オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


機械

Posted by din on   2 comments


キター!


ヤフオク

Posted by din on   0 comments

今晩、街に夜中に出掛ける予定。運送会社止めで荷物が来るのだ。集材機をね、ヤフオクで友達に頼んで落としてもらったのだ。パレットに載っていて、重さが140キロ扱いで来るから営業所止めなわけさ。

初めてのヤフオク利用。落札価格52000円。運送賃15000円。熊本から今晩25時から26時に到着らしいので、それに合わせて取りに行くわけさ。

そして先ほど購入してきたワイヤーを明日巻いて木こりで使用♪

楽しみだなあ。

日中にトラック出して街に繰り出すのがロスがあるからだけど、本当はもちろん、早くに欲しいからなだけですな。

ふぉっふぉっふぉっ♪

おっパイ!

Posted by din on   0 comments


むふ。けふは、現場打ち合わせに必要なものを購入と、なんとも楽チンな日中であった。そしていま帰り道に濃厚ダブルクリームパイシュー!

初めてだけど、これもなかなか。うまうましながら帰宅なのだ。

といってもさ、おいらの帰宅って、自宅ってあるんか?

そこら辺のところ、ケジメつけないとね。

クロコダイル

Posted by din on   2 comments


ワニだに!

なが財布、気に入ってるけどポケットから落ちやすい。

数回落としていて、こりゃヒモがいるわな。

だけど普通の革の編み込みとか、カッコは良いけどオイラのタイプじゃない。いかにもなものは似合わないのだ。もっとマイナーでつまらんものをチョイスしたいところ。

そんな中で、岡崎はシビコという、雑居ビルにあるメキシコという、職人さんがやっている店があって、そこでしばらく前にゲットしていたワニ革のそれがあったんだよ。でも使用していたらパキッと折れてしまっていたんだよね。

で本日、木こりの道具を揃えているあいまに寄ってみた。

したらば新品と交換くださった!

ありがたや!

え、色があっていないって?

テイストが合ってないって?

わはは、よいのだ。おいらは鰐が好きなだけさ(笑)

うどん

Posted by din on   0 comments


まっ
色々あるけどさ

がんばろまいかね。

うどん食って
活動すっかね!

まるがめ
とろたま
野菜あげ

たりらん

Posted by din on   0 comments

うちのお店は、家族や夫婦で来ていただだけるお客様が多い

それぞれ色々あるだろうけど、羨ましく思う。

休みの日に、パートナーと一緒に遊ぶ。

ぶうぶう。

帰国

Posted by din on   2 comments


写真は四国上空。遠くで太陽が沈んでいった。

ただいまなのだー

よがあけた

Posted by din on   0 comments

Taiwan ha 1jikan ato dakara
Mousugu Japon ha 6ji nanoni Cry.

Att fly är livet. Att dröja, döden.

搭乗口

Posted by din on   2 comments


09時30分開始だからみんな乗り出した~

靴はアイリッシュセッタータグなし丸印(笑)

キモい感じに穴開けてるんだよ。夏でも蒸れないようにね いひひ。

ではしっぱつ。

台湾出張!

Posted by din on   0 comments


24日の夜に帰国予定っす。いってきます。

どこだよ

Posted by din on   0 comments


闇夜は終わり
空はだんだん明るくなる

道の駅は便利だのぉ~。明け方のいちばんいい時間。車くんの後部に広げたソファーにて、Sper64を吹く。

下手なおいらでも、こいつがウォーミングアップが終わる頃になると、ぐっと音が良くなるのがわかる。

いい時間だなあ。

最近、ウィークデーは木こりが多くて。仕事パートナーは10歳上。木こり歴とスキルはおいらのが上。いいバランスをとれていると思う。ただ、彼のペースだと、おいらは肉体的にもて余す。このあたりは工夫しないとだね。

