オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


Posted by din on   2 comments


朝から薪割り。バリバリバリバリ。

大量に作るから、油圧のエンジン薪割り機だよ。これはとある事情でメーカーさんからいただいたマシン。

指が冷えると、マフラーからの排気が暖かい!しかし経皮毒か(笑)


夜警

Posted by din on   0 comments

本日は消防団の夜警だよ。

う~仕事いろいろ残してるからさ、気が気ではない。みんな正月気分だしなあ。

まあ、大切なことだからがんばりましょ(笑)

メトロ

Posted by din on   0 comments


てかさ、車下りたら気持ちいい気温。鞄下げてあるけば汗ばむね。

てなわけで、半袖なんだけど。周りのみなさん冬服だ。

おいらはノーマルですよ!
のんけなんだから!


そしてこんどの春、先日も台湾で打ち合わせた、仲間の奥さんがフランスから1ヶ月半ほど日本に遊びに来る。後半はうちに滞在なんだけど、1ヶ月は東京に友達とアパを借りるらしい。

彼女は日本カルチャが大好きで、憧れの日本探検になるみたい。
でも日本人のお上りさんなオイラでもわけわかんないのに、地下鉄とかどうなるのかな。調べて教えてあげなきゃなのだ。

割れたや

Posted by din on   0 comments


車を置いて、浅草線。

え~iPodが割れてる~がーん。。。

何故~電車乗るときに走った!重めのショルダーバッグが当たったのかな。

まあ、保護ガラスみたいだから、モニターは大丈夫みたい。

ぐぅ。

日本一

Posted by din on   0 comments


やっぱり富士山でしょ。乙女峠より眺める。しかし強ソフトフィルターな写真。頑張れau。

夢心地な写真だ~でも今朝はくっきりハッキリ撮りたいよ。

てなわけで、本日は夕方まで東京のディーラー様の引っ越しのお手伝い。お世話になってる大先輩なのだ。

夕飯を一人で食べて、愛知へ東名で帰る予定。

だれか飯食お~

し~ん(笑)

ラーメンでも食べるかの(笑)

ただいま

Posted by din on   0 comments

久々に台湾出張。
仲間のフランス人と合流し、コンピュータを囲んで、最終調整。
数ヶ月後に出来上がる試作が最終にしたい、そんな感じ。

そして今宵はクリスマスイヴ。皆さまどうおすごしなのかなあ。

もうすぐ

Posted by din on   0 comments


搭乗だの。いってきます~

台湾出張

Posted by din on   0 comments

いま自宅を出発。
今朝のフライトで
23の夜まで、台湾出張行ってきます。

あー残してることいっぱいで、気もそぞろだけど、集中して頑張らなきゃね。

らんらん♪

Posted by din on   0 comments


けっこう急斜面だよ。たのしいなあ♪

朝練

Posted by din on   0 comments

今日はいまから生徒さん達と朝練。トレイルランニングっす。

さぶい

Posted by din on   0 comments

例年より、ほんと寒さが遅いのだ。しかし今朝の寒さは身にしみる。マイナス4℃だな。

今年の正月は、たしか今の愛車が秋田から到着した日は雪だった。半月後、どうなるのかなあ。

アゲアゲ

Posted by din on   0 comments

今日の記事。毒はきは、朝一番、未送信になってた!

で、そのあと出張に出たんだよね。

お客様の納品。お世話になっている人のご紹介のお客様なので、お届けなのだ。

5歳の息子さんのサンタのプレゼントさ。

喜んでたなあ
嬉しいなあ。

そしてチキンフィレサンドとツイスターをガブガブしながらかえるのだ。

毒吐き

Posted by din on   0 comments

何かのせいにしてはいけないよね。あぁ最悪にございます。

しかし、良くないことが続く。

しんどいなあ。そりゃ不幸な世界ランキングではさ、まったくたいしたことないんだろうけど。

でもきっかけも根本も、今の、母の再婚相手との相性の悪さに起因していると思う。人との関係、運命や宿命ってあるのかな。

彼はオイラの資質、特に悪い部分に生理的嫌悪というか憎悪が生まれるみたい。なんでこんなに悪循環のスパイラル…

あーあ。吐いたら少しラクになればと記してみる。

営業にゴー

Posted by din on   0 comments


よし、気を取り直して今日は出張だ!

