オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


時間調整

Posted by din on   0 comments


早過ぎると、高速料金が安くならないんだっけ。いまから夕飯食べてから東名にのるのだ。

秦野中井インター近くのくるまやラーメンのネギ味噌。


江の島さよなら

Posted by din on   0 comments


草刈りで少し頭痛と眼球が痛いけど、気晴らしと目の保養になった。

懐かしい風景と風の匂い。

昼ご飯は、高校の時、部活の顧問の先生がおごってくれたラーメン屋に行った。

そこに、変わった漫画があった。主人公が70万の報酬と引き換えに、頭蓋骨に3ミリぐらいの穴を開けることによって、第六感が働くようになるかっていう実験をするのだ。穴により、脳の内圧が下がり、頭蓋骨が閉じていない赤ちゃん状態になるというのだ。

えーおいらの頭蓋骨の穴はかなりでかいよ、どうなっちゃうのだろうか…

Posted by din on   0 comments

うわ~鎌倉暑いなあ、全国どこでも暑い季節だぬ

Posted by din on   0 comments

母に突然に草刈り命じられ、鎌倉へ日帰り草刈りになった。

したらば寝坊(笑)

いま東名に乗りますw

お通夜

Posted by din on   1 comments

突然。

そう、突然でないと、いけないのだ、こんなこと。

お世話になっている方の御子息が亡くなられた。
喪主であるお父様の挨拶、本当に悔しくてたまりませんと。その一言だけだったけど、とてもとても重かった。
終わっても啜り泣く声ばかりでしばらくだれも動かなかった。

25歳の青年は、昨日、鈴鹿の8耐を観戦中に倒れてそのままお亡くなりになりなられたんだ。

月がこんなに丸いのに。悲しいなあ。

展示会

Posted by din on   0 comments


15時まで倒した桜の枝を切り揃えて束ねたり、草を刈ったりしてた。

そして夕方から名古屋にて展示会。
おー終わった~

帰宅までしばし息抜き笑

ってまっすぐ帰る道中で人間観察かな。

高原から街に下りてきて、車を下りたらビックリ。なんと街は暑いのか。

名古屋の街も、ぼわ~っと暑いし、まるで台北にそっくりだったよ。

うむ、それにしても電車のなか。みんなそれぞれだな。

携帯やってる人が多いね。

キーホルダー

Posted by din on   2 comments


親戚から来たマックのとともに、こんなん入りました。

こういうのって実用なのだろうか

アップルストア

Posted by din on   0 comments


近年続く異常な梅雨。お山さん崩れないよう、崩れないよう。

親戚から使わせてもらうことになったマックブック。現行の一コ前のだけど、超快適サクサク!

トレーラーは、ロブライナーのプリンセスブライドストーリー。

ちにた

Posted by din on   3 comments

くー

頭蓋骨がしっくりしてない感じで

ボヤボヤしながらも死にたくない胸騒ぎ。

あ、暗いと思ったら新月ジャマイカ。

愁訴ではなく

何かのせいにするゴッコ

市役所

Posted by din on   0 comments

とあるプロジェクトのために市役所にて市長と打ち合わせをするよ。小さな地方都市とはいえ、忙しいのだな、予約時間まで廊下で待機中なのだ。

しかし市役所ってさーここで働くほど市民から感覚が遠退きそうだ。まるで学校のような空気もあるし。

いかんいかん、おいらの居場所ではないな笑

役所もさ、株式会社にして、市民が出資者にすればよいのだ。田舎に行くほど役所は市民へのサービス業でもあることが忘れられてるよね。

もっとピンボケ

Posted by din on   0 comments


気持ちの良すぎる朝。おはようなのだ。

昨日から始まった

Posted by din on   2 comments


新しい

今まで逃げてきた

僕の好きな事を

始めた。

取り戻すために

取り戻すために

Posted by din on   0 comments


赤浮き草とホテイ草。この小さな鉢の世界が好きだな。じーっと見てたくなる。

うちの猫様は、鉢の縁に足をかけてこの水を飲む。しょっちゅうだ。よく見かけると言うことは、かなり飲んでいるってわけでしょう。

なぜだろか、おいしいのだろうか。

いまどうかな、たぶん10歳ぐらいかな。ずっと外で自由に生活してるんだけど、元気の秘訣はこの水なんだろうな。うんそうにきまってる笑。

あ!河童の元気は、勇気は、ワクワク水が皿にあるからだっけ、忘れてた!

SHARPの携帯

Posted by din on   0 comments

相変わらず打ち込みに慣れていないSHARPの携帯。

画面をみたら、電話マーク長押しで辞書が出るってでてる。おー便利だ。

試していくうちに間違えてアドレスボタンを長押ししてしまうと半角英数ウィンドウ立ち上がったー!

そうこれが欲しかったかも♪

まだまだいろんな便利が隠れてるのかな

携帯アドレス

Posted by din on   0 comments

少し前、携帯アドレスを変えたんだ。緊急でメールを受けないようにしたかったから。

で、それはおさまったから良いのだけど、困ったことが出てきた。お店のお客様とか含めると、アドレス変更のお知らせってかなりの数になるでしょ。やりきれない!

あと、グリーは、登録アドレス変更は、携帯ウェブからの認証確認で完了になる。しかしおいらは携帯はウェブの契約がない。

簡単にいうと…

日記のメール投稿ができないと言うことだ。

いままで
XXXXX.ii@ezweb.ne.jp
で使ってたんだよね。ちなみにそれ以前は末尾がsi。それを今回、
XXXXX.xc@ezweb.ne.jp
にしたんだ。しかしお知らせって超大変じゃないか~
で、昨日試しに今までのアドレスで変更かけてみたら…出来たっ!あはは。

あれ、昔、一回使われたメアドってもう使えなかったような気がするけどまあいいや。

てなわけで、よかったよかった

ドラマ

Posted by din on   0 comments

この土日は試合イベントに出店だったのさ。帰宅して動物たちにご飯をあげて。そしていま、涼しい風の中で片付け中。

この土日も、たくさんのドラマがあったよ。

たとえば、嬉しかったのは、お客様が初心者の部門で優勝したこと!10周のその試合。目まぐるしく代わるのがこの種目の特徴。そこをトップ集団に居続けるどころか、積極的に先頭を引き!しかも一番辛い場所で前に出るという展開を毎週回見せ、仲間も興奮気味。そして最終回のラストコーナーでスパートをかけて優勝!

いやーH君、かっこよかったぞ!初なのにすごいぞ。

結婚

Posted by din on   0 comments

結婚相談所に電話をしたんだけど。いくらぐらいかかるか知っとるかん?

齊藤君がそうメールをしてきた。

なんだかんだで100万円ぐらいかかるんじゃない?やめた方がいいよと返事をした。

翌日、相談所は5万円だと言っていた、おまえは嘘つきだとまたメールをしてきた。

そんなわけないよ、またかかるんだよと説明したら、しばらくして、消費税込みで5万円しかかからないと確認した。嘘つきめ、地獄に堕ちろとまたきたきたよ。

くー始まった…

しかし、いい世の中だの、たったの5万円で生涯のパートナーを紹介してもらえるのだ。

そう、相談だから5万円なのか、入会費なのかしらんよ。ただ、彼の中では5万円がコミコミらしい。

まあこれで、無事うまくいってくれることを切望いたします。

