オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


マッドボギン

Posted by din on   0 comments

なか卯にて、
あ、この曲。

奇跡を待つより
この手を繋ぎたい
信じる力が
私を自由にする♪

って流れてる。

いい歌だよなあ。

そして鴨つけうどんの温もり。うまいなあ。

子どものころからさ、鴨南とか、柳川(ドジョウ)とか好きでさ。
そして、さっき、車で寝る用の低反発ウレタンマット、枕付きを購入。これで、快適に寝れるかも!

そしてこれからの目標。
誤魔化しのサボり遊びではなく、やりたい遊びをちょこっと、きちんとやる。それでいきたいと思う。

寝る時間をもう少しふやす。できれば5時間、(23時~04時)ぐらいは寝たいな。

おし、なにか愉しみを見つけながら、トコトコといくかね。


鍵っ玉

Posted by din on   0 comments


じゃらじゃらと、車の鍵がいつもわかりにくい。で、鍵の頭にシリコンボール。ダイハツの鍵のエラが張ってるもんだからボールが歪むじゃん笑

しかしよくわかるようになった。青い玉は、車に差し込んだとき、面白い感触なのだ。

日記

Posted by din on   0 comments

オイテイケナイタイセツナモノ。それをブログ一本にしておくかね。

グリーで読んでいただいてた方、グリーはやめないけど、日記のアップはFC2のブログ一本にします。

mixiは、アカウント削除してしまったけど、なにも問題なかったのではと言ってくれる友達ウサギがいる。
でも問題を感じさせてしまったと、おいらが思っている人にはもうれんらくつかないからな。
ただmixiを続けていたとしても、日記はmixiには投稿せずブログ一本に今回するのである。

mixiで読んでいただいている皆様も、もしよかったらブログに読みに来てください(と届かぬメッセージtoミクシイの人々)

さむ

Posted by din on   0 comments

今日は屋外イベント主催なのに雪だ~笑

え~笑


問題は参加者のみなさまが無事に時間に来られることだね。

嗅覚

Posted by din on   4 comments

香り
薫れ
匂い
臭う

色んなのあるな。嗅覚の記憶ってさ、古くならないんだって。

音もそうだけど、においは過去の記憶を一瞬にして現在に呼び戻すよね。

現れる、古びていない過去。色んな思い出。

共に過ごす人と、同じものを共有したい。そうすれば、生きている間の、少しでもの繋がりになれるのかな。

共に過ごす。
場所を、時間を、時代を…。

自分を探してるわけじゃないよ。君を探しているのだもの。

ススヌ。

Posted by din on   0 comments

編みぐるみのピンクマは、テコテコと歩いた。

ひっそりと
気付かれないやうに

まさに布足タッチ。

あーあ。

さよならmixi

Posted by din on   2 comments

mixiアカウントをサクッと削除してみた。オイテイケナイタイセツナモノの3つの内のひとつが消えた。

「フレ」の日記を読んでいたら、ほとんど自分の事言われてるような内容で、いたたまれなくなった。
キエロヨオマエ。だの。

やっぱ今のオイラは変だよなあ。たったいちどの人生だもん、変ぐらいの方がいいけどさ。

ハロー。僕のヒーローはどこいった?

花粉まみれ

Posted by din on   0 comments


はい~本日は早朝より、1日、木こりしてたのだ。ほとんどが杉。超花粉まみれで目が痛くなったな、鼻もヒリヒリするや。

花粉症じゃなくってよかった~笑

ホシフルヨル

Posted by din on   0 comments


夜だけど、おはようさん。木こりから帰宅して、到着したら、さっきまでトラックの運転席で寝てた。キャンターの運転席は気持ちがいいからさ笑

四時間も寝たから、起きるのだ。

そして今度はアトレー君。

そういえばアトレーに名前を付けてないや。慣習になっている名前つけ。歴代トラックはキッド君。アトレーは何にしようかね。

山師

Posted by din on   0 comments


今日は、いまや巨大になった豊田市の里山にて、集材、運搬仕事。キャンターキッドくん大活躍。さ、帰るべな。

明日は別の現場で伐採、造材(玉切り)。お客様のH君の新築の為の材木になるのだ。

木こりは楽しいのぉ。

しかし、ちょっと悲しいこともあった。愛用のナタがかなり大きく欠けてしもうた。鍛冶屋さんに相談しなきゃだな…涙

月日

Posted by din on   2 comments

もうすぐ一年の四分の一過ぎるね。

四月生まれのオイラは、三十代のうちにと色々と考えてたことも、全然実現出来ずにもうすぐ40歳になる。早いな。

おーw。

そうだ、もっと好きに生きよう。

てなわけで、ピーナッツサンドでも買うかのぉ!

