オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


ウラレブタ

Posted by din on   0 comments


軽トラの~
荷台に揺れられて~

売られていくのよ~

うらうらうら~

うらうらうら~


おはようさま

Posted by din on   0 comments


朝は気持ち良いな
チャリンコで
朝帰り

今日も一日
ぶんぶんぶん

Posted by din on   0 comments

雨降りの後は
寒くなるよね

塵やゴミやら
振り落として

身の引き締む
涼しい空気を

しかし今やむ
なんだか暑い
じめじめして
泣き足りぬ空

蛛の巣

Posted by din on   2 comments


めっきりと
日の出が遅く
冬来たり

獲物を待とう
蜘蛛なに想う

Posted by din on   0 comments


最近はチャリ通勤なんだけど、ちょいと朝寒いね。春から店のキッチンにかけていたM65ジャケットを羽織る。

もう冬の始まりだな。もうすぐ自宅に到着。動物にご飯あげたら、本日は7時から練習会だーいそげいそげ。

不正 証拠改ざん

Posted by din on   0 comments

官僚社会は男社会だよね。オバサマは消されようとしたのだ。

はめようとしたら、ミスった。

組織としてこんなんばれたらやばいよね。だから個人がやった風にしよまいね。

しかし根底が揺らぐようなことは、火があるから煙が出ちゃったもので。

ふぅ~女性が参画したらいいといいながら記者のオッパイ揉んだ議員がいたっけ。

基本的に男はアホで間違えるからさ、とりあえず女性優先でお偉いさんかためるとかどうかね。男優先な現在なんだから、しばらく女性優先にしてもいいら。

YOUHAN

Posted by din on   0 comments


安くすませる後楽園
かきーん!
明日もホームランだ!

一人外食ってさ、適当になるなあ

チムチムチェリー

Posted by din on   0 comments


運動会の代休に、早朝散歩をした。

突然娘がさけんだ
ジムグリジムグリ!

がばっと掴んだ小さなヘビ、うむ、たしかに可愛いぞ。

昼飯

Posted by din on   0 comments


午後は名古屋にちょいと出張してきた。昼ご飯は駅で野菜天そば。
夕飯何食べて帰ろうかな。

そらいろのそら

Posted by din on   2 comments


あーさのひかり
めのなかに

ひざしまだまぶしい

きーのうのことは
もうゆめのなか

きょうを
こきゅうしようかね

たーいようがあたたかくいて

みーずいろにうかぶわたあめ

そんなそらのしたで

もーぉにどとあえないような

きーがした

いまのじぶん

Posted by din on   0 comments


ちょっと格好悪いな

感謝して

頑張らなきゃな

Blues?

Posted by din on   0 comments


いま現在二つのチェーンソーを使っているのだけど、片方のメインを中心に作業をしてるよ。しかし古い方をもう少し使ってあげないとな。

こういった物は、かまってあげないと機嫌が悪くなる。

しかしチェーンソーって、使ったことない人からすると、ブンブン回してガンガンと切断するイメージでしょう。でもね、かなり繊細な刃物なんだよ。
刃先が鋭利になっていなければまったく切れなくなるチェーンソー。

丸太を切るとき、良く研いでおくと、ジュワ~っつて10秒で切れるとするでしょう。感触め気持ち良く、爽やかなのだ(笑)
しかし一瞬地面の土に触れたとするでしょう。したら激変。バ~!ってアクセル全開にしても、ほとんど刃が進んで行かなかったりしてしまうのだ。

そんな時は、しゃがんで、丸いヤスリで40個ほどの刃を研ぐのだ。

うむ、繊細でしょう、わはは。

で、そんな空の色は快晴の真っ青だ!

ブルースカイは、
ブルースかい?

君だけの瞳

Posted by din on   0 comments

同じタイトル、以前も書いたな。

しかしなんだな48ってアイドルさん達がいるでしょう。どれも同じように見える。

そのことは、年取ったからだってネタがよくあるけれど、みんな同じ目してるんだもんな、しょうがないよ。

キャラで見ろって言われてもテレビ観ないからわからんしね。

みんな固体認識してもらいたい癖に、同じ目にしてどうする!

女心を無視した文章でごめんなさい。君らしい目を表現してね。

そして僕は
君の瞳のなかへ

消防団

Posted by din on   0 comments

不明者無事発見。

よかったよかった

消防団

Posted by din on   0 comments

いまから行方不明者捜索です。

Posted by din on   0 comments


もうすぐ五時。4時に起きた。しかし、やらなければいけないことは、必ず後回しにしたくなる。そして1時間ネットをサクサクしていまからちょいと作業場に来て作業をするのだ。

しかしなんとこの気持ち良い朝の風。気温は21度に風がさわさわ。あぁ最高だなあ。

本日はイベントなのだ。

表すこと

Posted by din on   0 comments


オイラの背負い物なんて、世界ランキングからいえば、ずいぶんとしたのはず。
もっと頑張らナイト~♪

リンゼ~ランゼ~♪

しかしさ、

毎日に、時に気がつく花あれど
それでもほとんど穴の中

うむむ、美しい人生を、こう歌いたくなる~いかんいかん。

毎日に、時折であふ花の色
ふと立ち止まりて
しばし見とれし

う~ん、ちゃんと勉強するんだったなあ。歌が歌えたらどんなに素敵なことか。はっいまからでも遅くないか(笑)

語彙を増やさなきゃだな。ふむふむ。

サイドウォール

Posted by din on   0 comments


キッドくんの、タイヤの横に、タンコブができてきた。ひぃ~ぶっこわれる前にタイヤ替えないとね。

イカル

Posted by din on   2 comments


自宅横に鳥がいた。たぶんガラスに当たって脳震盪かも。

黄色くてでかいクチバシのこいつは「イカル」。23センチぐらいまで育つ、鳩の仲間みたい。昔、奈良にたくさんいたらしい。あ、イカルって斑鳩だもんね。

飛べるようにしてから放さないとね。

誕生日

Posted by din on   0 comments

5日は齋藤くんの誕生日だった。そして昨晩(明け方)にラーメンをおごれってせがまれて、横綱さんへ行った。

あーかえり眠かった。

可愛い

Posted by din on   0 comments


つんつんと
甘い緑に包まれて

ひかりのなかに
とげとげの物語

