オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


連休

Posted by din on   3 comments


はじまった連休。トヨタ自動車関連の人々が休み始めなんだ。

連休は全部休みなしで営業さ。
どんより雲。本日午前中は、独身男性3人にグループレッスン。天気どうかな。

あ、雨降りだした~


感受性とか情報とか

Posted by din on   2 comments

情報というものは、転がっていたり、何かから発せられている。それを我が身で認知判断するわけだ。

夜中に母屋と自宅を移動したり、車に乗ったり降りたり。それらはいつも、土や草や石が地面にある。

腰バックには、愛用のライトがあるのだけど、できるだけ月明かりで歩くようにしている。

自分は、人間という、野生を失っている動物だ。こりゃ鍛えなきゃいかんってわけだ。

いまのネット社会は、端末機器をうまく使うとすごく便利だ。機器の進化とソフトの進化と新しい仕組みで益々利便性は向上している。

昔はサイト、掲示板、チャットだったよね。そしてブログというのがでてきて、SNSが流行って。そしてそのSNSまでもが取り入れているのがtwitterだよね。

でも、便利の進化の影で、失っていくものは、必ずあると思うんだ。そんなことばかり考えているからなのかな。
そういうものの象徴的流行にみえてしまうツイッターに生理的に反応できないでいる。いや、ただの食わず嫌いだと信じたいとこだ。

ミクシィを始めてみたときに、おー横着掲示板だって思った。お気に入りや、自分の書き込みへの反応などが、「新着情報」として勝手に教えてくれるから。

でさ、ツイッターって、街を歩いていて呟けば、近くの店の宣伝情報とかんたんに行きあえたりするんでしょう??

便利さ。まるで情報世界に自分の脳みそが手元の携帯やアイフォンによってジョイントされ、ネットのアパレルをまとったような状態になる。自然の中で、動物が歩いているとき。じつはこれにちかい、感覚あるんじゃないかな。情報と即座につながり、便利な仕組みたちによって、横着に自分向けに情報が流れ込むのだもの。だから、人はネットと繋がるほど、ある種の野生が解放されたような勘違いを起こす。
めのまえに与えられたわずかな、しかし無限に思えてしまう取捨選択の奥には、有料情報が最短距離で脳細胞に食い込もうとしているというのに。

そんなときに携帯を水没させたり紛失したり。パニックだよねワガママそうするとよくわかるよね。バッテリーの切れたアンドロイドは、なにもできなくなるわけさ。

情報を出したり、探したり。人と繋がったり。それは本来とても難しくてめんどくさいもの。

でもさ、岩肌に無数にいる鳥たちが、間違わずにつがいを見つけたりさ。そういう事って、人間が介入するとたちまちだめになるじゃない。

あーあ、本当は、ツイッターを楽しみたいのれす。

みっけた!

Posted by din on   2 comments


ハートがころり

そこらにころり

ぽつりところり

いつでもころり

自然の気持ち

自然な気持ち

あなたのいつも

わたしのいつも

キャッチザウェイブ

Posted by din on   2 comments


波をつかむのだ。
走れ
走れ

空をパシャリと撮る。人間の為じゃないけれど、空が綺麗な青空なことに感謝。

背中の翼で大空を舞い
大地を脚で走りつづけ
泳ぎなから最後は海のスープになる

やっぱりこれだね。あはは。

生まれたよ

Posted by din on   2 comments


やった~
今朝までさ、食欲あるし。もしかして想像妊娠!?だなんて心配してた。

したらば、夕方に産んだみたい~かわい~どどーん!