あ、4時過ぎてしまった。

戻らないといけない。
しかしさ、「帰らないと」と思えないのは、ずっと昔からなのだ。

いひ

ネジの回転

Posted by din on   2 comments


グルグル廻る
螺旋階段
M3トルクスサラネジ日本製。

人は、どこから生まれて何処へ行くのか考えるけれど。

おいらはいまどうしてこんなチッポケなことでつまずいているんだろうな。

もともとパズル遊びは好んではやらないけれど、まるでこりゃパズルかゲームか。

でもさ、不幸とか、そういうことじゃないって、ちょっと気がついた。

だってさ、五体満足で、けっこう頑丈だと思う。二階の屋根からスワンダイブしたり、車のフロントガラスを二回、頭で割ったり、チェーンソーでたまにセルフカットしても大丈夫だし。

てなわけで、いままでは避けてたんだけど、もうちょっと、ご自愛するかね(笑)

うへ

Posted by din on   0 comments


用事でいま街に降りてきた。したらばなんだ、暑いじゃないか~

高原では、少し寒いからフリースでいたんだよ、夜はけっこうまだ寒いもんね。

いもうと

Posted by din on   0 comments

いもうと、このアーティストとこんど来日するみたい。頑張ってるなあ。しかしこのPVなかなかいいね。

あさあさ

Posted by din on   2 comments


晴れてるからさ、愉しくいきましょ~。

最近、汚い話ですが、毎日、うんちでます(笑)

なにか大きなストレスから解放されたらしい。うむ、大変なじたいだけど、これでよかったのかもしれないな。

あははは

Posted by din on   2 comments


日が昇る

朝日を浴びてるんだよーだっ!

ダイエット

Posted by din on   2 comments

もうやめたけどさ、気持ちを助けてくれる薬を飲んでたからかな、体重が76キロまで重くなり、薬をやめてからダイエットしてた。

だいたいちょうど一週間に1キロずつ減っていってた。

もちろん脂肪の減少だけでなく、水分量などもあるからアバウトだけどね。

そして、73キロぐらいで少し止まっていたんだ。先週まで。

で、今朝に体重をはかったらどうみても63キロ。えー。え~!

触った皮膚肉脂肪(笑)の感じはそんな激減していないからさ。

水分か?はたまたん~ここ3日はよくお通じがでででは確かかな。

ようすみるけど、身体が軽いのは調子よいね。

参考に、大学時代、陸上競技やっていて58キロ。ほらダビデ像みたいな感じね。
いまはおっちゃんだからなあ、
おし、復帰すっかあ笑

あめふりそ

Posted by din on   0 comments

本日はキッコリーナしてるとこ。

今までは現場付近まで約700メートル歩いてのぼってたんだけど、本日はケイトラで行く。最終的にはトラクターで材をひっぱりだすんだけどさ。

でも半分ぐらいでどうやっても登れない。

四駆の軽トラで登れないってそうとうの状況だけどさ笑

四駆の軽トラの走破性はかなりのもんで、ロックやモーグルでなければジムニーにだって負けないわけで。ただ、4WDローレンジはあるけどデフロックは無い。

もちろんギヤ選択やアクセルワーク、トラクションコントロール等はもてるもんを発揮したんだけどね。急勾配に泥っぽのところをノーマルタイヤだからしょうがないけど笑

いったん出直しだ。

さらば瀬戸内

Posted by din on   0 comments


とりあえず、また後作業しなきゃだ。今日のところは、帰ります~

檸檬

Posted by din on   0 comments


檸檬の木の上なう。

瀬戸内海だの~

あさだ。

Posted by din on   4 comments

朝ごはん
ぱくり

パソコン持ってきてないし、Wi-Fiはとれないし。というわけで、太陽が昇るまで、妄想に耽ってた。

もしかしたら、これからのおいらは自由ってことかい?

自由への切符を強制的に渡されてしまったのかい?

