オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


心理テスト

Posted by din on   4 comments

きのこ さんが 心理テストくれたね。
みなさまはどんなの思ってみた?

まわりが芝生〜

自分への鎮魂曲か。
曲はこれかなあ。
子供の頃の思い出と
愛するものへのキモチと
ゆっくり癒されて眠りたい感じ

そばでみてる人 え〜〜〜これはだれのあんだろ〜ひ〜
いる感じはあるんだけど ちょっと遠くてみえないw



迷った曲はそうおなじサラ先輩の
例のこれこれwボッチェリ先輩とのてんこ盛りのこの動画は
とくに鼻血でちゃって昇天できそうにないかもだから笑


食べること

Posted by din on   0 comments

腹が減り
無性に食べたくなる。

この欲望が少ないと、生きていけないよね。でないと、めんどくさがりやさんは栄養が足りなくなるね。

常に食べ、消化、排泄し、しょっちゅう寝ていないといけないのが生き物というもんだ。かなりの頻度だね。

今日は1日、あんまり食べていないのにそんなに食欲がわかない。しかーし、今腹減ってきた。

なにが食べたいか。。。中華の五目焼きそばかなあ。

Posted by din on   1 comments

優しい冷たさ
朝露の

こぼれ落ちるは
すべりだい

星ふる朝に
希望をわすれ

君を想うが
静かなる時

契約

Posted by din on   0 comments

本日、お施主様と契約したよ。

今回はちょいと大仕事。がんばるのだ。

運気が向いてきたぞ。

スパイダー

Posted by din on   0 comments


蜘蛛さんよう
獲物は来たかい

蜘蛛さんよう
うまく張るなあ

蜘蛛さんよう
そこに張るということは

そんな小さなエリアでも
生き物のトラフィックがあるんだなあ

右足のふくらはぎ

Posted by din on   0 comments

片側の脹ら脛から腰にかけてに力が入らないとき、それはなんか体調がおかしいとき。

まるで体が夢見心地なり。

トリモドスタメニ

Posted by din on   0 comments

まずは動くこと。

行動開始と、運動開始だ。

信念を伝えるためには、特化し、努力し、毒されないこと。

ダメダメナオイラデモ、そうやって生きてきたんだ。

継父なんかに、人生を捧げるつもりはないのだ。さらさらないのだ。

うははは、黄金バットは、勝つ、絶対に勝つ!

楽しかったライド

Posted by din on   2 comments

2時間ぐらいかな、展示会のあと、お気に入りのチャリンコで、名古屋を走った。自分勝手な時間万歳!

もちろん走行レーンもルールやマナーは自分勝手じゃないよ(笑)

名駅の前とおって~アップルストアの前とおって~。

この自由なライドはいつぶりかな、そうこのブランドを輸入始めた時に岡崎の街を走って以来だ。

やっぱチャリンコは愉しいなあ。

愉しいなあ。

愉しいなあ。。。

しーん。。。

名古屋出張

Posted by din on   0 comments

本日午後は名古屋出張なのだ。ただいまチャリをアトレーに載せて周辺まで向かってるよ。どこかに停めてチャリンコで会場に向かうのだ。

愛知県にきてすぐの17年前、CBC放送のスタジオ出演の時に名古屋にチャリンコでいったけど、ソレイライダナ、名古屋を走るのは。

てかどこに車とめようかね(笑)

そら

Posted by din on   0 comments


地球を薄くまとう大気圏。我々がこの青い地球に生きていることは、とんでもなく稀なことなのだろうか、それとも必然なのだろうか。

漫画

Posted by din on   0 comments

娘は、ちょいとホラーな少女漫画をよむのが好きみたい。そのなかにあった一冊を読んで、驚いてしまった。

それは4話ほどのそ読み切りで、それぞれ違う作者なのである。基本的にイジメの復讐や、思い上がりの地獄落ちやらそんな内容なんだけどさ。

どの作者の作品も共通しているのは、登場人物たちの仲の希薄さというか、仲がころころ変わるんだよね。仲良くしてたのに、一言相手のことばで「うざ」って簡単に仲悪くなったり、ようはみんな気が変わりやすいし、
すごくドライ。

小学生ぐらいの時はたしかにそんな感じに人間関係をビクビクしながら悩むことも多かったけどさ。

ほら、成長期に読む漫画って影響うけるじゃんか。それにしてはどの話も共通したものを感じたから、今時のそのあたりの作家さんはこんな感覚なの?ってびっくりしてしまった。

でこのことを、娘にいったら、学校でもこんなかんじだよって。

えー今時のワカイコの感覚ってこんななん?