臨月

Posted by din on   0 comments

うちのやぎさん。まもなく出産モオド。

動物たちは必死に食べ物を摂取し、排出し、そして交尾して出産する。その頑なな姿勢は、力強いけど決して気張ってはいない。

天寿を全うして老衰で死ねる確率は、我々人間より遙かに低いよね。人間にはどうして迷いがあるのかな。

シンプルに自分を受け入れたい、当たり前に生を享受したい…

そんな境地にいたるということは、修行僧が悟りを開くというやつで、一生かかってもなかなか終わらないことかもしれないよね。

そして弱っちいオイラは、自分のなかに勇気と力を探す。それってなんだ?身体にあるの?頭の中?胸の奥底?…



雨足が強まってきた。うん、たぶん力は、僕の中に最初からある訳じゃないんだ。そこに生まれ出てくるものなんだ。いや、僕の中だけじゃなく、僕とキミの間にだって生まれ出てくるものなんだ。

誰かのために生きられるなら

歌謡曲の歌詞にあったよね。どうして今日は空が泣いているのかな。悲しみの空ではなくて、明日への勇気の雨であるとよいな。

宇宙からの帰還

Posted by din on   0 comments

お帰りなさい。無事に地球に帰ってきたね。親子三人お疲れさまでした。

そだね、日本に帰ってきたら、ぜひとも会って遊びましょー。娘も同い年だしね。

ふ~よかったよかった。

iPod touch

Posted by din on   2 comments


仕方がなく再度ゲットだに。二台目のiPodtouch♪

一度使ったらやめらんないよね。

ネギッシュ

Posted by din on   0 comments


倉庫に移動してから整理。あー腹減りまする。で仕上げに横綱さん。

ここ、そうS君と来るとこさ。

最近はまり気味のリンガーハットと迷ったけど、天使がおいらに囁いた。ラーメンにしなさいって(笑)

うまうま~ピリ辛餃子もバクバクさ。

話は変わって、ツイッター。はい、全く活用してまへん。意味わかってないのだ。

企業がこれだけ採用してる、それはもう浸透してる証拠けど。

まだまだ修行が足りないな。

せんとうおーれあ

Posted by din on   0 comments


国際空港にて、荷物の引き取りっす~

あ、来月は台湾出張の予定。

Macintoshの報告。無線LANカードに電源供給しなくなった~なんだか満身創痍っす

かわいこちゃん

Posted by din on   0 comments


昨晩さ、寝ようと思って布団にはいったら、何かばたばた飛んでいてさ。

巨大な蛾にしては速すぎる。

小鳥にしては、飛び方が違う。

はっきしいって正体不明…こぇ~

風呂場の窓が、ホースの太さ分開いているからそこから入ったみたい。

もしかして…
と思いながら夢の中。

朝起きて、土壁に張り付くコウモリ発見。やっぱりなあ。

近寄ってみる。
うぁー可愛いな。

春雨降りやまぬ候

Posted by din on   0 comments

今日はあがったけどね。春の雨は、おいらの緊張を呼ぶ。

高校生活で一番の思い出事は、暖かさと冷たさを持つ春の雨とともに、ほんのりと胸の中で騒ぐ。

しかしさ、そんな事より、iPodtouchはもう見つからないし、Macintoshはまるで半分危篤状態なわけで。

おっと、いまから木こりに出発さ。

故障紛失は数字の9を…

Posted by din on   1 comments

がーん

マイコンのMacintoshが調子悪いうえにiPodtouchを紛失してしまったー

登り坂

Posted by din on   2 comments


昨日の現場。山林を開伐したとこに作った土道。この急な場所にキッド君をバックで降りていく。

が~が~
鴨じゃないけど

そしてユンボで3Mに玉切りした杉材を積んだ。

よし出発!

ガックン…

重すぎたのかな、ウゴキダセナヒ。

ここは、雨上がりは四駆にしても滑って上がれなかった場所。でも空荷なら登れてたんだよ。

しかしね、斜度はメーター読みで20度。ひぇ~なかなかあるな。これ実はかなりキツイ。さいわい乾いてるから、グリップはしてる。

そうそう、車高、高いから余計にどきどき。

えー4L(四駆の力のでるギア設定)なのに登れんの~涙
丸太を野村萬斎してるからかなあ。

ユンボで引っ張ったら、新品のワイヤースリング切れたし(笑)。新たに引っ張られながら、半クラしながらなんとか登る。あークラッチが痛む~涙。

で、検証したら、四駆のLギアに入ってる表示は出てるのに、実際は4Hだったみたい。
製材工場に持ち込んで、戻り、荷物半分にしたらあまりにも余裕ででるから、それがわかったんだ。

