オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


道の先

Posted by din on   0 comments

今回の難題、まったく答えが出ない。


プリンプリン物語

Posted by din on   2 comments


ご褒美にプリン
元気にプリン

そうかっ
そう考えたことはなかった。

コンビニのスイーツコーナー。幾つかのプリンがあった。

わお、

ニールの歌じゃないけれど、
そうさ我らにゃプリンが必要さ♪

こんな時なのに

Posted by din on   2 comments

ぱちん。



耳元で
弾ける音がした。


あ、これが例の音だな。

おいらにも聞こえちゃったよ。

でもね、自分というアカウント、削除しようとは思ってないから。だってそうしたら、負けだもん。思う壺になんかなるものか。

最悪だ…

Posted by din on   2 comments

おいらが頑張ればいいのだと思ってた

おいらが、至らないことがすべてだと思ってた

まさかと思うことは、口に出して疑うも

許される範囲のことに収まっていると信じてた…






したら予想どうり?なにそれ

受容こそが唯一の策だと自分を向かわせていたけれど、もしかしたら全壊しか道がないのではと考えてしまう…

なんだよ…

人生ってなんだろか。

Posted by din on   0 comments

好きなこととか、やりたいこととか、ほんと、出来ないよね。
親と同居って、親が元気でいてくれるまで続く。

てことは、子供がある程度の年齢になったら、親は速やかにチンだ方が、子供のためになるのかな…

おいらは子供を縛りたくないなあ

時の流れ

Posted by din on   2 comments

たまに書くかな、同じ曲について。

中1の時の合唱コンクールの課題曲が、「時の流れ」だった。指揮者をおいらは、やったんだっけね。

頻繁に頭に浮かび来る歌で、歌詞にいつも考えさせられる。

時の流れは
とどめられない
いまこの時も流れている
歴史を作り
命を育て…

今日の山仕事。23歳の青年の自宅建築のための伐採搬出。かえりに彼のおばあちゃんに、いろんな話を聞いた。

もっともっと頑張らなきゃなあ自分。

もっともっといまを生きて、次に繋げなきゃだな。

しかし超現役のプロのレスキューの若い衆。おいらより先にばてちゃいかんぜよ笑

てかまけないぞ笑

明日は豊田の山のなかで伐採。そのあと二日は里山の伐採木の搬出。

うむしかし、いずれも動いている分のうまい儲けがいただけてない!

次に繋げねば。しかしマネイをもうちと得なければ、赤字が続く笑

ながれいづる

Posted by din on   2 comments


今日は木こり!

そして自宅で準備中頭上のボルトにゴスッ…

ぎゃはは~!

はげちょびんに傷。

昨日

Posted by din on   0 comments

昨日は、イベント(スクール開校式)無事終了!

しかし勘違い。今年は17年目だった!

最初の年に3歳だった子が成人になる!そう考えると、なかなか頑張ってきたなと思う。

今年は例年以上に愉しくしたいと思ってる。

え、何って?

よくわかんないけど興味ありな方はご参加くだされ。こちらは愛知県なり(笑。

神奈川や滋賀県などからも生徒さんは来ていただいてますに!

イベンツ!

Posted by din on   1 comments

今年も今日からスクール開校!

今年ではや16年目突入。この世界のパイオニアとしてもガンバらなあかんだ。

16年といえば、4歳の子が成人になる年月だもんね。みんな大人になったもんだ。

しかしお空はいまにも泣き出しそう!

オリエンテーション的室内教室の方向が強そうだ。それはそれで伝えられることも増えるから…げ降りだした

(≧ε≦)

毛布

Posted by din on   0 comments

あったけぇ!
30分寝て来ます
おやすみなさい

すいーとちゃいるどおーまいん

Posted by din on   2 comments


晴天!
今日は木こり仕事といっても砂とりばの伐採。。ガンズでのりのり。

流れ星

Posted by din on   0 comments

うわ!

いま運転してたら、巨大な流れ星きた!
巨大というか、近かったのか?!
こりゃいいことあるぞ。

o(`▽´)o

最近、ちょいと体調がすぐれない。お腹がパンパン笑。そして寒い!

しかもiPodtouchを水没させた!3秒ぐらいかな。
それで今乾かすために車走らはしらせてるわけだ。

ちぬなよ!

