

親から殴られたり蹴られたりすると、もうすぐ40歳も間近な自分のその構図にウンザリする。

そして受ける衝撃や痛みは、自分の中に蓄積し、爆発しそうになるよね。自分が悪いとか悪くないとか関係なく、受けた爆発の影響は、時には潜在意識下にも潜り込み貯まっていく。

まあ自分に非があるからしょうがないのかな。だからこそ、力の連鎖は、止めた方がいい。

あーあ。。。

茶畑

Posted by din on   0 comments

剪定が足りなかったから、かなり伸びてしまった茶畑。

今日は雨の中、有機肥料を入れて、草刈り機にて刈り込み。昼御飯以外はほぼノンストップ作業。

くぅー

こうもりうた

Posted by din on   1 comments

真っ白な雲が

流風と戯れた

理性と情熱を

言葉に変えて

時計の針には

六時が見えて

つい上を見て

口ずさむ歌を

ひらどこひしやこひしや

Posted by din on   0 comments


お世話になっている人の所にちょいとお届け物をした。うまいコーヒーをいただきますた。ごちそうさま。

そして帰り道のいま、腹が減ったからリンガーハットに寄る。久々だね。

スーパースターはロックンロールがお好きだけど、おいらは中華の堅焼きそばが好き。だから注文は皿うどん(揚げ細麺)。

思い出すなあ、神奈川県に藤沢市って所がある。高校生まではよく行ったよ、鎌倉の隣りだからね。その藤沢駅のすぐ側のダイアモンドビル。その地下にあった中華料理店。そこの焼きそば、良かったな。今もあるのかな?

もっと遡って、初めてリンガーハットを食べたのは小学校の時のたぶん江ノ島店。覚えてるのは、なんで魚肉ソーセージが入っていることへの疑問。子供のおいらにとって、魚肉ソーセージはお菓子みたいな物だから、料理の格を下げるじゃんなぜだろうなんて思ったことだけ覚えている。

まあとにかく、久々のリンガーハットはうまかったのだ。さあ帰ろう。

共鳴と祈りの朝

Posted by din on   0 comments

相乗効果と悪循環。どちらもきっと紙一重なんだよ。

そう考えたら、心に朝にそよ風が流れた
湿度の高い朝は

少し暖かく、僕の肌をほんのり濡らす

僕は、一番好きな明け方の時間にそう思った。明け方ってさ、これから一日が始まることなんだって。

橋の上から、まどろみに映る自分を見ていた。ゆらゆらしたピンク色の空に、生き物たちのささやきが始まる。

人生は、生まれてから死ぬまでの旅。そして一日は朝から夜までの小さな旅。

僕のオモイはずーっと続く

だから一日ごとに、新しい旅をしよう。そう思う。


暗闇に光る
優しい君の髪

そして夜の柔らかさは

朝になり力に変わる

さあ、一日の旅をしよう

そして毎日は永遠のために

朝日の卵

Posted by din on   0 comments


今朝は烏骨鶏2個、合鴨2個。烏骨鶏のは小さいんだよ。鴨のは大きいね。

餌の中にカキガラを入れると、殻が固くなっていい感じ。

有精卵だね。おし食べちゃうかね(笑)

ポルノグラフィティ

Posted by din on   0 comments

最近なぜだろ、涙もろいや。

今現場までのFMレイディオ。初めて聴いた曲が流れたんだ。

「瞳の奥を覗かせて」

イントロからこみ上げてきたよ。歌詞まだ見ぬ前にさ、なんでだろうなあ。

キャンター修理1

Posted by din on   0 comments

がんばって働いてるキャンターのキッドくん。じつは中古車だけにすでに色々とある。

この車両は、秋田のSM自動車さんで購入したんだけど、現車確認せずに購入したんだよね。でも、ネットで会社をみたらたくさんトラックを扱っていて、ちゃんとしてそう。電話でのとても親切。信用という賭けをして買ったのだ。

お~

したらば!まず最初に、近所のモータースに名義変更してもらった時に、フロントのドライブシャフトのブーツ(ゴムの蛇腹)に古い破れが発見された。

あちゃー、これ修理交換に30K強かかる。

SM自動車さんに電話したら、費用出しますので修理屋さんに持ち込んで下さいって!
もちろん出してもらいたかった内容なのだけど、即対応にびっくり。やっぱりちゃんとした会社から購入して良かったと実感したのだ。
みなさん、トラック買うならSM自動車さんで!(笑)

続く…

ピイナッツパン

Posted by din on   0 comments


今日は昼休みとる時間ないから、パンをもぐもぐ。

お!ピーナッツの絵が書いてある!

おやつ

Posted by din on   0 comments


ちょいと小休止。

メープルチュロッキーだと。うまいねぇ。この手の好きだな。

ちなみにミスドではね、オールドファッション、バタークランチか、ダブルチョコレートが好き。

おいらの携帯は、ボロボロになってきたW53CAだけど、けっこう背景をぼかせられるね。

あさだっ

Posted by din on   0 comments

さっきさ、現場に向かうキッド君の中。

ゆずの虹って曲がFMレディオで流れてきた。初めて聴く曲だけどさ。朝っぱらに元気出るぜい!

しかも続く曲はセルジオメンデス(笑)

お~あいや~よ~おわ~おわ~おわ~♪