わーい、こんな坂でも、キッド君はぜんぜん問題なかったのだ。

パートナーのおいらがいかんかった(笑)

誕生日

Posted by din on   4 comments

昨日は誕生日だった。今年に入って、いろんな落ち込みからのターニングポイントような気がする。あがってきた象!パォ~ン

てなわけで、昨日から38歳なのでした。
あり、あってたよね(笑)

ブインブイン

Posted by din on   0 comments


この辺りはノンビリだなあ。目の前にある伸びっぱなしの雑木林を、健康な状態にしていくのだ。
細く見えるけど、みんな直径は40センチ以上あるものが多いのだ。
朝からやってるんだ。動物の餌やりの16時までもう少しやろっと。

打ち上げ成功

Posted by din on   0 comments


親友のパートナーが宇宙に出発した!

おめでとう!本当に嬉しい!

彼女は、このナイフと時計と同じものを、彼の夢もあわせて行ってらっしゃいなのだ~

おいらも、これを常に腰バックに入れて、腕に付けて、お祈りしてたのだ。

フロリダに行けなくてごめんよ~

飛び立つ前に、なかなか記事に書けなかったんだ。心配いらないのにね笑

楽しんできてね
('-^*)b

待ち合わせ

Posted by din on   0 comments

今日、キッド君に原木を満載しながらドコドコと仕事帰り。
レイディオから流れたのは、馬場俊英さんの「待ち合わせ」っていう新しい曲。(あってるのかな)まだヨウツベとかに無いみたい。

あーん やばいよなあこんな歌。。。

身体をいっぱい動かして、クシャクシャにして働けど、夕暮れ時にこんな歌を聴いてしまったら…たまらん。。。

そういえば、今日なんだけど。

少し早い桜の花びらが、妙に柔らかく見えたんだよな。

曇りのち晴れてね

Posted by din on   1 comments


朝から岐阜県にて木こりしてるなんだけど。

まだ雨止まないよ~

JEEP

Posted by din on   0 comments


ヤバいな。

これを譲ってくれる話があるんだ。錆はあるけどしっかりしたものだ。

ジープ。今までに、時々ブログに書いてきた。ジープについて。

また書いてみたい。

おいらの育った家庭。そこにはいつもジープがあった。父の車は、ずーっとジープ。おいらが高校になる時までずーっと三菱ジープだった。
小学校の頃、おいらにとってジープは大好きな家族の象徴であり、山奥まで走っていける本物の車。当時、映画のアドベンチャーファミリーを自分の家族に重ね合わせていた。

車は、セダンやスポーツカー、流行っていたスーパーカーなどにはまったく興味を持っていなかった。

当時似たような車でランドクルーザー40系というのがあったんだけど、それもかっこいいんだけど違うんだよなあ。

いつかはジープ…

しかし現在、絶版になってから長い年月がたち、ボロボロで素性のわからない車両までも相場に乗っかり、みんなかなり高い。手の出せない車になってしまっていた。

しかしさらに超貧乏ないま現在にこのお話!(笑)

15万ぐらい足りない(笑)

トラックの返済もあるのに(笑)


でもさ、買えないトラックもいま乗させてもらえてるし、今回のお話…いま運気があがってるのかな

藍風音

Posted by din on   1 comments


齋藤君が鳴き声で電話してきた。メールができなくなったと。
おごるからどうにかしてって。

しゃーない、おいらのメールも取れないみたいで、不便だしね。

みたら、アカウント消しちゃってたみたい。アイフォンってさ、携帯の本アドも、パソコンのメールアカウント設定と同じようにしなきゃいけないんだね。そういうの苦手な人、使えるのかな。難しいや。

IDとパスを見つけて、設定完了!無事に復帰できたよ。

して中華焼きそば大盛と餃子。うまうま~♪

ちなみに車はキッド君。ん~夜の駐車場とか、バック怖いで~(笑)真っ暗なんだよね。サイドにランプつけなきゃな。

あーそれってトラックの横にならんでるカップケーキみたいなランプ。国道一号線に、トラッカー専門ショップがあるらしくてさ。24時間営業なんだと!

こんど行ってみよ。ドキドキだぜ(笑)

