オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


曇り目

Posted by din on   0 comments


夢見がちな写真になる携帯カメラ。トイカメラみたいでよいのだけどすっきりしない。

だって世界はもう少しだけ鮮明だからね。

だからそろそろ外すのだ。どうだい?すこしはクッキリしてるかい


満足したい

Posted by din on   2 comments


朝日に目覚め

日を浴び働き

菜肉しみて

水をぐびぐび

月夜に眠る

単純でいい

繰り返し
繰り返し

そんなことで

満足したいよ

光の朝

Posted by din on   2 comments


日が長くて
朝は眩しくて
空気は澄んでいて
まあなんと涼しいのだ

チビたん達は
柔らかいねぇ

これ、時間がたっての投稿だ

アイス

Posted by din on   0 comments


美味しいアイスなのに、握る指はグサグサじゃんね。ピカピカになっても、作業するとガビガビになる。

トラック修理

Posted by din on   0 comments


こんな青空
遊びたいなあ。

日中のミッションは、キッド君の修理。購入したときからの不具合があり、おいらが見抜けない内容だったので、販売したS水自動車が、修理代をみてくれることになっていたのだ。隠れたる瑕疵(かし:欠点とか傷とか)というやつだ。

で本日ドック入りして、シャキーンとなおったのだ~

嬉しいねぇ。
やはり道具というものは、不具合を抱えると扱いが慎重になる。だから、修理後の今は、おいらの気分も含めて本当にうまく動いてくれるよ。

喜多方焼豚麺

Posted by din on   0 comments


これ。たべたやつ。

トラック用品

Posted by din on   0 comments


キッド君は、なに目改造していない素のトラックだ。

そしてトラックだから長い。夜のバックが、ちょいと大変。

マーカーランプを付けるぞ!ほらあれよ。トラックの横に並んでるランプ。一番後ろの角、後輪の位置の計4個を買いに来たよ。

おー国道にある24時間営業のそのお店は、なんだか妖しげにたたずんでいたよ。

ドキドキしながら入店。。。初めて大人の店に入っちゃった厨房な気分。狭い店内には整然とランプがピカピカと並んでいて。。。

頭がクラクラ~あはは。

目的物資を調達し、無事にトラック野郎に初デビユ。

そして実は今日は勝手について来た齋藤君。

アイフォン設定と、つれてきてくれたお礼にラーメンだって!おいら夕飯食べてきたけど、いただいたら餃子とメンチカツまで~げ~まあゴチっすよ。

と、料理待つ間と彼のタバコタイムにブログアップなわけさ。

ドコモなメール

Posted by din on   0 comments


ドコモの人から来るメールには、小さなGIFアニメが添付されてくる。

面白いなあ。

Posted by din on   2 comments


人間はたくさんいる。人類史始まって以来、いまこの瞬間までに何人の人間が命を授かってきたのだろう。

そしてびっくりなのは、すべて違う個性であること。

だから、キミとボクの関係も、とんでもなく貴重な出逢いなわけだよね。

このことを、何度も繰り返して考える。それだけ、重要なポイントなのである。

未生

Posted by din on   0 comments


土曜日、親子遠足があった。自転車と徒歩で、目的地まで、なかなか距離もあって楽しかったよ。

触れ合いってよいね。

未生の木の実は、木にまで育つかな。若い芽よ、ぐんぐん伸びておくれ。

八犬伝

Posted by din on   2 comments


昨日、なんと、とある空き箱の中からiPodtouchを発見!紛失は、まさしく東京デモクラシー!ではなくて灯台下暗し。

二台所有になってしまった!
どうやって遊ぶかね~いひひ。

ネムカッタ共和国

Posted by din on   2 comments


いろいろ忙しいのに、昨晩は齋藤君メールが連続して。返事しないとワンコールくる。

でまずマクドにて、ダブルクォーターを食べながら浜崎あゆみをダウンロード。時は23時過ぎかな。バイトの若い娘さん。カウンターの中でかなり私語多し。あれはなんだかマイナスだなあなんて思ったり。場所を移してラーメン屋さん。たまには焼きそば食おまいって、最近は焼きそば多かったよ齋藤君。餃子もあわせて、夕飯食べてないおいらも、本日は腹が膨れてきた。
そしてもちろん毎度のアイスにジュース。いや~帰りの運転は眠かった。


で今さ、貴重な解放週間のはずなんだけど、始まったら普段より忙しくなってきた。ありがたいことに仕事が多くなったんだけどね。

余裕があまりなくて焦る感じ。

あー頭の皮が滞りそうだ。

おし、本日の午前の社長様の対応と、明日のPTAイベントに貸し出す機材の準備が終わったら少し山を越すかな。

あとは今晩に、とある人の練習メニュー作って、土曜にギャルに納品するものを組み立て、トライアスリートの方のオーバーホールして、日曜の準備をはじめて…

いかんいかんきりがない(笑)

うひ~単価がそんなに高くはないことや、ボランティアが多いから、お金が~(笑)

あぁ、でもただ忙しいからの今の気分なんだったら良いのだけど。なんだろか。そう、胸が、まるでトイレでも我慢してるかのような(笑)えー。胃が悪かったり。

まさか地震とか来ないよね。胸騒ぎの放課後~ちかちゃん~古いw。

神とか光臨するのかな。それなら大歓迎。

テニオエナイナニカガチカズイテキテイマス ゴチュウイヲ。。。

解放w

Posted by din on   0 comments


朝、親を空港まで送ったよ。おし、一週間、解放された~あはは。

少し崩れそうな青空に、ラジオから流れるのはセルジオメンデスの新しい曲。

うーむ、お世話になってるから文句言えないけど、気分晴れ晴れよ。

NV-U35 クレードル☆自作

Posted by din on   0 comments


お客様の社長様。

自転車に簡単なナビを付けてくれ。という依頼があった。色々調べて、ソニーのNV-U35に決定。おいらの店は電気屋さんではないので、はい、電気屋に買いに行きました~。