ザンバラン フジヤマ

Posted by din on   0 comments


オイテイケナイ~blogにたまーき登場する靴たち。もっぱら超愛用だったブラウンのブーツも、修理不可能な傷にて去年だったか引退したのだ。

そして、最近、普段履きにしているのがこれ。ザンバランのフジヤマ。
こいつは、たぶん25年ぐらい前に元父が買ったものをおいらが所持していたのだけど、ほとんど履かずにいたものだ。破棄心地が固めで、ならすのが時間かかるかなと、思ってた。

そしていま履いてるんだけど、なんだ、一ヶ月もせずに快適になってきた。

ぷふふ。またまた長く履きたいものだね。

うどん

Posted by din on   0 comments


おー念願の初はなまるうどん。

お友達から、噂は聞いていたんだよね。
店内は、この時間だから牛丼屋ぐらい。

そんななか、やり方がわからん!
男も女も、妙にぱつぱつなシャツの店員さんらの指導を受け、無事に卵なぶっかけうどんに、かき揚げとから揚げを載せてみた。

最初からではないトッピングの盛り付けのバツの悪さは置いておいて、うむ、腰があって、コクがあって安くてうまいの!

あ~よかよか

パカン

Posted by din on   0 comments


本日は、店の定休日なので、片付けと薪作りしてたのだ。
長さ40センチに切って~割って~とりあえず荷台に山にして、店におろしてきた。

はい、おいらは薪屋ではございませぬ。いや、薪屋かも。
おし、うどんでも食うかの。

しかしなんだね、携帯のカメラ、完全壊れとる。見てると、ピントを合わせるのに、その後ピント。ずらしたとこで止まる。
ただでさえ携帯の表面の傷で曇るのに、さらにピントずれ。キャパさん曰く

だいぶピンぼけ

あははは

わんこ

Posted by din on   0 comments


まどろみの中
ん~寝てるとけっこう起きないな。

気持ち良さそう~

こんな夕日

Posted by din on   0 comments


昨日のイベントの場所から見えるもの。
夕方はこんなだったよ。

御飯

Posted by din on   0 comments


淀川の河川敷を離れて、少し走ったらもう高速道路じゃんか。

てなわけで、愛知に着いてから高速おりての夕飯になったよ。うむ、毎度だね。

メンマの牛丼のメガ盛りのサラダセット。うむ、なんとリッチなセットなのだ。

あーあ、また食い倒れんかった。

マクド

Posted by din on   0 comments


現地付近には到着済み。おし一服じゃ。

ワクワク。ん~やっぱり味が違うね。

なんてったってここは異国。しかも マクドだよ!マ ク ド!

天気良いな。このイベントって毎年、天気が良いのだ。

そんな現在、

淀川の
河川敷の駐車場
9時に開きます
あふさかの関

出張

Posted by din on   0 comments

土曜日は、大坂出張なのだ。恒例のイベントだね。

しかしまだ作業終わんない~3時ごろでようかな

いぬ

Posted by din on   0 comments



そう、うちには老犬のラブ君がいるのだけど、よぼよぼ過ぎるから、玄関脇まで小屋を移したんだよ。したらば、その影響で、10羽ほど、鶏たちがキツネに食われてしまった。

で使役犬カモン!って思っていたら、近所の動物屋さんが、調教できなかった3歳のボーダーコリーのギャルをくださって、夕方にきたのだ。じゃんじゃじゃーん!

んーラブ君と違ってフニャフニャしてるなあ。しかも遊んでほしいのか、ぴったりくっつきまわるし、落ち着きがない。

そういった意味では確かに、調教失敗っぽいけど、可愛いから、よいよね(笑)

小屋

Posted by din on   0 comments


最近さ、住む家がなくって、家を作った!

あはは、なーんてね。じつは、犬が来るのでする。

え、サイズやバランスが変だって!?

そー間違えたんだ(笑)まじかい(笑)

