オイテイケナイタイセツナモノ

ありガトーショコラ♥  


Posted by din on


燃料フィルター

Posted by din on   7 comments

20061216142546
報告が遅れたけど、車が好調になったよ。先日の大阪帰りのあと、いきつけのモータースに見てもらったら、まず燃料フィルターの疑いが。

というわけで交換してもらったらなおるどころか明らかにパワーアップしてびっくり。

燃料フィルターが詰まってくると、徐々にだから気がつきにくいらしい。

それで変えるから、いきなりわかるわけだ。

パワーが二割ぐらい増した感じで、スルスル走る。この交換で一万円はかからないのだから、早くやればよかった。ちなみにおいらがKIDくんに乗り出してからまもなく二年。前オーナーが手放す直前に変えているとは考えられないから、おいらが乗った5万キロ以上は確実に使用しているはず。だから交換はもちろん必なわけだね。

来月車検かな。フロント窓ガラス交換があるから痛いなあ。

あとは漏れている燃料ポンプを交換すればさらに馬力は新品に近づいていくはずなんだけど、それはまだ先延ばしだ~。
さて、あと800キロぐらいでKIDくんの20万キロ通過だ。


Comment

ぷりん” says... ""
おいらの愛車も、半年前にフォロフォロ泣き出して今にも止まりそうになったよ~^^;
点検持っていったら、エアフィルター?なんか忘れたけど詰まりまくってたから弱ってた。
交換してからは、すこぶる元気になった~

しかし・・・フロントガラスに1cmほどのヒビがある・・・車検通らないんだよねぇ・・・ん~~困った
2006.12.16 21:05 | URL | #- [edit]
ぷりん” says... ""
あ!!!!!!

KIDくん、復活おめでと~~v-81
2006.12.16 21:06 | URL | #- [edit]
29da says... ""
フューエルフィルターかあ。良かったねぇ、簡単な原因で^^
2006.12.16 21:45 | URL | #- [edit]
din says... "to ぷりん”"
エアフィルタもつまるとそうなるだろね。やっぱりぷり車もウィンドウだめか(>_<)
2006.12.17 09:33 | URL | #- [edit]
din says... "to 29da"
心配かけたす、そう簡単な理由だったわけで。調子いいからついつい踏んで燃費が落ちる罠~笑
2006.12.17 09:35 | URL | #- [edit]
hryk27 says... ""
へーそれは気づきにくいところですねー。俺も注意して見ておきます!!いい情報ありがとうございます!
2006.12.17 21:08 | URL | #- [edit]
din says... "to hryk27"
たぶんhryk27号は、アーシングが効果ありそう。
2006.12.18 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