えー。。。

携帯くん

Posted by din on   0 comments

携帯が壊れて、auショップから貸出機種を借りてるわけだけどさ。やっぱり毎日使うものだから、はやくちゃんと自分のものが欲しいのだ。

そしたらさ、先日の記事を読んで、使わなくなった携帯を送ってくれた方がおられたのだ。うひゃ!

EXILIMの携帯のCA004。一年使ったとのことだけど、ピカピカ!しかも替え電池付き!すべて理想的じゃんか!

カシオ携帯は、カメラがよくて、いい重さがあって、丈夫でいいよね。今回の二つぐらい前のEXILIMは使っていたけど、お気に入りだったんだよ。充電口がガタガタで充電できなくなったのが変えた理由。

もうガラケーも後がない(笑)。大切に使わせてもらうことにいたしまする。

寒い(笑)

Posted by din on   0 comments

二日間のイベント、無事終了。ちょっと仮眠したら寒くて目が覚めた。

もう寒い季節だね、この時間で気温は13℃はあるけれど、冷えた体に効かないカーヒーター。寒いよ。ヒーターコアの詰まり、なおしてないんだよね。零下になると、ほとんど効かなくなる。うわ、やばい。

そんなわけで、夕飯食べに、すき家に来たけど、朝ご飯な時間に近いじゃん(笑)

どしゃぶりんぬ

Posted by din on   2 comments

なんじゃこの降雨量~

今晩より二日間強。展示会を開催するのだ。8年越しに作っていた日仏合作ブランドのプロダクトがようやく完成したので発表!国内初のプレスリリースってわけだ。

頑張るぞ~!

音楽の授業

Posted by din on   0 comments

小学生の時、工作好きなおいらは、図画工作と理科の授業が好きだった。嫌いな授業は体育。中学生になり、好きなのは国語の読解と英語。

しかし、小学生、中学生、高校生の中で一貫して思い出深かったのは、音楽の授業なのだ。

穴のあいた防音壁の第二音楽室。分厚いドアを開けると、そこにはまるで時間が止まってしまったような空気があった。それは図書室の書庫と同じぐらいに特別な場所だったな。

小学校低学年の時の大月先生、中学年の藤岡先生、高学年の佐野先生、中学は相澤先生で、高校は、なんと大月先生と再会だったな。

どの先生も、合唱に力を入れていて、歌う楽しさを教えてくれた。そしてそれはたぶんおいらの人生に彩りを加えてくれているよ。シンプルでいいから、きちんとした本物の音楽に触れること。音楽の基礎に触れること。それは色んなことを学べると思うな。
音楽の先生たち、どうもありがとう。

大学の時の選択授業の音楽の高橋先生は、「展覧会の絵」のNHKドキュメントをみせてくれた。とても興味深い内容だったからさ、先生にビデオテープを借りて、同時、芸高に通っていた妹に観せたんだよね。その先生になんだか気に入られたよ。体育学部のボウズが、芸術棟に来ることは稀だってこともあるけどさ(笑)

授業のない空き時間があるときは、芸術棟の図書館の視聴覚室で人気のCDブースでなく誰も利用しないレコードブースでジャズやワールドミュージック聴いてたな。懐かしいな。

てなわけで、わたくし本当はノーミュージック ノーライフだったはず(笑)まあいまは、脳内妄想リズムでがまんするかね(笑)

快晴

Posted by din on   1 comments


代車の携帯はカシオのEXILIM。だから懐かしい(笑)

