オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


ムジナ

Posted by din on   0 comments

先日、mixiの原発関係のニュースについて書かれた、とあるmixi内の個人の日記を読んだ。

日本政府や東電の隠蔽しているような安全をうたう報道、逆にかなり危険であろうという専門家もいる。そんななかで、東京に住む彼は、東京が福島原発の今後に対して安全かいなか、ネットで探したのだ。彼はフェイスブックなどで、アメリカの情報などを読み、どうやら東京を去るまでの必要はないだろうとの「感触」を得て、その英文のソースをツイッターに流した。彼曰く、同じくして東京が安全なのか危険なのかの情報に飢えていたツイッターの人々によりあっという間に2000人ぐらいにわたり、和訳する人も現れ、やれやれ一安心。

みたいな日記だった。

うーむ。
情報を正しく集めて判断していく。そして感触を得ていく。
でもさ、いま原発について世に現れている情報って100%事実なデータは上がっていないよ。

ネット愛好家の中に、2ちゃんねるにこそ真実があるという感触を持っている人がいる。そんなひとは、2ちゃんねるにあ確証99%的な事柄を拾って報道家になる。

日記の男性、元報道関係の人みたいだけど、プロじゃないなあ。

ツイッター。うむ。
下手すれば公開G行為なり。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

