オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


カフーンヌ

Posted by din on   0 comments



ここのところ連日キコリだよ。きのうは暖かくて、そして花粉が、ばんばん。

写真の真ん中辺り、煙ってるのわかるかな?朝一番に倒した直後の写真。倒すと、たき火の煙のように立ち上がる。そりゃ、石灰を掻き混ぜだハタキを振り回してるのといっしょだよ。

今回の災害。復興のための莫大なお金は、ゼネコンに行くじゃんか。

そうじゃなくて、地元運営製材所作って、山の木をだして、職失った人も働いて、国産材、地元材を使って家建てるのだ。

お金の使い方、しっかり考えたいよなあ。

とにもかくにも、
いまからキコリ開始よ。日本の国土の保全じゃ。治山治水じゃ。保水率を上げるのじゃ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

