オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


きこりどぅえす

Posted by din on   0 comments

天気がいいなか、作業です~


過去の日記

Posted by din on   0 comments

あわわ。

昨日、青の炎について、以前書いたと書いたけどさ、その記事いま存在しないことがわかった。2002年だから、日記はジオシティーズにページとして書いていた時代で、ブログにしたときにそのファイルは消してしまったんだよね。

たしか、ジャニーズが出る映画だからか、女子中高生やお姉さまやお母様の間に肩身狭しにみたとかそんなことも書いた気がする。

削除したからなあ、残念

青の炎

Posted by din on   2 comments

むかし日記に書いたけど、青の炎って映画懐かしいな。ヤマモトカンサイ扮するもと父を完全犯罪で殺める少年をニノミヤ君が演じてた。完全犯罪の綻びを詰めていくベテラン刑事、内容は定番な範囲かなと思ったけど、意外にw共感したかな。

昨晩は、ちょっといろあって、映画思いだした。ほんと犯罪者になりそうだった。でもさ、ひどいやつのために、犯罪者になるのはアホだよね…でもこのままでは良いのか、男としてこのままでは、おいらだって最悪だよ。

眠い

Posted by din on   0 comments

最近、すごく眠い。

わはは。

しかも、効かないと評判のムシコナーズを床にこぼした。床板は杉だから、染み込みまくり。臭い、気持ち悪い。

わはは。

問答

Posted by din on   0 comments

あたりまえ
ありたまえ

なきながら
なきがらに

てんをみて
てんのみち

えー警備員48

Posted by din on   0 comments

山の帰りは、岡崎とか豊田などの大都会に降りて燃料を入れてから帰宅することが多い。するとさ、車から見える風景には、人がいっぱい。歩く人、車の中、公園で遊ぶ人、買い物の人や業務中の人…

そりゃ東京に遥かおよばないけど、日本中、そこら中に人が生きている。

すごいなあ、みんなどんな思いで生きているのかな。

それ考えるだけで、ワクワクする。

木こり

Posted by din on   0 comments

昨日より、木こりを再開だよ。いまトラックで現場までの一時間。

晴れ渡る高原の青空には、少し気分屋の雲たちが追いかけあってる。

ラジオでは、おいらが好きなグレングールドのピアノが流れてる。シューマンをジュリアード弦楽四重奏団と一緒に。

室内楽のグレングールドは初めてだったり。

朝っぱらから素晴らしいなあ。モノラル録音とか関係ないね、音質クオリティー以前だよ。

さあけふもがんばろうかの、なう。

希望の玉

Posted by din on   2 comments

ぼわん。

おいていけないもののはず

Posted by din on   0 comments

確かにこのブログには、本当のキモチを書いていく。
だからぶっちゃけ、かっこわりい。
でも最近、なんだか意にそぐわないことが解決できなくて
それに関する記事が多くなってしまってる。

おいらはものを作ったり乗ったり、走ったり
いろんなことに興味があるしやってきたりしたし。
でも本当はね、それはメインではない。
どうでもいいとはいわないけど、
オモチャのない空き地に放り出されたって
なんか楽しめる。

でも、縛られたり、猿ぐつわや拘束されたりは
好きではない。プレイではなく
現実の社会やこの大自然から
存在を隔絶させられることは
好きじゃないんだ。

ほんと短い人生なのに
たった一回の人生なのに

まあなんとか食べ物は確保してるけど
なんなんだ今の状態。。。

何のせいなのかは わかってる。
そしてそれを打ちのめすまで出来ない
そんな悲しい絶望。

うんうん、よのなかにはもっとたくさんたくさん
恵まれていない人が大勢で
おいらなんてほんと
こんなんで甘いよなあ。
生きてるだけまし?

いや、死にたくないよ。

いつか死ぬじゃん、それすら嫌なのに
今自分のいる存在が
消したくなるのはなぜ。

本当に死ななきゃいけない時に
こういう気分だったらいいのかなって
おもった。

だめだ。。

Posted by din on   0 comments

うむむ。せっかく進んでる新しい仕事のこと。
先ほど、継父は、母にメールを書かせて送らせた。
おいらのそのクライアントさんに。。。

クライアントに 母です、父が心配してるので
息子はそのレベルでその仕事に参加させる
わけにはいかないので
今日の重要な会議にはいかせられません

とかって。。。。。。

どうよ、他人から見たら、これって以上じゃね??

やっぱPTSDでおいらはしてやられてるんだなっておもう。
だって今日、強引に出かけていく気持ちが起きない。
なんだか死んで抗議したい気分だ。。。

家族団欒

Posted by din on   4 comments

夏休み。子供たちと、おとんおかん。

家族がたくさん出歩いている。

いいなあ。

リズム

Posted by din on   0 comments

取り戻したい感じってあるよね。それを未来にどう実現するか。おいらの夢って、さふいふもの。

そういえば、オリンピックも後半?中継いっかいも見たことないや。

テレビがないからってこともあるけれど、あるらしいネット中継も見る気が起きないのは、余裕がないということなのだろうか。

ネットニュースで結果を見て、気になった試合を検索してみるけど、動画はあまり出てこないね。規制が厳しいのかな?

塩。

Posted by din on   0 comments

今年の食品業界の、そろっての夏の提案は、「塩」ですよね。
ジュースもお菓子も、ひとつまみの塩とか書いてあります。

特化したものの一般化は、約一年後に普及します。

この夏の塩は、原発事故と関連するんでしょうかね。

じー

Posted by din on   0 comments

毎日の朝練というか朝散歩。娘は必ず途中でイモリを掴んで捕まえてリリースする。

可愛いから触りたくなると。

でもイモリにとって恐怖じゃない?最悪の行為ってことないの?

ううん、あたし食べないもん。

なるほど。もしかしたら、そういう関係もあるのかもしれない。

夏のあやまち

Posted by din on   0 comments

昨日は雨が降った。そして早々に眠りこけてしまった。

Macの中の自分も、同じく坊主で、そして朝まで知らない店の中で突っ立ったままでいた。

これから一週間は、木こり現場は土木屋さんが入るので中止。
来週いっし、トヨタカレンダーに合わせて夏休みなので朝から店をあける。
山の倒してある木に虫が入るなあ…
その木が売れないとお金が入らない。土坪にはまった、失敗した現場でした。

商売

Posted by din on   2 comments

思いをもってお店をやっても、お客様からすれば、選択肢の一つ。

商売って、まるで片思いだよなあ。

輝きの海

Posted by din on   4 comments

輝

目の前の田んぼッ原には
無数のツンツン。

朝日の昇った瞬間にその先っぽの全てに
金色の玉が輝いた。

その全ての先にだよ。
田舎の朝に、大宇宙の満天の星にも負けない
輝きがあった。

目の前のその鮮やかなドラマの瞬間

ぐふ、iPodカメラでは収まらんw
みせてあげたかったなあ。

オイル

Posted by din on   2 comments

やっぱり夏はいいね。暑くて、青空が眩しいさ。

しかし最近、手の間接や筋肉が痛い。これは整備仕事で直接手に付くグリスやオイルがいけないみたい。

手に付く量が増すと痛みとその持続がのびるからさ。

きっと発ガン性とかあるんだろうな、調べなきゃさ。

それにしてもさ、人ってひとりぼっちなものなん?寂しがり屋ではないつもりだけど、本当はあたたかい温もりにくっついていたい。

こりゃきっと、
太平洋ひとりぼっち。

