オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


からだ

Posted by din on   0 comments

木こりの仕事ってさ、ほんとクタクタになるよね。

でもみあった分の稼ぎは出せないんだよ。

補助金当て込んでる仕事はしたくないし。


晴れ

Posted by din on   2 comments

気持ちがいい。そして撮りたい朝日の輝き

それにしても、金が足りないな(笑)

本日は木こりなり

むふ

Posted by din on   1 comments

おはようマルセリーノ。

今日は木こりだに。

Posted by din on   1 comments

みんな服着てる。普通はね。

人観察が好きなオイラは、人が着ている服を見て、感慨にふける。

朝その服を選んで着替えているその姿を想像すると、なんだか涙が出てきてしまうよ。

幸せな人も
悲しい人も
成功者も
不幸ばかりの人も
幸運に喜ぶ人も
絶望にくれる人も
みんな同じくして服を着て
外に出る。

ああぁココロ揺れるなあ。

昔そんな記事を書いたのに、探したのに見つからない。きっと削除してしまった期間のだったのかも。

融けよう

Posted by din on   3 comments

すべては希望を繋ぐこと。

沸き上がる力と
迸る勇気と。

これ、自分のモットーじゃったわ。

最近、新しい発見がたくさんある。見落としてたもの。忘れそうだった大切なもの。何に支配され、何に負けていたのかと。
そして解決の糸口が見えてきた。

託すのは直接的な回答にではなく、やっぱりどう生きていくかだからね。

僕は孤独じゃない。いつかは君と一つになれるんだ。

深い海スープの底で、僕らは一つに融合する。

ポコリ。ポコリ。

食われた

Posted by din on   3 comments

今朝、移したばかりの鶏の子供たちがキツネに食べられてしまった。3匹。ひよこではなく、形はもうちゃんとしてたんだ。

凸凹

Posted by din on   0 comments

知らないとある人のプロフィールを読んだ。その人のテーマは、マイナスをプラスに変えること。マイナスが大きいほど、次に来るプラスが大きいのだと。

そだなー。そう考えると、いいわけだよね。

昨日、自宅に帰って事務作業をしているとき、裏でセカンドライフを稼働させていたんだ。自分のホームは今、バーにしてある。そしたらば、ポンテム君という知り合いが遊びに来てくれた。そして、ペラペラに作ってあるおいらのバーなんだけど、ちょこっと誉めてくれた。

うわ、ちょっとだけど、嬉しいもんだね。うん、いやすごく嬉しい(笑)おせじでも(笑)

タイフウイッタ

Posted by din on   9 comments

雲がいっぱいの青空。肌に触れるすべての風が気持ちいい。

おいらの人生は第三段階に突入。

きっとこの先は希望がある、そう信じて負けたくない。

携帯キャメラ

Posted by din on   0 comments

大変だよ、携帯カメラが壊れた。外からカメラレンズ付近を圧迫すると写るけど、なにもしないと画面真っ暗。

内部の接触不良箇所があるんだね。とりあえずiPodで対応したいけど、ネットがとれないとこでは無理だからな。

アドレスのバックアップとっとかなきゃ。いつ壊れるかわからなくなってきたよ。

ぎふけん

Posted by din on   2 comments

今日は岐阜県のとある工法の住宅の見学に来てるのだ。コンセプト80パーセントは悪くないと思う。素材に関しては国産材を大量に使い新建材は使わないので98パーセントよし。しかし工法、構造がNGだなあ、コストは悪くないけど。。

ビジネスパートナー選びとしてなので、こりゃ大問題。

一緒にやっている相方さん大絶賛なので、話し合いが必要だな。

久々

Posted by din on   0 comments


S君のおごりでラーメンしました~

連峰

Posted by din on   4 comments

昨日、奥方に、目撃したことを告白した。彼女はもちろん怯まないけど(笑)。

で、届けをだすことにした。

同居だけど離婚ってやつだね。

ふー。まあ、孤独に生きるか。

それにしてもこの結果。継父としては、立場悪いよね。悪いことして、バレてるのに何も言われず我々が責任とるんだからね。

おとがめ無しのかわりに、父親として、男として最悪なことをしたことが何も解消されずに続いていく。

おいらがずっと勝ち続けるんだからね。

あ、でも、オイラが刺されたら、盛られたら、いかんな。気を付けなきゃ(笑)

曇り。

Posted by din on   2 comments

うむ、泣き出しそうな空だな。

今日で3日目。おいらも悪い面はあるけれど、おかしいや、やっぱり。

山仕事に行かせてもらえない。鬱憤がたまる。どうにもならん。

おいらの方が立場は強いはず。でも4月末の例の目撃をぶっちゃけない限り、だめだな。

さきほど言い合った時に、「言うぞ」っていったら、何でも言えと怒り狂った風にしていた。

何をなのか、探りたいだろうねきっと。

そういうわけで、継父との悪い状態が続く。

唯一、まあまあな答えは、奥さんと、離婚してケジメは付けて、でも「兄弟」な関係になる。それしかないかな。そんな関係ってあるんだろうか…鬱

うき

Posted by din on   2 comments


晴れだ!
本日は自転車イベント主催の日。

最高に気持ちがいいんですけど!

楽しむべな。

おやつ

Posted by din on   0 comments


お施主さんが現場に来てくださった。で、差し入れ~わ~なにこれデカイ~温かい~。

ヘルメット

Posted by din on   0 comments

本日の木こりにて、木でバコーンと頭を打った。

ヘルメットさまさまだ~うふふ。

しごとおわり

Posted by din on   2 comments

無事、帰路に着きました~

しかし家族は激怒…

ほんとよくわからん
(∋_∈)

泥ねずみ

Posted by din on   0 comments

けふは、先日からかかっていた現場を納める日。あと3時間ぐらいで終わんないかなあ。
でもさ、過酷な林業の現場作業でもうすぐ12時間一人で休憩10分ぐらいで食べ物はジュース3本ってさ、やばいよねいひひ。

とりあえず怪我なく終われそうな予感。三本の杉材を出せずに置いてきたことが悔やまれるな。

そんな作業メモでした。

鳥のさえずり

Posted by din on   0 comments

晴れたのん

信じあえて
支えあえる
そういう仲

やっぱりさ
それだよね

やばい雨。

Posted by din on   2 comments


明日までふってほしくなかった雨。明日、雨上がりで山の現場までケイトラ上がれるかなあ?やばいなあ。機械を下ろせない(笑)

