オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


ふぅ

Posted by din on   0 comments


あったけぇ


風呂の天井

Posted by din on   1 comments


昨日さ、21時ぐらいに横になった瞬間から、朝の5時まで寝てしまった。久々にロング睡眠だ。

疲れてるのかな。確かに首は痛いし脚がまたすぐつるし。しかし、そんなんは、たいしたことではないのだ。

最近、またまたメール交換を再開している、親友君。あの宇宙な嫁さんをもつ男。そして彼のまたすぐ近所だった、これまた小学校のときよく遊んだ友達も繋いでくれた。
わ、いつぶりだ、成人式で会ってなかったら、たぶん中学あたり以来かね。

鎌倉にいったとき、みんなで会うことにしてる。たのしみだなあ。

三人ともで、よくプラモデルを作って空き地で走らせたっけ。奴らはふたりとも旧ミニに、こってるらしい。
むむ、話していて、懐かしすぎじゃ。

写真は、おいらの家のお風呂の天井。

黒井柱は、古材を差し掛けにして、木肌色の角材は古材をカンナで削って裸にしましたん。板は、製材やさんにサネ加工してもらった杉の間伐材の板。

さて、ひさびさにゆっくり半日してしまったよ。

よし、稼動じゃ!

こぶくろ

Posted by din on   0 comments

あんちゃん
たまには送っていってくれん。

そんなメールが夕方、舞い込んできた。

そう 齋藤君だ。

たまにはって彼はよく使う。いつもじゃんかね(笑)

でトラックに乗り込むなり嬉しそうにラジオ付けろと。
で携帯で流したのはコブクロの流星。

うきき。

ええですのん

Posted by din on   0 comments

今日は、けっこう雨が降るね。昨日のイベントは最高に天気がよく、大成功!

準備片付けも参加者全員で出来ました。

といっても、とある親子だけはサボっていたな。もう3回ほど来てもらってるその親子、今回のイベントで、出番が終わって早々に途中でいったん他場所に引き上げ、閉会式にまたきて

「すみません片付けを手伝えなくて。この子がっ」

と3才の子を指差す。まただよ(笑)

うちの子がぐずるから散歩してましたと言いたいのだろうか、おいらより一回りも年上のご夫婦。

親がサボりたいのを、「この子が」という、そのからくりぐらい、3才児は勘づいちゃうぞ。教育上よくないなあ。

他の参加者も、この親子のこと、みんな見抜いちゃってるみたい。

晴天

Posted by din on   0 comments


天気最高だに!

イベント

Posted by din on   0 comments


今日は朝7ジスタッフ集合でイベント。お客様を愉しませるのだ!

寒いけど熱く盛り上がるぞ~!

おかげさまで手はグングンと良くなってるはず!

てなわけで、みなさま、たのしいし日曜日にしませう!

グロ注意

Posted by din on   2 comments


手をザックリ切った。直後の写真。

このあと血がどばどばでたから、しょうがないから救急車。到着して洗浄して、かなり悪いことがわかる。パクッとすると、ほんの少しかすった動脈も露出して脈打ってる。動脈だなんて超危なかった。

ビビビと焼いて、筋肉をまず縫っていたら三指ほどしびれてきた。

ドクター、こりゃいかん、整形外科に行ってくれと、縫ったものを、ほどいてしまう。

そしてまた救急車に乗って、搬送された。今度の病院でしっかりと診てもらい、縫合した。

すごかったなあ。餃子がいっこ入りそうな勢いだった。

チーン

こーもり

Posted by din on   0 comments


ぺたんっ

音がした。
床にコウモリが
いた。移動させようと容器に入れようと思ったら、

シャーッ!

甲高い、ゼンマイおもちゃのような声をあげて歯を剥いて怒った。
ごめん怒るなよ。

でも怒ったキミ、可愛いぞ

姿

Posted by din on   0 comments


冬の夜は気持ちがいい。

半月の木漏れ光の森を歩く。

神経は研ぎ澄ますのだけど

緊張や恐怖や、疑念は忘れましょ

トコトコと

トコトコと

ボーイミーツガール

Posted by din on   0 comments

以前から楽しんでいる動画。男子歌だよね、あほだよね(笑)
須藤くん以外もみんないい味だしてる。
しかし見た目は、ある意味、おいらの対極とも言える世界かも(笑)。


その男、生きねば

Posted by din on   0 comments


齋藤という男ありけり。

禁煙しりんよ。
そう言って電子タバコを吸わせてみた。

ちょいと知的障害なのは、彼のプロフに書いてほしいというから書いてあげた。

携帯で落としてあげた曲を、トラックのFMに飛ばせる。そんな便利な奴の携帯は、iPhoneからのauにおかえりなさい。

聴いてる曲は
レミオロメンの粉雪
馬場さんの男たちへ女たちへ
テルマのそばにいるね
B'zの恋心
湘南の風の純恋歌
TRFのBOYMEETSGIRL
浜ちゃんのウォウウォートゥナイト

おいらがあげた帽子、ジャケットにズボン、革のスニーカーもあげたやつじゃんか(笑)

かわりに食べ物をおごってもらうが、遠いしもちろん、おいらの赤字。このおいらの投資しは何?

なんだらあねぇ

びっくしドンキ

Posted by din on   0 comments


もうすぐ3時。

齋藤と二人で
ばくばく(笑)

なんかさ、
なんだかんだいって

これが女の子ならば
デートしまくり
だよね(笑)

をぃっ!

ライナー

Posted by din on   0 comments


東京の仕事仲間が、先月久々に来てくれた。したらばその先輩の彼も、おなじM65ジャケットを着てきた。

そして昨日、彼から箱が届いた。インナーの綿になるライナージャケットをプレゼントしてくれたのだ。ありがと様!!

暖かや~冬の機能性がぐんと上がったのだ~

キッドくん

Posted by din on   0 comments


中古で購入して8ヶ月。車検にていろいろと不具合の「一部」を治したら、すごい金額になった(笑)うは!、払えないじゃんか~とほほん

この車をつかって稼ぐことをもう少し考えなきゃだよ。

しかし、見晴いいし、ぐんぐん山道も登っちゃうし、最高の車なわけさ。

仕事車としてはよいけど、普段の自家用車の時はちょいとふべんだけどさ、

オイテイケナイモノ、けっこう載るで~(笑)

ためしに乗ってみる? あはは

僕に息衝くもの

Posted by din on   0 comments

明け方、自分の過去日記を読んでいた。

忘れかけていたリズムも、読めば一瞬にして蘇る。

どこかにいってしまってたわけじゃないんだな。

そして

僕は一人じゃない。

…たぶん(笑)

開けたい

Posted by din on   0 comments


これこれ。前にも一回書いたけれど、ちっこい人形のセット。未開封なんだよね。

こういうものを、しかも未開封で保存するコレクターではまったくありませぬ。

大と小あるね、ラブラブなカップルが持ってた方がいいのかな。

ちっぽけなオマケのくせに、気になるアイテムなのだ。

マキコ様

Posted by din on   0 comments


2年乾かした薪を納品するのだ。うむ、荷台一杯で3立米分。

お米を3粒分ではありませね(笑)

明け方

Posted by din on   0 comments


フワリキラリの
浮き島に

夢見心地な
サブマリン

三日月に
座ってみたいよ