ココロヤスマルオチツケルバショ

Posted by din on   2 comments

おいらにとってのそれはどこかなあ

アネカラキタ

Posted by din on   0 comments


姉夫婦はアメリカはオーランドに住んでいる。そして、台湾から帰ると、二人から誕生日プレゼントが届いていた。

二枚のカードはそれぞれからで、なんとスターウォーズ!
そして12センチぐらいの包んである、みょうに重厚感ある箱は、ヨーダのフィギュアだ!わぉっ!

「Yoda'sWisdom」という小さな本と、重要な10個の教えのシールが2セット20枚がついたてにきれいに収納されている。

生まれてから3番目に劇場で見た映画がスターウォーズ(最初は未知との遭遇と、星の王子さまのドキュメンタリー?)だもん完全に、ジェダイではないが世代であり笑。
ヨーダはもちろん神!

内容もさながらパッケージの高級感にもかなり感動。

小さな本を読みながらフムフムフム。

うひ。いまとてもこれ、必要だったんだと、心から思った。

さすが姉貴さん、よくわかってるなあ。おいらなにもしてあげられていないし、年子ちがいで双子のように遊んできたのにいつも色々してくれるもんなあ。

有り難う様でした。

帰国しました

Posted by din on   0 comments


あいちけーん。

それにしても、帰りの飛行機の隣の台湾ギャル。たぶん日本に留学中のお嬢様が春休み終わって日本にまた行くって感じ。

着陸体制に入った最後の30分で、素っぴんの真面目そうな顔からかお目目パッチリみごとに変身したよ。

近鉄でマッタリ~ヌ

むふ

Posted by din on   6 comments

行ってきます~

出張いきます

Posted by din on   0 comments


二日間だけど、とても大切なQCのお仕事。台湾のファクトリーにて、7年ごしのプロダクトがようやくリリース間近になってきたんだ。

それにしても日曜日の朝のフライトなんて淋しいものかと思ったら、春休みなんだった。セントレアはわさわさと人がけっこう多い。

40歳の誕生日。ちょっと大切な出張なのでした。

12時の便だから、朝飯でも食うかの。

香り2

Posted by din on   0 comments


いま現在、アトレー君にぶら下がる二枚の葉っぱ。もう、2006年ものだったことが判明した笑

まあ、このブログがミラクルデイズというサブタイトルな限り、ぶら下がり続けるらしい笑い

下のリンクにこの葉っぱの記事があります。

http://diamondmouse.blog75.fc2.com/?no=106

ヂュウス2

Posted by din on   0 comments


似たようなのが色々あるんだね。

よし、週末開始!

餃子

Posted by din on   0 comments


ちょっとピンぼけ 笑

お、目の前に置かれたとたん、香ばしい!なんかこれ独特だな。なんだろ。

程よい大きさに、にんにくにあと酸味と甘みが美味しい、これ好きなタイプだな。

おー旨かった!

味はきちんと定番で、でも最近ありがちな媚びたくふうや安っぽい作り物もなく、幸せになりましたのん。

ふ~また来よっと。

ごちそうさまでした。

定食

Posted by din on   0 comments


千龍定食はジンギスカン。嗚呼美味じゃ。

泣けてくるなあ。うまいなあ。兄弟でやっているお店なんだって。すごいなあ。

美味しすぎたから、餃子も追加してみた。

中華料理!

Posted by din on   0 comments


うっひょ。日曜日出発で、急遽、3日間、台湾出張が入った。

おし、飛行機落ちるかもしれん。悔いがないように、夕飯食べに来た!ついたついた。

初めてくるお店~実はここ、お客様のご実家のお店!店名が入った定食を頼んでみた。

うしし♪

おは

Posted by din on   2 comments


空が泣きそうになってきた。

いまはもう朝

Posted by din on   0 comments

あいたくて
あいたくて
きみへのおもい
なだそうそう

こんなん
流れてら。

ヂュウス

Posted by din on   0 comments


最近さ、胃がもたれてるのかな?お腹は減るけど、そんなに食欲もない。でもいい感じのものを見つけた。それは野菜ジュース!

うひ~ぐびぐび
うまいっ!

あー幸せだなあ。

そうそう、ちょっとの曲がり道で、少しだけ違う選択をしてみよう。おいらの生きてきた道と、これからの生きていく道、少しの変化を与えたい。

そしてこれはまるでカオス理論のようにして、素晴らしき人生へと歩んでいけることになろう。

え、どういうことかって?

いままではソバを選んでいたけど、今後はウドンを選択してみたり。

そんなこと、
だべなあ(笑

