オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


コンデジ

Posted by din on   0 comments

いままで手をつけてこなかったデジカメ。元写真部としては絶対にこってしまうからなあ。

18年前まで使っていたのはニコンのF3というフィルムカメラ。24mm~40mmF2.8というズームレンズが一番のお気に入りだったな。

とにかくそれ以降はずっとイベント時は家族からデジカメは借りていた。
だから、普段はもっぱらスナップは携帯カメラで壁紙サイズでとり、ブログにアップ、そればかりだった。

最近、仕事現場できちんとした写真を撮って記録シていく必要がでてきた。こりゃデジカメ、買わなあかん。

先ほど銀行キャッシュカードの不具合で街に下りた。磁気の不具合みたい。そしてヤマダ電機が改装でやっていなかったのでエイデンに寄ってみた。

午後は役所の会議があったので、検討時間20分。売れ残り現品限りで29800円をちょっと傷ありで25000円!

オリンパスのXZ1という古いモデルで、現行はXZ2というのがあった。スペック的にけっこう変わったみたいでぐんぐん安くなってきたらしい。

このお金がない時。でもいい仕事をシていくために、このぐらいはいるよねと覚悟しつつ、長く大切にして活躍してもらいたいと思う。

お金は個人でなく会社の経費で買ったのだ。

ゴクリ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

