オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


やってしもうた(キモ画像)

Posted by din on   3 comments


ただいま~

ちょいと街下りてた。

えー

久々に赤い作業服のツナギを着た。先月、手のひらをザクリやったよね。

だからじゃないよ。

でも同じ服。

悪いのは自分、ちょっと段取り少なく無理した。
右手の人差し指の指先だなんて、プロとして失格だよなあ。

またダメンをバラしてどうする。うむ、起こしてしまったから、しょうがない、記録なのだ。

ご安心あれ、たいした怪我ではない。骨折してないし、医療費用、前回の三割ほどだったよ。


残念

Posted by din on   0 comments

昼飯、時間なくてくえんかった~
わはは

名古屋

Posted by din on   0 comments

本日はいまから名古屋にてセミナーやら展示会やら。
電車に乗ってるのだ。

昼なに食べようかな。うひひ。

春に向かうよ

Posted by din on   0 comments

午前中は薪作り、午後は中部国際空港はセントレアに、荷物の引取りさ。

2011年のヌーモデル。おし、頑張って売るぞ!

そしていま、荷下ろしして箱開けてないけど、段ボールでの検品仕分け収納完了。

ぶー 早速、個数間違いあるしな。必ずいつも、彼らはミスをおかすんだよね(笑)

初めての記憶

Posted by din on   1 comments


人は、経験してきたことに影響を受けながら、成長していく。だからといって、過去を言い訳にはしたくない。人間変われるものだ。そう格好よくいいたいものだ。

昨日の土曜日の朝、チョイとびっくりしたことが起きた。うむ。書き記しておこうと思ふ。

金曜の晩、たまりきっているメカニック作業を店舗にてしていた。んで、何時だったか、眠くて寒いからさ、薪ストーブの前にキャンピングマットを置いて仮眠というか睡眠をした。

店はもちろん土足でストーブのある辺りは石畳。

しかし落ちかけの置き火は暖かく、ヌクヌクしながらたぶん3時ごろに記憶は消えていった。

どんな夢を最初に見たのだろうか。よくわからないけど、たぶん小学生のおいらがいて、目の前に、東京にいる、生みの親の父親がいた。

そして、オイラは、くしゃくしゃな顔になり、思わず感情が高ぶり、声を出して泣き叫んだ。

「お父さんは、どうして僕を捨てたんだよぅ!」

頭から顔から全身からが奮い泣き立つというのだろうか。
どわっと泣き叫んでいた子供のオイラは、そのままストーブの前でボロボロと泣いている自分になり、気がついて目覚めていたことがわかった。

え。夢の中?。

いや、それは記憶の引き出しの中に、以前からあったものを、開けてみてしまっただけなように、違和感の無い感情であった。そしてそれが驚きだった。

そして、なぜだかほんの少しだけ、義理父のことが許せる気分になった。

うん、この夢は何を意味してるのか、まったくわからない。ストーリーのまんまなのか、はたまた、なにかの象徴なのか。

ただ一つ確かなことは、親に捨てられたみたいに考えたことはまったくなかったし、そんなことを発言した記憶も無い。

あーでもびっくらこん

頑張るかのん

Posted by din on   1 comments

少し
しあわせに


はうつーまにある

Posted by din on   0 comments

mixiもグリーもblogのDMも、ニュースの新着もしくは、そんな雰囲気の場所に、おいらが好きじゃないリンクが2タイプがかなり頻繁にある。

一つは、ニューストピックみたいなのに開くと2chとかのスレッド。つまり匿名素人の噂話。

もう一つは、恋愛や仕事や人生相談の回答みたいなハウツーコンテンツ。

ニュースというものはさ、そりゃジャーナリズムとかいいながら意図や権力のさじ加減が入ってたりだけどさ、それでも一応、事実事象のことだと認識するじゃんか。なのになぜ、虚構もありのトピをリンクしたり、なんだか薄っぺらいハウツーマニュアルみたいな文章をいれるのかな。

SNSは、新着システムによって情報を横着してとれる便利な仕組み。だけどなあ。なんだかなあ。

夢の中(毒グロだから読むと気分害します)