色は黒が一品のみ。そして自転車のハンドルバーに取り付ける別売のクレードル(アダプター)が売り切れていて時間がかかるとのこと。

うーむ、社長様は日曜日に取りに来られる。

ネットで調べたら、みんな売り切れで探したり待っていたり。中には自作してる人もいるみたい。

おし、おいらも作ってみたよ。最初から付属の車のウィンドウに固定するクレードルをばらす。蝶番が金属だ!
それをミノウラのハンドルバーに固定するボトルゲージ台座とバチバチっとアーク溶接。

銀色塗料をタッチアップした部分が溶接部。関節になってもちろん可動。

試しに試走~うは、めっちゃ正確~笑っちゃうね。ガーミンにしなくてよかった。あれ、パソコン無理な人には難しいのだ~

ふかふか

Posted by din on   2 comments


昨日、三羽の亜衣雅藻たちが、もらわれていったよ。普通の街の一軒家でアヒルを13年飼った事がある家族。
18歳の娘さんがまた飼いたいといって、色々ネットで探してたみたい。

そしてなんと、烏骨鶏に抱かせていた3個の卵のうち2つが昨日からウゴウゴ。

んで、無事にピーピーなわけだ。

あはは、小さいのにちゃんと鴨だ~

くえくえ

Posted by din on   0 comments


朝の散歩じゃ

山羊乳

Posted by din on   0 comments

さっき。台所にて一杯の山羊乳を発見。まだ寝てる奥方に聞いてみたら、昨日の晩に搾った分のあまりみたい。

許可がでたからゴクゴク美味い♪

で峠をキッド君と下ってると携帯電話。

殺菌して飲んだ?

おー未殺菌だった(笑)必ず低温殺菌してるんだけど、あれはしてなかったみたい。腹はまだ平気ですw

最近、山羊乳をボチボチと飲んでたら体が調子がいい。ほら、栄養ドリンクで、タウリン0000ミリグラム配合!なんていってるあのタウリン。それがたくさん含まれてるんだって。
しかももちろん完全天然でオーガニック♪

うちの喫茶では、今メニューになってまし(笑)

ジブリっぽ

Posted by din on   0 comments


今日は午後だけ木コリン。

2本の杉を倒して、その内の一本をキッド君に載せたら満杯。キッド君は3トンのワイドキャブ車だし、載せてる杉も、結構太いんだぞ!

土手を引き上げるのも、全部一人作業でたいへんだったんだぞ!

…しかし今、市場でおろしてもらったらさ、巨人みたいなのに簡単にチョイチョイと摘んでもらった…

あーあっけない(笑)

林業の仕事はさ、自然の中で、自然物を動かしたりするからさ。ジブリみたいな感じ。

なんじゃそりゃ

紙鎖魔捕土気鎖魔

Posted by din on   2 comments

わーガソリンスタンド様が、とっておいてくれてたー

めっちゃありがたいんですが!

わーい

えと、コメント覗けないのに連続投稿ごめんなさい。

顛末

Posted by din on   3 comments

最悪じゃー

昨晩、財布落としみたい…

がーん

昨晩

Posted by din on   0 comments

何日ぶりだろうか、S君がメールして来た。給料日のそのメールは…

ゴメン悪いこと言った、女の子の店に行きたいから車だしてもらえますか?

という感じの平仮名メール。
2000出すから岡崎までのせていってと言う。

しょうがないから、赤字で彼をピックアップして、指定してきた、予約したという店の前にトラックをとめた。

「でもさー抜いても、その時だけだら。帰りに財布みると、中身減ってて悲しくなるらー」

おいらがそう言うと、ニヤリと嬉しそうな顔を一瞬だけした後に、下を向き悲しい顔になってしまった。

しばらく待つこと10分ほど。

「やっぱやめるわあ…」

そんな顛末で、そのあとは、皿うどんと餃子とアイスとジュウスをいただきながら帰宅した。

ひ~店に戻りさっきまで今晩の為の作業がギリギリ(笑)

おごってくれても貴重な時間と車の経費には、もちろんオヨバズ。本日は今から木こりと、夜に遠方のお客様の納品。

おし、雨降ってきたけど、がんばろまい。

連休終わり

Posted by din on   2 comments


おー。今年の連休は数日少なかったみたいだけど、皆様ゆっくり遊んでた。

オイラは、毎日が決戦気分。ここで稼がねば(笑)

でもね、提案は、その人が幸せになる助け。うんほんとそういうつもり。微力ながら、なにがさせてもらえるか考えるのだ。

そんな連日決戦も、連休も終わり。通常戦隊にもどるのさ。

お客様が最後に帰り、そしてオイラは床で夢をみてから起きてみると腹が減ってた。そだな、朝飯しか食べてなかった。

で…ラーメン屋さんの閉店5時に間に合った~な40キロ。急いで6時に帰らないとね。動物の朝ご飯だ。

木っ端

Posted by din on   0 comments


おっし、今日も電波三本線!

うちの急騰は薪ボイラーざんす。余りとか、廃材とかの木片、15センチぐらいのね。それを燃やす。

酸素を出して育った木は、燃やしても、地球の二酸化炭素を増やしたことにはならない。さらに柱などで活躍した後なら、最後のお役目なんだ。

連休最終日だから、明日の雨前の早朝作業してまーす

ああまにあわん(笑)

ばばさん

Posted by din on   0 comments