使いやすくてよいなあ。

携帯戻ってきた

Posted by din on   0 comments

携帯帰ってきた。ちなみに代車だ。

うむ、やっぱり携帯は手元にないとね。
しかしさ、ほんとは心配は無用だったり。メールって実はほとんど来ないんだよね。あはははは。

( ̄∀ ̄)

代車は、もしなくしたら10,500円かかりますよということらしい。結局さ、今回、機種変できずに仮に代車になったかというと、ガラケーでの機種変更が3万円ぐらいのしかないから。で、auショッピの提案は、自宅電話をケーブル会社にすることによる割引と、無線ルーターを同時に契約するとルーター無料で基本料も無料になり、それによる割引サービスが月に1500円入るというものがあり、これを3万円の機種代にあてていく方法だ。

うーなんか面倒だなあ、余計な契約変更とルーター契約して割引が1年して合計約3万円だよね。

まあそりゃ携帯会社の都合良いことがあるから今まで無料機種変もの可能だったんだよね。いまおいらのやろうとしていることは、携帯会社の都合があまりよくないことだから金がかかるわけだ。そして彼らの都合の良い提案がされているわけで。

あーあ、どなたか、スマホにして、使わなくなったauガラケー、安くください(笑)

携帯

Posted by din on   2 comments

おいらの携帯が非常に調子が悪い。

ひいいい
機種変だって事で、
相方さんに携帯をご前中から
持ってかれてしまった。
ひいい、みなさん、変なメール送らないでねw

他人に携帯を持ってかれるって
すごい嫌だね。

車検

Posted by din on   0 comments

本日ユーザー車検にきてるよ。さあ次でなかに入る。

初めてだから緊張するなあ。

キャンターKID君。合格してくれよ。

Where the Hell is Matt? 2012

Posted by din on   6 comments

おいらの好きな動画のシリーズの
2012年版がこれ。
世界中で踊るマット君だけど、
短い一瞬の世界の風景や
そこに生きている人々。
すばらしいな。世界中のPRだ。
涙がでちゃうさ。
初期の自費製作の一人踊るのもいいけれど、
みんなで踊ってるいまのやつ
ホント素敵だ。

ちちぱぱおとうさん

Posted by din on   6 comments

娘と話していて、自分をパパと言いながら躊躇して名前に言い直したり省いたり。

おかしいよね、こういうの。子供が自分の血を引いているかどうかの確信が持てないなんてさ。
そして今のところどうしようもない。

こんなことフェースブックには書けない。だから、あんなとこ嫌いだ。

どどどん

Posted by din on   0 comments

ようやく泥沼にハマっていた現場が、あと二日でれば終了までになった。

そして次は、毎日これまた悩まされているN邸。あと1年半の間に住宅を建築するのだけど、玄蕃の山林約1ヘクタールを開伐して、その木を柱と板にして全部そこでやらなければいけない。

いまお施主さまと、予算ぐみしているとこなのだ。

ミレニアム

Posted by din on   0 comments

背中にドラゴンの刺青のある女子の映画のハリウッドリメイクではない方の3作目を観た。三部作なのでこの話はこれで完結なのかな。キュートすぎる主人公のリスベットちゃんなんだけど、今回は病院、法廷がメインで、彼女のハッキングと感覚を駆使したヒロインぶりが見られなくて残念。

でもすくいようない状況から救われ解放されていくドラマが簡潔で、飽きずに楽しめたかな。

楽しめて元気になれたから、今朝の現場行きは、これまた最高に気持ちがいい。この涼しさと爽やかさは、ピレネーを思い起こさせるなあ。

かつて..。

Posted by din on   2 comments

えごらっぴんの かつて..。 やっぱいいな。
どなたかが作った動画、良かったのであげさせてもらいます。


ぶんぶんぶん

Posted by din on   2 comments


なんじゃろ。

どうじゃろ。

腹へった。

眠いけど。

今日はありつけんかった。

腹へった。

暖まらんなあ。

寒いし。

雨だの。

寒いし。

眠いけど。

生きるために。

いやまあ、
腹へってたのだ。

そういえば、ちっこいのを借りた。こりゃすごい。

いたらきます。

あめ

Posted by din on   4 comments

夕立は
気持ちよく大地を静める。

生を感じたい