誰が大切か。一番は娘だなあ。次は母かなあ。

奥さんと義理父は、もういいや。さようなら。

でも今、負ってるものが多すぎる。個人の家族関係のことで、それらを壊すことはできない。

考えろ。考えろ。

うむ

勘がエロじゃないぞ。

トロロン

Posted by din on   0 comments


さっきの投稿、日本語が変だし。

サービスエリアだからラーメン食べたいけど、ATMないし~失敗。車に戻っても絶対に寝れないしな。一緒に来たお二人さんはぐっすりしてるだろうし。

でキモい写真いくよ笑

土曜日の事。店で仕事してたら母から電話。ヤギの赤ちゃんがいなくなったと。

すぐに戻り、親ヤギをつれ回るろうと小屋に入ったら屋根のトタンに頭がぶつかった笑。
でもそのまま
いそいでヤギちゃんと。

べ~ べ~

聞こえたらすぐに来るはずなのに。近所のプロのヤギ飼いさんに聞いても、親から自分で離れることは珍しいと。

であきらめて店に帰る途中でパシャリ。

キモい写真だから見ないように。キモいのは血ではなくて、生禿げ頭をね爆。

尾道

Posted by din on   0 comments

福山サービスエリアに到着なり。

もう目的地にすぐ側だから、ここで朝まで寝る予定ではあるんだけど。三人で交代できた運転。最後の運転はオイラで、普段はこの時間は起きる時間とか起きる時間でもあるわけで笑
もう寝れんよ。

てなわけで、建物施設内をぶらぶら~ちゆう

ハロウエブリワン

Posted by din on   0 comments

ここ三週間、順調に必殺急速ダイエットちゆ。週に1キロ。3キロ落ちますた。理論上脂肪で減ってるはず。

もう希望の朝は明けないだろうから、ちょいと自分勝手に、スポーツを頑張って精出そうかね。
公表しとくか。

現在73キログラム

林檎屋と中華屋

Posted by din on   0 comments



初めて行ってみた、アップルストア。ちなみに名古屋栄店。

マックブックの電源が壊れてさ、仕事で困るじゃんか。

車とばして入店。

無事に電源アダプターを購入。

それにしても綺麗で大きな携帯ショップみたいだった。
込み入ったこと?は完全予約制
で、病院みたい。

そしておいらのマックブックは↑上キーが欠損してるので、キーの在庫を知りたかったんだけど、予約してないから店頭在庫も調べらんないらしい。次回の予約して、来店してから在庫の有無を調べますって。

病院と携帯ショップの悪いとこ取りみたいな対応だな。

一人ひとりきちんと対応しようということは素晴らしい。しかし小さな個別のその場の対応が抜きでは、新規のお客様や、想定外のお客様は帰っちゃうぞ~笑
フリーのお客様に対応するフロアーのスタッフを、わざとに置かないようにして敷居あげてるのかな、ブランドショップだね。

いひ。

して帰りに
定食!

名古屋駅すぐそばのレジャックの高架反対の千龍さん!

食べながら人間観察。仕事帰りなんだろうな、アフター合コン風の三対三。すでに半酔いの真ん中男、左右の男子に挨拶の大切さを説いててさ。まあ、「俺の人柄」を伝えたかったんだろうけど、しかし男子だけで語り合うなよな~ギャルがつまんなそうじゃんか笑

てなわけで、野菜炒め定食はうまうまだったよ。

仕上げはトロトロしたシュークリーム!

うますぎ
(≧ε≦)
ミッション完了!

(涙)

Posted by din on   4 comments

もーここは逃げも隠れもしない吐き出すところだからさ。
書くけどさ。
書きまくる。

しかし書くとなるとヨワッチイコトバカリ。

今日はヤバイなあ。連休中だけど雨だし、仕事ある人も多いしな。
おいらはというと、店開けてるんだけどサー

なんだよー30分おきぐらいで、涙があふれてくる。くそー なんだよー。

今回の事。解決できましぇん。まったく道が塞がりました。

iPodtouch

Posted by din on   0 comments


こいつ
やっぱり素晴らしいな。Wi-Fiさえ取れれば、今や、通話だってできてしまう。これで2万円でしょう。

薄っぺらでツルツル。まるでオイラの頭みたいじゃん。

まあ、ホントはアイポンにしたいだけだけどさ。

KANNASUI

Posted by din on   0 comments

どーどどどどーど
どどーどどー
どーどどどどーど
どどーど
どー

今宵は
少し旅をするかの。

しかし雨降りそうだ。