最近

Posted by din on   0 comments

痛い日記だ
わはは。

きろく。
メモランダム。

ま、いっか。


いまいちかなと思っていたスピーカーボックス。

鳴らしていたら良くなってきた。お楽しみとして、ミュージックに少し注目しようかの。

寝床

Posted by din on   0 comments


相変わらず布団で寝ない日々。最近はアトレー君のドライバーズシートでグウグウ。

振り返れば、高校生ぐらいからだっただろうか。電気を消して、布団に入ってお休みなさい、それをしなくなってしまった。少なくとも一人でいるときは。

以来20年、マジな話、形は仮眠の毎日なんだよ。何でそうしてきたかは考えてきたことなかった。特別意味もないし、それが好きなのかと思ってきた。そして先週気がついた。

もしかしたら、寝床を見つけられない、寝床を作れないのだろうかということ。

安心して寝れる巣。それを持たないと、きっといかんのだよ。

うひ。
すごいこと発見してしまった。

え、当たり前の事か笑

昨朝の写真

Posted by din on   0 comments


金曜日のこと。

先生に、こう言われた。まず心を取り戻すことだって。

わぉビックリ。

え、おいら心、死んじゃってるて?

い、どゆことだ。

過去のせいにしたくない。
今を生きるのだ。

しかし、現在進行形のPTSDがけっこう根深いんだと。

閉じてしまっている分があるらしい。

気がつかなかったな。思いもよらなかった。

てなわけで、色々と新しい試みをしなきゃだ。

最近、調子がいいのは手帳にメモを書くこと。なんでもかんでもとりあえずボールペンで手帳にメモを書く。
1日1ページのほぼ日手帳はいつになく賑やか。ヌメ革カバーも買ってよかったな。

信号待ち

Posted by din on   0 comments


なう

おっぴっぴ

Posted by din on   0 comments


用事がすんだ!大都会の!
金曜ないと!


しーん。

うげ。街に友達いないんだった…。

ぐう、なに食べようかな

スピーカー

Posted by din on   0 comments


アトレーに、ダットラで使っていたスピーカーを利用して、スピーカーボックスを作ってみた。ダットラの時みたいな絶妙な音にはならなかった。
だメな理由。前回より全長が少し短く、奥行き深くしたので、そのあたりがまず、いかんだな。

あと、前回より杉板だから柔らかいんだな。

また時間つくって、改良するかね。

といっても、4スピーカーで、普通に良い音はなってるから、ドライブが愉しくなるの。

ばーん!

Posted by din on   0 comments


嬉しい
愉しい
大好き

そういう歌あったよね。漢字違いあるかな。

そんな風なのは、地球を救えないのかな?
そんなことないよね。

昨晩の夕飯はハンバーグディッシュにサラダ。

震災一年。

Posted by din on   0 comments

そう。けふ1日。正確には昨日だけど。

この日の事は忘れてはいけないどころか、まだまだ全然進めていないことが多いのだ。

でも一年の区切りのお陰で、おそらく今日1日は被災地の今を伝えるテレビだらけだっただろうし、大勢の人がそれを目にすることができたのかな。

子守唄なんて終わらなくて

休まらないハゲ鷹はその爪を夜空にむき出し

霙混じりの雨が冷たく降りしきる

すぐ津波の現地すぐそばの親戚たちはみな生きのびて

でも本当は知ってるひともたくさん死んじゃったのかな。

どう生きるかの前に、生きていること。それが大切なんだな。

雲をつかめない燕のクチバシ

要領をつかめないアリンコの群れ

いや、秩序の集大成と、命を繋ぐ執念よ。

ココロの導火線に火をつけて

体内の水分を蒸化させよ

ああそして…

震災の被害を受けたすべてのひとに幸せがありますように。

そして手を結べる地球の仲間の血潮に感謝します。

ただいま

Posted by din on   0 comments

台湾出張より、金曜日の夜中に家に到着したよ。

帰りの飛行機のために、ちょいとガックリした。なかなかびっくり。

台北発の羽田行きは、エバ航空。登場口を離れ、走り出す。まもなく滑走路に着けば離陸!のはずが、計器の故障で戻りますと…。
わお、予約していた高速バスが間に合わなくなりそう事件勃発。

