オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


静岡横断

Posted by din on   2 comments

東京のバナナガール。理系の大学生の女の子。秋休みになんと、愛知まで自転車で帰ってきた!

スゴいね。頑張ったね。

一日目は箱根越え含む約130キロ。
二日目は約160キロ。

昨晩無事に近くまで来たのでピックアップいたしあした。

長距離サイクリングは、暖かいふれあいとか、怖いこととか愉しいことなど色々なこととなどがおきる。

途中メールでサポートしたけれど、パソコンのウェブマップを見ながら管制塔。なかなかスリルがあったのだ。

とにかくまずは完走おめでとさま!!


連休

Posted by din on   0 comments

天気よいね
寒さキター!

いま朝、親を街に送った帰り。

ラジオはペギーリー。空は雲ひとつない水色。

車はうちの表方の古いチビラブフォー。

おもいおもいの、重い思いは、気持ちのよい朝に目覚める。

オキツサマ

Posted by din on   0 comments


少し曇った三日月

携帯では絶対に切り取れないよ

どんなに遠く離れていても

僕たちは変わらない

そして
セブンのオリジナルサイダーを口にする

炭酸濃いじゃねぇか

くそう

僕は気分の向上と

温かい君のラブを秘めて

暗黒のダイビング

そして

最期まで

全うしようかの。

車検

Posted by din on   0 comments


から、KID君が戻ってきた。購入してから最初の車検が半年してからだったかな、1年半乗ったのだね。

これからもよろしくね。

いい顔してるでしょ。どいーん


鉈と鋸

Posted by din on   0 comments


だいぶ使い込んだので、去年買い換えた鉈鋸。木こりは腰に常にこれを持つ。

歩き回って枝を打つだけならば、もう少し短くて、刃の幅があり両刃の枝打ち鉈が便利だけど、伐採中にはこの片刃の鉈と、焼き入れをしていない鋸が一番。

普通に売っているホームセンターは、よく切れる取り替え刃式とか。

それとは違い、ヤスリで、のこ刃を研ぎ、砥石で鉈刃を研ぐ。

うーむ、こうでなきゃ。

ちなみにこの鉈鋸は、地元の加治屋さんが作った逸品さ。

ベルギーチョコソフト2

Posted by din on   2 comments


昨日、ミニストップでベルギーチョコソフトをやっていることに気がつく。

ゲット~なつかしい。

以前食べたなあと思いながら、想いながら食べたよ。

そして1日たったいま、ブログ投稿書きながら以前の記事を検索してみた。

えー2006年の9月9日の記事だ笑

なんと偶然、5年たった同じ日に食べたのか。うむ。すごいや。

輝く朝

Posted by din on   2 comments


目に見えるものをパシャリする

霧靄の朝は、田んぼが金色に輝くんだよ。
クモノスが遠くまで見える。

でも目の前のままには、写せないんだよなあ

ミズイロ

Posted by din on   0 comments


好きです
そらの色

欲しいです
ジープ

食べたいです
鰻丼大盛

うまくいかせなきゃ
ビジネス

そしてだから
もっと強くならなきゃ
愛する人のために

だから
そらのいろ
好きです