Posted by din on   0 comments

毒グロだから読むと気分害します



おいらがいけないから。だから
義父に毎日殴られる
頭って傷はつくけれど、痣は出来ないんだよね。

初めてそれをみて恐くて泣いた姫様、モノゴコロつく前だったな。今では姫がいてもかまわずやられる。でも、すぐ横でなにも言わない姫の姿。

影響ないわけないよなあ。。。

まいにち
頭に釘刺してやるとか、頭かち割ってやるとどつかれる。
ますますダメになる自分。

こういう時は、子供の時に屋根から落ちた記憶に、激突して脳みそが飛び散る感覚が加わる。

うむ、自殺なんか出来る度胸もないのに。

キモい日記でごめんなさい。

※暴力は受けると、体に入り込み無くなりません。
でもどうにか消化吸収出来たら良いのですが。

グランデ

Posted by din on   0 comments


久々だな。

愛知に引っ越して16年目かな?雪が年々かなりの勢いで減ってきた。
今日みたいな雪は、ひと月に2回ほどはあり、常時、日陰は凍結路面。

でも最近はホントに少なくて、ひと冬に一回ぐらいであとはパラパラ。

とりあえず今朝は、地元道は新雪のゲレンデみたい。

うわやば

Posted by din on   0 comments


ナンダこのどか雪。

齋藤携帯で写真とってみた。

く~どうしても振込しないと携帯とまるんだと。

しかし、夕方からの冷え込みにまして降雪量アップ。

こんな時に、たのむなよ(笑)

Posted by din on   0 comments

てかさ、やっぱりセンター試験の日は降っちゃうんだね。朝からのパラパラが、強くなってきた。ちょっと気温0度で高めだから、積もらないけどね。

それにしても雪って落ちるのゆっくりだな。目が回りそうだぞ。

でも目が回るより、そんなことよりも、なんだか切なひ

センター試験

Posted by din on   0 comments

受験生くん
ぼちぼちいこまい

やることやった
あとはモリモリ書くのみじゃ!

愛知は雪大丈夫みたい。降雪多い地域は、神様、あまり降らさんでね。

あたくしゃこの試験の経験はないけれど、受験の大切な決戦が始まったね。

グッドラックじゃ
(*^o^*)b

イノセンス

Posted by din on   0 comments


犬も鶏もネコもヤギも、みんな水で生きている。

毎日の朝晩は、ご飯と一緒にすべての水を換える。
毎朝はコチコチに凍る。

気温が低いと、透き通った氷は、まるで乾いた置物のようだよね。

カケラを手のひらにのせる。ペタペタと張り付いたあと、ほんのりと潤う。

ほら、右の手のひら、治ったでしょう。

近所の、じい様

Posted by din on   0 comments

先程、部落内のご近所様が亡くなられた。80前だったから、まだ若いよなあ。

引っ越してきたとき、一番うるさかった短気なじいさん

ガンの手術を去年してから小さくなってしまったじいさん

それでも昨日まで畑をウロウロしてたじいさん

安らかに眠ってください

補修

Posted by din on   0 comments


鶏のネットやサクを作り替え中っす

名古屋出張

Posted by din on   0 comments


昼飯!うはっ

居酒屋に入って~
海鮮丼~
うき~

魚節醤油

Posted by din on   0 comments


「兄貴、どうしてもお願いだぞん…」

そう、齋藤くんは頼み込んできた。
ガソリン代出すでって。

なんだか、彼女?からプレゼントを受け取るとからしい。

店の仕事の最中なおいらとしては、いちど送って戻ること往復2時間弱。

しかし戻ってすぐに彼からのメール。

「来れないみたいだから、もう迎えにきとくれん。」

うひ!

で、ラーメンと、咳するおいらにルル飴とユンケルを買ってくれた。

いや、もちろん総合ルールではマイナスだけど、まあ、いっか。

安全運転で帰りましょう。

地締まる

Posted by din on   0 comments


この時期は、地面が凍る。凍ったままになる。そしてそれが溶けた時が、地面が一番ゆるむ。

今年は凍ってもすぐ溶けるから大変。

昨日は、凍ってたから、ここまでバックで登れたよ。けっこうな坂なのだ。ああたのしい山仕事(笑)。

ねみい

Posted by din on   0 comments

夕方からの、出資者様の会議、ただいま終了。

今日は仮眠してないから眠いなあ。朝までに残してある仕事は150分ぐらいかな。

頑張れ自分。

そのまえに腹ごしらえだ。

アラタナルタビニナル←今年も

Posted by din on   2 comments


おいらテレビ観れなかったけどさ、大晦日は、愉しい試合があったね。自演乙くんお疲れ様だよ。

その時の魔裟斗の写真さがしてたんだよ。みっけた!あったあった!

努力は 報われる
そう信じよう。
ちょいとおいらもダレた近年だったからさ。今年は石炭少し多めにシュッシュッポッポーだよ!

ブルーベルベット

Posted by din on   0 comments


あけましておめでとうなのら
ことしもよろしくね