この事でわかったこと。

エバ航空の機上クルーは最善を尽くしてくれた。

羽田空港のインフォメーションデスクの女性(見習い、その他)はデクノボウなこと。

エバ航空のフロアーの自称責任者という女性@たぶん20代後半さんは、問題解決能力が低いのにチョビッツ横柄なこと。

そして皆さん、お客様が何を求めていて、今この現場を速やかにどう納めればよいかが一番大切なのに、保身に走ってしまうんだなあ。

でもさ、羽田空港は国際空港になったんでしょ?真剣さが足りないなと、辛口にかんじてしまうまでした。

ふ~機内で行きと帰りにさ、ミッションインポッシブルの1、2、3と見ただけに、羽田空港で緊急事態が起きたらみんな死ぬなと思ってしまった。

ちーん

台湾

Posted by din on   0 comments


いま羽田なうー

金曜日まで台湾に出張行ってきます~

あしいたい

Posted by din on   0 comments


一昨日、丸1日帰ってこなかったうちの「どらにゃん」。びっこひいて帰ってきたけど、ぬくぬくしていたら、だいぶよくなった。

こいつさ、毛の長さがバラバラで、いつもボサボサに見える。

栄誉市民

Posted by din on   0 comments


名古屋。仕事、納品もあった。ただ、定期的に行ってるでしょ。どうもしんどくてさ。親との関係が。そして普段の生活にもしんどさが影響してるからさ、妹や母のすすめもあって、病院にいって診察やら検査やら、そしてようやく予約がとれたから、カウンセリングを受けてるんだよね。

けふはカウンセリングの日。そしてカウンセラーの先生が、言っていたんだ。どうやらおいらの症状は、医学的にカテゴライズするとPTSDと言うものらしい。

おいらはてっきり、まー軽い鬱ですかねーかとおもた。

NYの妹がさ、気軽にカウンセリングは受ければいいんだよっていってたけど。相性もわるくない、いい先生に出会えたみたい。

そんなこんなで、久々に希望の星が煌めいたかも。

なんだか一人でドブの底で体育座りしてた気が、変えられるかもな。

さっき帰り際に夕飯食べた。安く、深夜に野菜を…てなわけで、野菜たっぷりチャンポン!

というわけで、なかなか書くのをバケラッタ!ぢゃなくて躊躇っていたことを書いてみたのであった!

ネットりご利用状況

Posted by din on   0 comments

【dinくん】
1)メインブログ
2)GREE
3)mixi

1)~3)までは、携帯メールを利用して同一内容を投稿。通知メール受けていない。携帯はWebは見れないので、送りっぱ。コメント等は、自宅か職場にてPCまたはiPodtouchにて確認、レス。
置いていけない大切なものセンサーが反応した時に、パシャリと写メにて投稿なので、「なう」な状況ということ。

4)Twitter
パソコンでしかできないので、なんだか内容はなうではない。通知もないし、ログインエラーもよく起こるので、ほとんど活用できず。うむ、どうやってこれでたのしめるのか、よくわかりませぬ。

【リアル】
1)Facebook
PCかiPodtouchでやるので、どこにいますみたいな投稿はできない。交流に利用。Twitterにくらべると、社交に活用できてるかな。



結局、情報発信としては、ブログmixiグリーの3つだけが生情報を送れるけど、反応、閲覧、レス返事に関しては、すべてネット環境のある場所でパソコンがないと利用できないのであった。

がびーん

ムジーク

Posted by din on   0 comments


いけね、サウンド情報を記すの忘れてた。

オーディオは、昔のトヨタの何かに付いていたCD6連装+カセットテープレコーダーの笑。

しかし、これがけっこう音がいいんだ笑

スピーカー辺りの設計がいいのかな。

DJダイシ君のダンスリミックス2の二枚組で、気分が良いのである♪

くるまきた

Posted by din on   0 comments


やった~!

しばらく前に借りて試していたアトレー。色々と施してもらってね納車になった。

オイル、サーモ、フルード、タイベル、ポンプ、フィルター等を交換、ブレーキディスク研磨もしてトッピング代は+5万円!

やったね。

本日、名古屋納品は車で来てまする。

いまちょいと40分じかんがある。コンビニでチョコミント買うだの。

オリエンタルカレー

Posted by din on   0 comments


初めて食べた!
CoCo壱よりオリエンタルカレーのほうがうまいじゃん!


朝靄

Posted by din on   0 comments


今朝は気持ちがいい!6時より、薪づくり。

もやもやヒンヤリと、肌を冷気がくすぐる。

もうすぐ台湾出張。育て中の新ブランドの世界デビューの日が近づいてきた。

がんばろー。

おー。

車決定

Posted by din on   0 comments


本日、先のダイハツ・アトレーの名義変更をしてきてもらう。そのために、いまK君に住民票を渡してきた。そしてコンビニの駐車場でたくさん立ち話。

そして別れて、おいらは遅めの夕飯。すき家の豚とろ丼。
厨房では袋をチン。あー後味があんましよくないけど後悔はしてませぬが。

さて 帰ろっと。

